田舎の町、ドゥンラム村へ訪れました。

しんちゃおー

はよ秋になれ、はよ寒くなれとは思っていましたが、実際に寒くなり夏服しか持っていないことに絶望しております、ハノイ支店より山本です。

私、ずっと行ってみたい村がありました。

壁がレンガ造りで、すこし濃い茶色に包まれた町並み、一直線に伸びる細い小道、写真でしか見たことはないですがとても趣のある風景が広がるドゥンラム村に行ってきました。

ハノイの南西に約45キロ離れたソンタイ 町にある村です。
昔ながらの伝統家屋が保存されているため、このような町並みのままの景観が残されてます。

この村ではベトナムの英雄、フンフン王とゴークエン王を輩出しており、このツアーではご遺体が祭られている場所へも訪れます。
ゴークエンは長い中国支配から北部独立を果たしたベトナムの英雄であり豪傑です。
戦い方がかっこいいです。ちなみにツアーで訪れる場所では、その戦いの様が描かれた絵画なども飾られています。

どうですか。山本のIphoneで撮影しました。
生憎の雨模様でしたが壁や道がぬれて一層色が濃くなります。

秋の雰囲気とあっていました。
このような小道でも移動は基本バイクか自転車、それはハノイの中心地とは変わらないようです。

ツアーではあらゆる神社、寺、教会に訪れましたが、そこの管理人の人らしき人が、語り部のようで皆さんとても友好的にお話を聞かせてくださいます。
皆さん長老らしき雰囲気をかもし出しすぎて..

イギリスにもコッツウォルズという町にあるレンガの色が特徴的で、建築物がはちみつ色の町があります。

ドゥンラム村はベトナム版コッツウォルズといっても過言ではない気がします。
趣は全く違いますが。

道は思った以上に舗装さていましたが、石畳なためある意味歩きにくいです。
ハノイで女性が履いているようなハイヒールは絶対にはけないですね。

こちらが昼食でした。おいしかった。もやしが特に美味しかったです。
弊社ツアーでもお取り扱いしております。ハノイから1時間-30分で気軽に訪れることができます。

気軽にプラっと旅をご希望の方におすすめです~♪

では本日の一枚
私事ですみません。
わたくし山本、11月8日は齢2●の誕生日でした。
そしてこの日ハノイでバイクデビューを果たしてきました、とっっっってもご満悦・・・・

バイクが一層欲しくなりました。いつになるやら・・
そしてこの写真を撮ってもらっただけでナルシー呼ばわりされました、失礼しちゃうわ。

自分の醜さは自分で重々承知(重い)
お目汚し失礼しました。
ほんとうの本日の一枚です。

ハノイはすっかり冬支度。
日本も寒いようですが、ハノイも肌寒くなっています。
町歩きの最中は暑くなりますが、絶対にパーカーかジャケット・ウィンドーブレーカーはお持ちください。
ではでは~★

[jvs_footer]