ハノイの空き時間に!おすすめしたいスパ(ワンダーフット)

みなさん初めましてこんにちは!

インターンで初めてベトナムに来た松田です。

 

このブログを読んでいる人も初めてベトナムに来て思うことがあると思います!

それはバイクの多さです。

初めて来る方はある程度ベトナムについて調べて来ると思いますが、実際に体験すると衝撃です!

日本でこの状況だったらとてつもなく事故率が上がること間違いなしですねw

 

そんな今回、初めてベトナムに来た私が空いた時間に実際に行ってオススメしたい場所を紹介します。

ハノイで時間に空きができた!

みなさんですと余った時間に何をしますか?

もちろんハノイの街をブラブラしたり、美味しいお店に入ったりするのも正解だと思いますが、せっかくなら空いている時間に旅行で溜まった疲労を癒しませんか?

そんなことで今回は私が実際に行きその時のレポートをしながら紹介して行きたいと思います。

以前、日本のTV番組でも紹介されたリーズナブルなマッサージ店・・・

格安スパ Wonder footとは?

まず私の特徴として、スパには今回が初めてで学生なのでお金もありませんw

そんな私がなぜスパなどという高級なレッテルが貼られている場所に行けたかというと

何と言っても値段が安いからです。

もちろん安いだけではありません、お値段以上のサービスを提供してくれます!

日本の平均的なスパの価格は1時間であれば6000円ほど、30分であれば3000円ほどが相場です。

ですが、Wonder footではこの価格です!!

足のみのコースでは70分のコースで6.5$、全身マッサージのコースは70分で12.5$です。

日本はベトナムに比べると5倍も高いことがわかります。

ですので、あまりお金がない人や帰国前でもうあまりお金を使いたくない人にはとてもおすすめな

時間の使い方だと思います!

ですが、この値段(10%オフをした上にチップ込)で提供できるのは弊社を通してご予約いただた場合のみです!

ご予約の際はぜひこちらから。

※弊社を利用しない場合の料金は下で説明します。

(スマホの場合はこちらをクリックで電話が繋がります)

それでは実際にマッサージに至るまでの工程を説明します。Wonder footさんの外観はこんな感じです。

お店の奥に進んでいくと可愛い招き猫がお出迎えしてくます!

部屋はとても綺麗で、壁には絵画やベトナムの骨董品なども飾られていておしゃれな雰囲気です。

そして、女性のスタッフから着替えのズボンを渡され、着替え終わるタイミングでスタッフさんが

部屋に戻ってきていよいよマッサージ開始です!!

大満足のマッサージメニュー

マッサージは椅子に座りながら、スタッフさんが行います。

今回、私が体験したのは足だけのマッサージで、45分でお願いしました。

・ヘッドマッサージ

・首のマッサージ

・肩のマッサージ

・足のマッサージとなります。

お気づきかと思いますが、メニュー表には頭、足となっていますが、首と肩のマッサージは

書いていないですが、書いていない首と肩もやってくれてとても得した気持ちです!

上半身で個人的に印象に残ったのは肩のマッサージで少し強めの力でツボを押されるのがとても

よかったです!

今回、大本命の足のマッサージですが、オイルを足に伸ばしながらのマッサージで太ももの時は

むくんでいた部分が伸ばされてむくみが解消できました!

これだけむくみが解消されたのはこのオイルのおかげだと勝手に思ってますw

一体このすごい効果のオイルは何のオイルだったのでしょうか?

私は聞けませんでしたが、足を運んだ際は、何のオイルかスタッフさんにぜひ聞いてみてください!

マッサージの時間分配をいうと上半身が20分程度で下半身が30分程度で、

なので45分より長かった気がします。

お店に入ってから出るまでは私の場合は45分コースで1時間ほどです。

最後に借りていた服着替え服を返し、お会計を済ませます。

お金の払い方

※お会計の際の注意点

お会計の際ですが、一般の方向けのメニューでは料金はチップが含まれていませんので、

弊社を利用されず来店する方は写真にチップ代がかかるのでご了承ください!

チップの目安

・45分コース 50,000VND

・70分コース 70,000VND

・それ以上のコース 100,000VND

Wonder footの場所は?


上記がお店の場所になりホアンキム湖やハノイ大教会とも近く観光の際のついでに都合がいいです。
しかも上記店舗は弊社オフィスとも近くオフィスから徒歩15分程度で着くことができます。

なのでぜひ上記店舗に行く際は、ぜひ弊社にもお立ち寄りくださいませ!

こちらもお読みください!

もし、それ以上に時間がある人やスパだけでは物足りないという人はこちらのブログもご覧ください。

こちらのブログでは銭湯とマッサージの両方ができる施設を紹介しています。

やっぱり湯船につかりたい!ベトナム-ハノイで入入れるお風呂お風呂を大紹介!!

 

まとめ

今回、私が行ったマッサージは45分の足だけのプランだったんですが、個人的にはもう少し長くやっても

よかったと思っているのでもし、空き時間に余裕があるのであれば長い時間のプランをオススメします!!

また初めてのスパでとても緊張しましたが、スムーズにマッサージを受けることができ大満足でした。

 

[jvs_footer]