ハノイでバイク修理!

しんちゃおー!

最近は雨がちらつくようになったハノイです。
少し肌寒く感じるような日も…

さて、季節が移ろえどバイクの量は変わらないハノイです。
バイクがパンクしたかなーと思いましたので修理に出してきました。

街中にいたるところに空気をいれてくれる場所があります。
さすがバイク大国
3000vndくらいで空気をいれてくれるので私もいってきました。

SUA CHUA の表記があれば、ヨーグルトまたは「修理」を示します!いやー実にいい感じに汚れていて修理屋さん、と言った感じですね。
今回見てもらい、なんとただのパンクではなくインナーチューブがおかしいとのこと。
(私もなんのことかよくわかりませんでしたが…)

たしかに空気をいれてもフシューと音がして溜まっていない様子..そのため修理にだしました、100,000vndで治るとのこと。

故障をしていない状態で全体のメンテナンスに出すと、
200,000vnd支払うこともあるので、
今回の修理が100,000vnd(500円)なのは安いなーと感じました。

修理屋さんでは犬を飼っていたので、犬に相手をしてもらいながら20分ほど待っていました。
修理終了、100,000vndお支払い

乗り心地..
素晴らしくいい。

普段から融通さと柔軟性には感心するばかりのベトナムですが、
ここでもいい経験に巡り会えました♪

では本日の1枚

パレード当日の写真です
みんなテレビにあつまりパレードの様子を見ています。

最近は雨も多いのでハノイにお越しになる予定があれば、
携帯用傘をお持ちすることをお勧めいたします!!

ではではー!

[jvs_footer]