ハノイの5つ星ホテルたちのクリスマスツリーをチェックしてみた

しんちゃお!

明日はついにクリスマスイヴ!
今日は旅行者の欧米人の方がレストランで普通にサンタ帽子を被っていて微笑ましくなりました。
ハノイ支店山本です。

最近はハノイの5つ星ホテルのクリスマスデコレーションを見る機会に恵まれております。
やはり5つ星ホテルの空間でクリスマス気分を味わうのは別格ですね!

それらホテルの自慢のツリーをご紹介します。

①Intercontinental West Lake
観光地の中心、旧市街よりタクシーで20分程度。

Dec5_Hanoi_Intercontinental_Christmas_Tree_

笠で模されたクリスマスツリー
やはりベトナム・アジア風の内装にこだわっているホテルなだけあります。
旅行者の方を楽しませてくれますね!

Dec5_Hanoi_Christmas_Tree

近くによるとこのような感じ・・可愛い。

②Nikko Hotel Hanoi
ホアンキエム湖より南

10599413_624735090964145_4061782544520539302_n

いわずと知れたNIKKOホテル
入り口正面にどーんと構えています。
天井がとても高いつくりだからこそできるクリスマスツリーは圧巻です!
テンションがあがります。

③Hilton Hanoi Opera
オペラハウス横、ホアンキエム湖より徒歩10分内

10885383_624735087630812_4066393431838029439_n

最高に可愛い、HILTONホテルのクリスマスツリー
かなり個性派のツリーです。
近くに寄るとわかるのですが人形が一体一体ディスプレイされています。
すごく可愛いです。

IMG_8917

④Sofitel Legend Metropole
51KrtFMMPAL._SX258_BO1,204,203,200_

ちなみにこのことりっぷの表紙に使用されている写真は、
メトロポールの建物です!

14298_624735020964152_1514296539857743157_n

入り口はこじんまりとしているので、小さなクリスマスツリーです。

10154275_777390355667627_8443175873393204612_n

ですが上を見上げると吹き抜けにつらされたデコレーション!
淡い証明と光るデコレーションがとても綺麗です!
やはり雰囲気抜群、憧れのホテルです。

いかがだったでしょうか。
様々なホテルのクリスマスツリーをごらん頂きました。
ハノイのホテルも素敵なホテルがいっぱいなので、
ハノイへご旅行をご検討中の方は是非ホテル探しからお楽しみください!

やはり旅行の醍醐味はホテルも含めてただとこのようなホテルを見ていて思います。
ホテルの人たちの楽しんで欲しい、という思いがいっぱいなホテルを見て少し幸せなシーズンです。

街中で売られている風船も、いつの間にかサンタに早代わりしておりました。
10599413_624735024297485_806465886602783774_n

では本日の一枚です。

街中で売られているポストカードもクリスマス仕様に。
1枚安くて2万ドン、高くて4万ドンです。大きさなどによって値段が違うようです。

1508617_624735027630818_5284091909600525139_n

わたくしから皆さんへ一足早いクリスマスツリーのお届けです。
ハッピーメリークリスマス!

良い休日をお過ごしください!

[jvs_footer]