【恐怖】虫にとっても秋のほうが過ごしやすいのか。

秋に入り、やたら虫を多く見かけるようになりました、HANOI支店山本です。

ゴキブリ、こばえは勿論のこと、特に蟻です。

ベトナムで彼らの繁殖率は異常です。

少しでも見かけたら注意してください。その場所で甘味物を食べた次の日に蟻が大量発生いたします。

こんなケーキは完璧にアウトです。
11月は誕生日ラッシュ、オフィスでケーキを食べる機会が増えております。

最近やたら蟻を見るようになったなーと思っていました。
先日38.5の発熱の後、大量の汗がついたであろう枕に蟻が大量発生して悲鳴をあげました。
帰宅し部屋に入り電気をつけ枕をピロッとすると、

蟻が。
ぶああああああああああああああああああああああああああああああああ
「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ」
お隣の部屋に駒田さんがいてくれてほんとうによかった…
枕まわりが真っ黒、部屋にも大量に、ほんとうに悲劇でした。

その日の夜はベッドカバーマットレスは外へ、枕は捨て、シーツは洗い、違う部屋で寝ました。
翌日部屋の大掃除を済ませたあと、枕と蟻退治用具をがさしに旧市街へ繰り出しました。

旧市街には寝具用品が立ち並ぶ通りもございます。
Hang Dieu通りに、何店舗か立ち並びます。

旧市街でよくみかけるシャッターをあけるとすぐに用品が立ち並ぶ個人店のような店、
ちゃんと窓ガラスがある店舗様々です。

色々見ましたが、山本はこちらの寝具店購入。

枕だけではなくマットレスやシーツ、寝具関係はすべてあります。

枕自体が8万ドンから15万ドンくらいです。

私はこちらの枕とシーツを購入し、2つで16万どーーーんでした。(約800円)
この日の購入品は、

蟻の巣コロリはJAPANマートで購入。
ベトナムにも同様の効果のある商品はありますがよくわからなかったので安心感のある日本製を。

ちなみに以後ありを私の部屋で見かけておりません。
ただその日の夜、全部掃除して爽快な気分のにベッドの上にゴキブリがでて泣きました。

シーツを1週間で3回洗いました。
では本日の一枚

最近のお気に入りのわんこ。大きな通りなのですが、通り越しに目があっています。
この後尻尾を振り出しました。

画像荒。でも確かに目が合っています。可愛…
学生の頃火曜日が1日を一番長く感じる曜日でした。今はどうでしょうか。
では本日も一日元気に!

[jvs_footer]