カンボジアのローカルBBQを食べてみた!シルバーウィーク中も営業みたいです~

チュムリアップ・サオ!!!
汗がとどまることを知らない、シェムリアップのヤナギーです。
ホーチミンの1.5倍くらいは暑いですね。シェムリアップ。
さてさて、今回ご紹介するのはシェムリアップ市内にあるローカルBBQレストランです。

仕事終わりにドライバーと日本人スタッフの先輩と3人一緒に食べてきました!

カンボジアのローカルBBQ

一見、大衆食堂っぽい雰囲気のこちらが、今回のBBQレストランです!

カンボジアのローカルBBQ

入り口ではホイルに包まれた焼き肉が香ばしい香りを漂わせております!

カンボジアのローカルBBQ

やなぎー「フォトOK?フォトOK?」
女性「・・・」
やなぎー「あれ?聞こえなかったのかな?、フォトOK?フォトOK?」
女性「・・・」

女性「・・・(仕事中だよ、話しかけんな)」
※注:僕の想像です。

その後、何度話しかけても苦笑いもしてくれなかったので、
とりあえずとった一枚です。

カンボジアのローカルBBQ

てすぐのところでの一枚。
手前の女性の下着が透けているけど、これは不可抗力なので仕方がない。
とりあえず、忙しそうにお店のスタッフが働いております。
現地人だけでなくヨーロッパ人やアジア人なども旅行者らしい人がたくさんおり、常に繁盛している人気店なのが伺えます。

カンボジアのローカルBBQ

カンボジアのローカルBBQメニュー

メニューをみると大きさによって分かれているみたいで、大体相場は一皿$5~となっていました。
今回食べたのはドライバーがおすすめという牛肉とエビ!

カンボジアのローカルBBQ 肉

肉のサイズはそこまで大きくはありませんが、柔らかくとてもジューシーで、タレがなくても、噛めば噛むほどしっかりと牛肉本来の旨味を堪能できました!

カンボジアのローカルBBQ えび

お次のエビは、小ぶりとは思えないほど身がしっかり詰まっていて、焼き加減もほどよく思わず殻ごと無しゃぶりつけるほどの絶品でした!

カンボジアのローカルBBQ

こちらはタレと一緒に出てくる、すだちとレモングラスを刻んだ物。
タレ自体は何種類もの魚を発行させ、すりあわせて作っているので、

とても癖がつよく、人によっては匂いでダメになるかもしれません。
かくいう私も、独特の匂いがダメで食わず嫌いになりそうでしたが、ドライバーと先輩はバクバク食べておりました。すごいですよね。

そんな感じで、今回はここまで!
あ、お店の場所が気になる人はぜひシェムリアップ店のオフィスまで来てくださいね!!!♫
カンボジア旅行でご不明なことなどあればどうぞ当社のHPからお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ | TNKトラベル
それでは楽しいご旅行を!

 

[jvs_footer]