ベトナムで最も数多くのビールが楽しめる専門店Rehab Stationをご紹介!

ベトナムといえばビールの消費料が世界でもトップクラスに高いって知っていますか?

つい最近発表されたデータによると、2017年の年間消費量は40億リットルと言われており、

国民1人あたり43リットルのビールを飲んでいる計算になります。

 

まぁ、ベトナムのビールは薄くて更に氷を入れて飲むので、

女性でも飲みやすいので男性同士ならグイグイいっちゃうってのはあるんじゃないかな〜と個人的には思います。

 

 

さて、そんなベトナムでは最近色んなビール専門店が出来てきています。

ビール好きな外国人オーナーが経営しているクラフトビール店や、

世界各国の輸入ビールにこだわった専門店がドンドン増加しております。

 

今回はそんなビール専門店の中で、他の追随を許さないほど人気を博している

輸入ビールの専門店を紹介しようと思います。

 

お店の場所は、TNKトラベルJAPANのメインオフィスからタクシーで約16分。

↑TNKトラベルJAPANのオフィスからの場合

 

ドンコイ通りからならタクシーで約9分ほどの距離にあります。(便宜的にシェラトンホテルに設定しています。)

↑シェラトンホテル(ドンコイ通り)からの場合

入り口は通りから少し奥まったところにあるので、見逃さないように要注意です。

(画像正面のの路地裏を進んでいきます。)

横から出ているので見逃さないように

路地裏手前にあるこの看板が目印です。

そのまま路地裏を突き進んでいくと、

 

オシャレなモノトーン色が目立つ、リハブステーションの登場です。

 

正面からの外観はこのような感じで、全面ほぼガラス張りになっており、

清潔感&透明感のある店内になっていることがわかります。

 

 

早速お店に入ってみると、圧倒されるのがカウンター席の向かいに並べられたビールの数々。

約70種類の輸入ビールと15種類のクラフトビールを取り扱うリハブステーションは、

ホーチミンでも随一のラインナップを誇るビール専門店です。

 

シックでとても落ち着く内装は、日本にも来たことがあるというベトナム人建築デザイナーが手がけたものです。

 

月ごとにパーティーやイベントなどが催されており、随時フェイスブックなどにイベント情報が更新されます。

 

私のオススメは日本人の手によって作られたベルギービールの「馨和 KAGUA」がオススメです。

 

白は柚子が使用されておりさっぱりドライなフレーバーで、

 

赤は胡椒が効きつつもどっしり重厚感のあるフレーバーがそれぞれ特徴的で、

どちらもホーチミンで飲めるビールとしてはとてもクオリティの高い仕上がりになっています。

 

ビールと一緒に頼みたいのが、こちらのソーセージプラッター。

本場ドイツやその他各国から仕入れた6種類の輸入ソーセージを余計な手間はかけずに、

素材本来の味が頼めるよう、シンプルに焼くだけで提供しています。

6種類全ての味が別れており、どれも美味しく食べていても全く飽きることがありません。

単品だけで頼むことも出来るので、ぜひ気に入ったソーセージがあったらお代わりするもいいかもしれませんね。

備え付けのマッシュポテトや漬物も美味しく、大人数なら複数頼むのもアリですね。

 

いかがでしたでしょうか。

ビール好きのあなたも、ソーセージ好きのあなたも、「Rehab Station -not a gastropub (リハブステーション)」で最高の食事を召し上がってください!

 

【店舗情報】

店名:Rehab Station -not a gastropub

住所:27/6 Nguyễn Bỉnh Khiêm street ., Dist 3 ., Ho Chi Minh

電話番号:028 3911 8229

営業時間:11:00-23:00 (日曜日のみ 14:30~)

ココだけのお得情報:下記リンク先を見せればサンプルビールが1杯無料!

https://www.tnkjapan.com/recommend/hochiminh/rehab