ハノイ旧市街での癒しのわんにゃん出会い集

しんちゃーお!!!

お久しぶりです、ハノイ支店の早川です。

今日のハノイはとってもとっても寒いです。。。
ベトナム人は早速冬服やダウンジャケットを着ています。おとといまでは夏のように暑かったのに、気づくともう冬。
いつも秋は一瞬で終わるハノイです。

観光名所でもあるハノイ旧市街は新旧がごちゃ混ぜで混沌としたエリアです。
細い道にバイクと人と道がぎっしり詰め込まれているので、カルチャーショックの連続になるかと思います。
そんな旧市街でも、よく見渡せば小さな癒しと出会いがたくさんあります。

①オフィス横(午前中限定)
弊社の癒しのわんちゃん。
名前はKEM(アイスクリーム)からBOW(毛がもさもさなので)に改名されました・・・!
犬も名前が変わったことを理解しているのがびっくりです。
2本立ちが得意で人に抱っこされるのが大好きなかわいい子です。

②オフィス2件となりの屋台(ミーバンタン)の看板猫
珍しいオッドアイの猫ちゃん!色もはっきりしていて、神秘的です。
警戒心が強いので、私はまだまだ触れません・・・私もこのお父さんみたいに抱っこしたいです!

③ビアホイどおりの少しレア犬!(午後だと会えるチャンスが多いです)
ビアホイで有名なTa Hien stにいます。
いつもバイクに乗って寝ていて、けだるそうに目を開けてくれます・・・
この子も同じく触ろうとすると警戒するので、いつも見ているだけ。
シートが枕代わりです。

④お買い物エリアのアイドル犬(午後だと確立あがります)
ハノイ大教会のすぐ近く!
Ly Quoc Su stの雑貨屋さんのわんちゃんです。
触ろうとするとなでるのを避けながら執拗になめてきます。抱っこしてもひたすらぺろぺろしてきます。
そしていつも後ろ足がぺたーっとしていてかわいいです!

⑤今日の新しい出会い!2匹なかよしの猫
欧米人の方が多いMa May stの小道にいる猫ちゃん
手を近づければ近寄ってきてくれますが、触らせてはくれません・・・。
でもばっちりカメラ目線はいただきました!

こうしたペットたちの出会いから飼い主さんだったり近所の方との交流がどんどん広がっていきます!
お買い物だけでなく、のんびり町散策と異文化交流もぜひ楽しんでください。

以上、早川からでしたー!

[jvs_footer]