【ハノイ レストラン紹介 Vol.1】 Cousins 日本人在住者に人気の隠れ家フレンチ

シンチャオーーー!

入社して気がついたら1ヶ月近くがもう経過した、もう顔も心も、ベトナム人になった新卒新米社員のYUTAです。

〜TNKだからできるハノイレストランインタビュー〜

記念すべき15年間現地旅行会社を営んでいる僕らだからできるハノイレストランインタビュー第一弾は、ハノイ日本人在住者界隈では知らない人はいないであろう、隠れ家的フレンチレストラン Cousinsさんにインタビューをさせていただきました。今回は第三号店である、Dao Tan店にいかせていただきました。

基本情報

「名前」

西洋レストラン Cousins

「住所」

①号店No.3, Quảng Bá, Quảng An

②号店 No19, Ngõ Đoàn Nhữ Hải,Trần Hưng Đạo

③号点 No.7Lane 58,Dao Tan

「担当者 」

MR.Thibo (フランス人)

「ご予算 」

1,500,000VND (5,000JPY)~

「客層」

カジュアル

YUTAレビュー

お料理

奥から牛肉のステーキ・牡蠣と梅ソース・ミートスパゲッティー

フランス産牡蠣と、酸味がある梅のジュレソース

まず、費用対満足度が抜群です。ハノイで5,000円ほどの予算でこれだけ質のいい食事ができるフレンチレストランは非常に希少価値が高いと思います。特に海鮮のクオリティーが高いです(この度は牡蠣をいただきました)。僕は日本でもっとも海鮮にうるさい、特に牡蠣の味にはうるさい広島県民です。そんな僕さえ今回いただいた牡蠣は抜群に美味しかったと感じました。梅ベースの酸味の聞いた特性ソースとの相性が抜群でした。どうやって質のいい食材を仕入れているのかと聞いたところ、海鮮類に関しては主に信頼できるフランスの卸業者から毎日直輸入、肉類に関してはオーストラリア、ニュージランドから輸入、野菜類に関しては食材ごとにできるだけオーガニックな食材を個人農家と独占契約を結んで仕入れているそうです。それは美味しいはずです。

店舗のデザイン

1階

2階

プライベートルーム

テラスと、一階の二人から三人が座れるテーブルが計8席、二階に八人くらいが座れる会食用のテーブルが一つと、レッドワイン色を基調にした大切な人との時間にオススメのスタイリッシュなプライベートルームが一つある、受け入れ規模としては一般的なレストランくらいです。ちょっとした女子会などにオススメです。

接客態度

個人的にはとても好みでした。もちろん最低限のマナーは守られていますが、凄く気軽に話かけてくれて、まるで友達のようにスタッフさん全員が接してくれました。僕はかちかちの接客がとても苦手なので、何故なら緊張してしまうからです。なので、フレンチレストランだからピシッとしないといけないではなくて、気軽にもっと食べにいける空間を作ってくれていると思います!

コメント

日本人顔負けのおもてなしにビックリしました笑
インタビューにいくといったらすぐさま、最高の料理を用意してくださったり(特に牡蠣が最高でした)、飲み物を用意して頂いたり、感動の時間でした。スタッフの方はいい感じにカジュアルに砕けていて、凄く話やすくて、友達の家に遊びに行くような感覚で訪れれると思いました。彼女ができたら、間違いなく最初のディナーに連れていきたいそんなお店です!!

店舗インタビュー

今回は、主に食材の仕入れ、スタッフの接客態度、マーケティングを担当されております、フロアーマネジャーの「Thiboさん」にインタビューをさせていただきました。

このレストランを通して何を生み出したいですか?

ハノイで気軽に来れる質の高い料理を食べれる空間、お客様にとっての第二のリビングルームになりたいです。

食材、レストランへのこだわりはありますか?

