ベトナム旅行に行くならカンボジアにも行った方がいい5つの理由

こんにちは(´∀`)
TNKトラベルの久保です。

今回はベトナム旅行をお考え中の方に向けた記事となっております。
タイトルにもある通りベトナム旅行に行くならカンボジアに行けばいいじゃないっていうお話です。
ベトナムからカンボジアというのは、バックパッカーにとっては昔から定番のルートですが、
最近はバックパッカーじゃない日本人旅行者でも多くの人がこの2ヵ国をまとめて訪問しています。
その理由を5つにまとめてみました。

1.思った以上にお手軽

ベトナム・カンボジアへ旅行

ご存知の通り、カンボジアはベトナムのすぐ隣の国です。
なのでかなり気軽に行けちゃうんです。気持ち的には大阪行ったついでに京都も行っちゃうかくらいの気持ちで行けます。

ベトナムの中心都市ホーチミンから飛行機であれば、カンボジアの首都プノンペンまではなんと1時間。
アンコールワットがあるシェムリアップまでは1時間半という。
時期にもよりますが、料金は片道1万5千円くらいです。

ちなみに陸路であれば所要時間はかなり長くなりますが、2千~3千円ほどでいけちゃいます。

2.アンコールワットがとにかくすごい

アンコールワットと虹

カンボジア旅行と言えばやっぱりアンコールワット。
死ぬまでに行きたい世界遺産として多くの書籍やメディアで紹介されていますね。

世界一の遺跡とも言われているアンコールワットは、大小約600もの遺跡が集まった遺跡群です。
せっかくベトナムまで足を延ばすのであれば、その機会にアンコールワットも一緒に行ってはいかがでしょう。

3.カンボジアの治安が改善されている

カンボジアの夜

つい30年ほど前まで内戦が続いており、国内に地雷が多く残されていることなどから、
治安が悪いという印象が強いカンボジアですが、カンボジアの治安は年々回復しており観光客数もどんどん伸びています。

特にアンコールワットがあるシェムリアップは久保も住んでみて驚いたのですがかなり安全です。
もちろん他の国に行った時くらいの用心はするべきですが、
カンボジアだから特に気を付けなければならないということはないように感じます。

4.ビザの手続きが簡単

カンボジアのビザ

カンボジアは旅行者であってもビザの取得が求められる国です。
ビザと聞くと取得や手続きがかなり面倒な印象がありますよね。
しかし実際はかなり簡単に取得できるのです。

事前であれば日本からWebでの申し込みも可能ですし、カンボジア到着時にアライバルビザを取ることもできます。
詳しくはこちらをご覧ください。
カンボジアビザの全て

5.TNKトラベルの安心サポート

TNKトラベル シェムリアップ支店

TNKトラベルはベトナム・カンボジアのどちらにも支店があるので、現地ツアーはもちろん空路・陸路での移動、ホテル予約、ビザ取得に関しても
安心のサポートをうけることができます。

まずはこちらのホームページをチェック。
TNKトラベルJAPAN

ツアーや移動に関しては上記のホームページから全て予約可能です。
さらにベトナムの主要観光地3都市、カンボジアはシェムリアップに支店がありますので、現地に来てからのサポートも万全なのです。

 

まとめ

いかでしたか。ベトナム旅行にプラスでカンボジア。
日数的には少し長くなるかも知れませんが、二度行くよりは一緒に訪れた方が絶対にお得です。

もちろんベトナムのみ、カンボジアのみのご旅行もTNKトラベルが全力でサポートされていただきます!

以上、シェムリアップより久保でした。

 

[jvs_footer]