ベトナム・ハノイでのクリスマスの過ごし方♡恋人と・お友達と・ご家族と!ハノイのバーで素敵な夜を☆

しんちゃおおお!
インターンの熊田です。

ついにクリスマスまであと1週間です!わくわく。
ハノイもやっと昨日から寒くなってきて、クリスマス気分が高まって参りました!

「ベトナムは東南アジアだから暑い」
わかります。私もそう思っていました。でも北部にあるハノイには、ちゃんと冬がきております。
日本ほどは寒くならないですが、旅行でいらっしゃる際は冬服を持ってきてくださいね!

さて、ベトナムのクリスマスのおはなしです。

弊社オフィスすぐ近くのデコレーション専門のハン・マー通りでは、クリスマスの装飾品がずらーっと並んでいます!!
歩いているだけでテンションが上がります〜 きらきらぴかぴか華やかです〜

一年でどの日よりもクリスマスが大好きな私は、ハノイの人はクリスマスをどう過ごすのか、
気になって気になってしょうがなく、調べたりベトナム人スタッフのお姉さんたちに聞き歩いたりしてみました。

やはりベトナムでは、クリスマスを祝うようになったのは最近のことだそうです。
キリスト教徒じゃなくても教会にいくんだとか!
家族でお祝いするよりも若者たちのイベントというイメージが強く、若者同士で賑やかな場所に繰り出して、わいわい楽しくごはんを食べにいくそうです。

今回は、くまたのおすすめ!クリスマスを過ごすのにピッタリな

♡お酒を飲めるところ♡

をご紹介します!

① 雰囲気の良いルーフトップバー

TOP OF HANOI
54 Lieu Giai Street, Ba Dinh District, Hanoi

Kim MaエリアにあるLOTTE HOTELの65階にあるルーフトップバーです。
ひろーいフロアの真ん中に大きなバーカウンターがあり、テーブル席とくつろげるソファー席両方あります。

雰囲気の良いルーフトップバー LOTTE HOTELの65階

住所:1 Thanh Nien Road, Ba Dinh District, Hanoi

タイ湖エリアにある、Pan Pacific Hotelの20階に位置するルーフトップバーです。
夜景が幻想的なタイ湖を一望することのできる、ロマンチックなバーです。


 

② 生演奏がきけるバー

POLITE PUB
住所:5 Hang Hahn, Hoan Kiem, Hanoi

ホアンキエム湖から徒歩5分の裏道にある、リラックスした雰囲気で種類豊富なウィスキーを楽しめるバーです。
毎週金曜日はJAZZ NIGHTということで、ジャズの生演奏を楽しむことができます!

住所:23 Ngo Van So, Hoan Kiem, Hanoi

ホアンキエム南のハイバーチュン地区に位置する、外観は温室みたいになっていて内装もおしゃれなバー!
毎晩、誰もが知っている洋楽POPSが演奏されています。


 

③ クラブ

1900
住所:8 Ta Hien, Hoan Kiem, Hanoi

やっぱり飲むならクラブでしょ!という方は、ハノイで一番人気なお店に立ち寄ってみてください。
毎晩若者で溢れかえる飲み屋通り、ターヒエン通りでひときわ盛り上がっているのが1900です。
中はとても開放的で、派手なパフォーマンスもあり、様々なイベントが開催されています。


 

———————

いかがでしたでしょうか?

弊社は24日・25日もハロン湾、ニンビン、市内観光、アオザイ体験など多数のツアーにご参加可能でございます!
昼間は定番ツアーをお楽しみいただき、夜は雰囲気の良いお店でお酒を楽しむ。
そんなハノイのクリスマスはいかがでしょうか?
お酒大好きな熊田のおすすめ、ぜひ立ち寄ってみてください☆
 
以上、熊田でした!
 
 
[jvs_footer]