TNKトラベルJAPANホーチミン支店が販売するベトナムお土産オススメ12選!!

シンチャオ!
なべやんこと渡辺です!

ベトナムに来てあっという間に1か月が経ちました。

帰国した次の日に大学の健康診断があることが発覚し、
毎日あま~いベトナムコーヒーを飲んでるなべやんは焦り気味!

でもローカル屋台では一杯50円~100円で買えちゃうのでつい毎日頼んじゃいますね~。

さて、今回はTNKトラベルJAPAN ホーチミン支店で
絶賛販売中のお土産についてのご紹介です。

ぜひ日本に持って帰ってほしい美容グッズ

1, 肌ケア効果抜群 アロエ保湿ジェル

ベトナムで有名なアロエを使用したジェルタイプのクリームです。

使用法は指先につけて肌にさっと塗るだけ!
それだけで保湿効果、日焼け後の対策、コラーゲンの再生を助ける効果が得られるんです!

アロエは肌への「浸透力が高い」という特徴があります。
人間の肌は7つの層から成っているのですが、水や化粧水は表面から2層までしか浸透しないんです。
それに対しアロエジェルは、最も奥の7層目までしっかりと浸透するのでより高い効果が得られます!

さらにこちらのアロエジェルは保存に防腐剤が不要なのもおすすめポイントです。

価格はひとつ$7です。

2, 女性必見!ココナッツオイル ダイエット効果あり!

料理やコーヒーに入れたり、髪の保湿、メイク落としなどに使ったりと、
食用・美容のどちらの効果も得られるココナッツオイルです。

さらに、実はダイエット効果も望めるのです!!

価格は1本$11です

3, 化学薬品一切不使用のボディセラピィオイル

こちらは100%自然のオイルを使用したものです。
ココナッツやフルーツから採れるオイルを使用しています。

肌になじませて15分~30分マッサージをすることで効果UP!!
カラダを引き締める効果もあるスリミングボディオイルです。

価格は1本$6です。

4, 効果別に使い分ける石鹸各種

左から、「Turmeric Soap(ターメリック)」「Coconut Soap(ココナッツ)」「Noni Soap(ノニ)」です。

こちらがターメリック石鹸。
ターメリックとはウコンのことで、優れた殺菌作用があります。

ココナッツオイルには炎症を抑えたり、肌トラブルを抑える作用があります。
肌の免疫力UP、アンチエイジング効果もあって、赤ちゃんにも使用可能!

ノニも奇跡のフルーツとして最近人気急上昇な果物です。
ニキビ予防、角質も減らす効果もあり、洗顔に使用すれば、
すっきりしっとりとした肌感を得れます。

全て100%ナチュラル製品で、おひとつ$3です。

 料理に大活躍 ベトナム調味料

5,ベトナム土産定番の万能調味料 ライム塩

続いてはベトナムお土産の定番、「ライム塩」です。
茹でた鶏肉、蒸した鶏肉と相性バツグンです!

その他にもオリーブオイルと混ぜ合わせてオリジナルドレッシングを作ったり、
魚介類を焼いたものにつけたりと、何にでも合わせられる万能な調味料!

価格は1本$1
6本セットでお得な$5です。

6, ベトナム料理に欠かせない ヌックマム

続いてもお土産に大人気の調味料。
ヌックマムというベトナム料理には欠かせない調味料です。

ヌックマムとは小魚と塩を樽の中で漬け込んで数か月間発酵させた魚醤です。
匂いはちょっときついかもしれませんが、慣れればやみつきになります!
炒め物や煮込み料理にオススメです。

価格は1本$1です

7,  奇跡のスーパーフード☆モリンガパウダー

こちらのモリンガパウダー、
チアシードに次ぐスーパーフードとして最近人気高騰中な商品です。

食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富で、
便秘解消、デトックス、美肌効果、ダイエット、免疫力向上、リラックス効果など
様々な効果が得られる奇跡のパウダーともいわれています。

でもどうやって使用するの?と思ったあなた!
使用法はとっても簡単。
水で割って飲んだり、料理の調味料としてドレッシングと混ぜ合わせたりするだけなんです!
ほんのりと緑茶の風味がして、どんな飲み物、食事とも相性ばっちしです。

価格は一袋$8です。

自宅でも味わえる本格ベトナムコーヒー&ティー

8, コーヒー豆生産量第二位の国 ベトナムコーヒー&コーヒーフィルター

ベトナムといえばコーヒー!
弊社では2種類のコーヒーを取り扱っています。

左の①と書いてある方は、
純粋なコーヒーが好きな方向けで、
お土産にちょうど良い250g で$5です。

右の②と書いてあるのは、エスプレッソがお好きな方々にオススメ
価格は250g で$4です。

そして、ベトナムコーヒーを入れるには欠かせないフィルターも販売中。
3層のフィルターと蓋がセットになっています。
価格はBig サイズは$3、Small サイズは$2です。

コーヒーフィルターを利用することで本格的なベトナムコーヒーを飲むことができるので、ぜひ合わせてご購入するのがおススメです。

9,小分けになっていてお土産にピッタリ! ハス茶とブラックローズティー

ベトナム名物のハス茶とブラックローズティーも販売しています。
中身は小分けになっているので、
バラまき用のお土産にオススメ!

ハス茶は美肌のお茶で、デトックス効果が得られます。
他にもむくみ予防と安眠効果あります。

価格は各$3です。

オシャレなプラカゴ&アクセサリー

10, 一つ一つがハンドメイドで高品質なハッパーズのプラカゴ

プラカゴ専門店のハッパーズのプラカゴを弊社のオフィスでもお買い求めできます。

カラフルでとってもオシャレなプラかごです。
デザイン、サイズなどお好みの一点が見つかります!
シンプルでクールなデザインのプラカゴもあるため男性にもオススメです!

ハッパーズの詳しい情報はこちらから

11, 観光客・若者を中心に人気急上昇中 Shimmer Silver

Shimmer Silver のすべてがハンドメイドのシルバーアクセサリーです。
純銀製にもかかわらず、お手頃な価格で購入ができます。

ご購入の際には箱もお付けしてお渡しいたします。
気になるアクセサリーは試着もOKです。

Shimer Siliver についてはこちらから

TNKトラベルJAPAN ホーチミン支店 基本情報

こちらの住所は旧オフィスです。
現在は、住所 22 Bùi Viện (22 ブイビエン)です。

電話番号:+84-904-201-926
営業時間:7:00~20:00
場所:209 De Tham, Dist 1, Ho Chi Minh

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ぜひツアー前後の待ち時間の際にご覧になってみてください!!
もちろん、物販ご目当てのご来店も大歓迎です!

今後も種類をどんどん増やしていくのでお楽しみに!
ベトナムでオススメなお土産を
在住日本人スタッフ・ベトナム人スタッフが厳選して販売していきます!!

[jvs_footer]