ベトナム旅行で使える便利アプリ特集

しんちゃーーお!!

実はホーチミンからハノイに移動してましたYUMEです。

久々のブログ更新、書き始め早々に、絵文字が使えないことに落胆しております ><
細かいシステムもわからず悪戦苦闘中。。。

しかーし!私にも使い慣れている、機械もあります!
それは・・・

スマートフォン!

いまやこの機械1つで旅行ができる時代になってます!
そこでベトナムでの生活に特化した私のiPhoneに入っているおすすめアプリをご紹介します。

完全に使用のスマホなので、偏りはありますがご参考にしてもらえると喜びます!

ベトナムでiPhoneおすすめアプリ

ベトナムの旅情報アプリ

TripAdvisor

こちらのアプリ、見たことない人はいないのでは。
日本でも東京や京都などでは色んなお店にTripAdvisorのステッカーが貼ってあるのを見かけます。

観光地情報からホテルからあらゆる情報が集められるようになってます。
使い慣れないと少しだけ使い辛いと感じる方も多いかもしれません。

TripAdvisor自体が日本人より外国人利用者が多いため、レストランランキングの上位は ベトナム料理では無い率が高いです。
例えばこの「レストラン ハノイ」で検索した場合も 1位はオバマさんも宿泊したJWマリオットホテルのレストランがでてきます。

そうそう、JWマリオットといえば、ベトナム南の島「フーコック」でも開業されました!!
 

ベトナムの旅情報アプリ TripAdvisor

Instagram

こちらも世界中の人が利用してますね!

ハッシュタグで探せばあらゆる情報がでてきて さらに自分の「旅の思い出」も記録できますね!!

弊社も最近は各支店でそれぞれアカウントを作成し情報発信しております!

ハノイ支店

ベトナムの旅情報アプリ ハノイ支店 Instagram

ホーチミン支店

ホーチミン支店 Instagram

ホイアン支店、カンボジア支店もインスタやってます。
各支店、個性豊かな内容で更新してますので、ぜひご確認ください!
弊社の投稿は#tnkjapanで検索をお願いします!

ベトナム到着後の便利アプリ

ベトナムはWIFIがあらゆるところにありますので、現地到着後も常に情報集めが可能となってます。
リアルタイムで旅記録できるのも良さですね!!

指差し会話 ベトナム編

指差し会話 ベトナム編 アプリ

ベトナム語は中国語より難しいといっても過言ではないです。
ただベトナム語を外国人が話したときのベトナム人の喜ぶ顔は 旅簿思い出の1シーンになる事まちがいなしです!
ぜひ何か1フレーズでも覚えて使ってみてくださいね!!

為替情報

ベトナムで困ることNO.1は間違いなくお金の計算です!
しかしアプリ1つ入れてれば、後から「使いすぎちゃったなーーー」や、「カードの決済多いなーーーー」ということもないと思います。

為替情報 アプリ

最後に

街中での歩きスマホはお気をつけください!!!!

何かあってからでは遅いので、先にそなえるように!!!
首から紐があるから大丈夫!   その安心感が油断となり危険です!!!!!

次回は移動手段に便利なアプリをご紹介します!!!
ただベトナムの携帯電話番号ありきなので、今回は控えさせて頂きました!

ホーチミンのTON DUC THANG通り

ホーチミンのTON DUC THANG通りにある、ASEAN諸国の国旗です

帰国の際には買い占める予定です!!!! それでは、また2年後!!!!笑 へんがっぷらい!!!!

旅の思い出に私も集めてるスノードームです! 帰国の際には買い占める予定です!!!!

それでは、また2年後!!!!笑 へんがっぷらい!!!!
 

ベトナム スノードーム

 
 
[jvs_footer]