ホーチミンおすすめのベトナム版お好み焼き★バインセオ★のお店

ベトナム版お好み焼きバインセオ

しんちゃお!!

ベトナムで初!!点滴をしてきました。。。
若干病み上がりなホーチミン支店のまえだです。

本日はベトナムにきて食べたいものランキングの上位に

入るであろう【バインセオ】の有名店をご紹介します!!

バインセオとはベトナム版お好み焼きとも言われている
パリパリに焼いた皮の中に、エビや豚肉やもやしがはいったものを
レタスに香草と巻いて、ヌックマムにつけて食べるものです。

お店はこちら↓↓

Banh Xeo 46A

地球の歩き方やまっぷるにも紹介されている有名店です。

お店の場所がわかりにくいため、簡単にご紹介★
ドンコイ通りの隣の通り、ハイバーチュン通りを3区に向かってひたすら北上していきます。
すると左手にピンクの教会が見えてきます。

そこの反対側にある標識を要チェック!!

ディンコンチャン通りを曲がって、直進すると左手にお店が見えてきます。

タクシー1台通るのがやっとな細道なのでタクシーで行く場合は、手前の大通りで降りることをおすすめします!
点等では大きい中華鍋でおばちゃんたちがひたすらバインセオを焼き続けていますwww

焼きあがったバインセオがこちら!!!

この写真じゃ大きさが伝わらない。。。><
でもものすごく大きいので女性2人旅とかなら1つをシェアでも大丈夫です!!

お店の詳細情報はこちらをチェック★
住所 46A D Dinh Cong Trang | District 3, Ho Chi Minh City, Vietnam
営業時間 10:00~21:30
定休日 テトホリデー(旧正月)
電話番号 +84-8-38241110

ぜひ行ってみてください!!!

では、へんがっぷらい(*´ω`*)ノ
 
 
[jvs_footer]