【絶景世界遺産】プレアヴィヒアに行くならツアーがオススメ!ツアー内容の詳細を説明!

Q.「断崖絶壁からの眺めが素晴らしい世界遺産がカンボジアにあるって本当ですか?」

プレアヴィヒア寺院

A.「あります」

 

プレアヴィヒア寺院は2008年7月のカンボジア第2の世界遺産登録をされてから、

数多くの旅行者が訪れつつある人気観光スポットです。

 

プレアヴィヒア寺院の魅力は何と言っても、標高600m以上の崖から眺める壮大なカンボジアの大地!

 

プレアヴィヒアはシェムリアップ市内より3時間30分かかるタイとの国境付近に位置します。

車チャーターや貸切ワゴンなどで、自力でいけないこともないですが、

効率よく満喫するためにはガイド付きのツアーがオススメです!

 

ぜひとも、その魅力を弊社ツアー行程にそってご紹介させていただきたいと思います。

———————————————

8:00AM

プレアヴィヒア車

ホテルのロビーで待機していると、日本語ガイドがホテルまでお迎えに上がらせていただきます。

 

プレアヴィヒア道中

車を走らせること3時間30分。

世界遺産登録されたばかりの2008年比べ、2018年現在は舗装された道路が続くので、

車内が揺れることも少なく快適に過ごして目的地までたどり着けます。

 

①日本語ガイド付きの魅力 その1:道中の休憩時間と街や風景の詳しい説明!

 

ガイド付きの魅力は何と言っても説明量の多さです。

 

プレアヴィヒア道中のイチ場

3時間30分の道中にはいくつかの街や村を訪れます。

車チャーターでは素通りしてしまうような場所でも、

ガイドがいればその土地の人々や名産品などを知りながらよりカンボジアという国の文化を理解いただけます。

 

プレアヴィヒア観光案内所

こちらがプレアヴィヒア寺院の観光管理所。こちらで一旦車を降り、プレアヴィヒアのチケットを購入します。(別途$10/1名)

 

プレアヴィヒア4wd

また、険しい斜面を登れるような4WD車に乗り換えるために車を別途チャーターします。($25/1台 定員約6名)

 

プレアヴィヒア斜面

プレアヴィヒアの斜面は非常に険しく、アップダウンが激しいので振り落とされないようにしっかりとシートに腰掛け、横の棒に捕まりましょう。

 

 

20分かけて中間地点に到達です。

チケットのチェックポイントを越えてこれから頂上を目指します!

 

②日本語ガイド付きの魅力 その2:写真のとり方はプロ級×歴史の説明もおまかせください!

ガイド歴10年以上のベテランガイドが厳選した写真スポットをご案内します。

プレアヴィヒア寺院は崖からの眺めが素晴らしいのは語るに及ばず、その子された破風に描かれたレリーフの数々も美しいです。

アンコールワットよりも古い9世紀末にヤショーヴァルマン一世によって創設されたあとに、11世紀前半スールヤヴァルマン一世によって回収されました。

 

プレアヴィヒア第一塔門比較

 

 

第一塔門は2000リエル紙幣の図柄に採用されるほど美しい建築美を見せています。

断崖からの眺めと同等の価値があるプレアヴィヒア寺院に残された歴史の跡を美しいレリーフを観賞しながら、

ガイドの説明でより理解を深めていきましょう。

 

プレアヴィヒア弾痕

また、遺跡の所々には隣国タイとの所有権を巡って争っていた時の弾痕などが確認できます。

2018年現在は争っていた時と比べて見てもはるかに落ち着いており、穏やかな空気を感じられます。

当時争っていた様子やカンボジア人がどのように感じていたかなどを伺い知ることができるのもガイド付きツアーの魅力です。

 

プレアヴィヒアjump

乗り合いの車だと知らない人同士で気を使ってしまい、中々納得のいく写真が撮れないもの。

撮影慣れしているガイドがいれば、自分が納得できるまで撮影できちゃうのがツアーの魅力です。

 

プレアヴィヒア集合写真

袖振り合うも多生の縁。最後は仲良く皆様で集合写真を。

 

約2時間の滞在の後は、お昼ごはんを食べて帰路につきます。

シェムリアップ到着は大体17:00~17:30頃です。

・・・・・

・・・・

・・・

・・

いかがでしたでしょうか。

プレアヴィヒアツアーの魅力がお伝えできたのなら幸いです。

映画予告風にプレアヴィヒアのツアーを1分でまとめてみました!

よければご視聴ください!

 

 

※貸切(プライベートツアー)をご希望の方はお申込みの前にご相談ください!

 

[jvs_footer]