やはり気軽にかつ、質のいい食事が一番のテーマです。でもフォーマルすぎず、フレンドリーでカジュアルな雰囲気を大切にしています。野菜に関しては複数の小さな農家さんや、ダラットの高原野菜を使っています。肉や魚に関してはオーストラリア、フランスから直輸入しています。コストはかけても絶対に食材の質は落とさないように心がけています。店舗のデザインに関しては暖かい色合いの電気にする、レンガ作りにして落ち着ける、暖かな雰囲気の空間になるようなデザインを心がけています。

このレストランビジネスを通してお客様へ届けたいメッセージはありますか?

カップルのお客様ならデートの際のレストランとして利用してほしいです。ご結婚されるならプロポーズの場所として使っていただきたい、お子様ができたらお子様の誕生日パーティーを祝うのを手伝わせてください。お客様と一緒に成長していけるレストランでありたいです。

日本という国に対してどのような印象を持たれていますか?

実は僕ね。オーストラリアにいた時に日本人の彼女がいたんですね。素晴らしい女性でした。あとは、やっぱり食事を大切にするという点で凄くシンパシーを感じますね。もっと日本人のお客様に喜んでいただけるように頑張ります!

Thiboさん有難う御座いました!!レビューでも書きましたが、早く彼女を作ってデート先として個人的にまた利用させてもらいます笑

まとめ

お料理、店舗の雰囲気が抜群なので、そこに対して満足できることは間違いありません。

でも一番のCousinsさんの魅力は「暖かみのある、何度でも会いたくなるスタッフさん」だと思います。

Thiboさんいわく「店舗全体で、お客様にHappyを届ける仕事なのだから、スタッフが働いていてHappyではないのはおかしいだから、僕たちは常にお互いがHappyでいれるように心がけている」本当にそれが実践されている印象を受けました。

そんな、「何度でも帰ってきたくなるハノイ最高品質のカジュアルフレンチレストランCousinsさん」は旅行者の貴方にも、在住者の貴方にも是非是非行っていただきたい、自信を持ってオススメできるレストランです。お席のご予約代行等承ってますのでお気軽にご連絡くださいませ。

 


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚
現地TNKトラベルツアー
ご予約方法はこちらをご覧ください
社員(団体)旅行・工場見学・現地企業訪問など企業様向けのパッケージツアーやご希望のカスタマイズツアーも取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。

① 公式WEBサイトから予約する

TNKのWEBサイトこちらから♪ (https://www.tnkjapan.com/)

② ご来店の場合(店舗住所)

                               
ホーチミン 209 De Tham, Dist 1 Ho Chi Minh - バックパッカー街にあります。
ハノイ 7 Hang Chieu, Ha Noi - 東河門のすぐそば、APTトラベルオフィス内です。
ホイアン49 Phan Chau Trinh, Hoi An - インフォメーションセンター内にあります。
ダナン2F 21 Tran Quaoc Toan, Da Nang - カフェ(Gemini Coffee)の2階にあります。
シェムリアップ No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum - 旅行会社(DET)内にあります。

③ 電話のご連絡

                               
ホーチミン +84-904-201-926(日本から)0120-3657-477(ベトナム国内)
ハノイ +84-915-761-905(日本から)0945-107-755(ベトナム国内)
ホイアン+84-79-760-8731(日本から)079-760-8731(ベトナム国内)
ダナン+84-70-317-4369(日本から)070-317-4369(ベトナム国内)
シェムリアップ +855-60-965-835(日本から)060-965-835(カンボジア国内)

④ 各店舗直通 LINE ID Line ID

ホーチミン ID:tabiplahcmc209 ホーチミン LINE ID:tabiplahcmc209
ハノイ ID:tabiplahanoi ハノイ LINE ID:tabiplahanoi
ホイアン/ダナン ID:tabiplahoian ホイアン LINE ID:tabiplahoian
シェムリアップ ID:tabiplaangkor シェムリアップ LINE ID:tabiplaangkor

⑤ 各都市の街中 無料マップを持って日本人スタッフが街中を歩いてます!

マップをもらうついでにツアーお申し込みできます(‐^▽^‐)

●各支店情報!! ぜひぜひチェックしてください。(店舗ブログ)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚

ホーチミン情報 はこちらから(旅はデタムから!!)

ハノイ情報 はこちらから (HANOI 365 DAYS)

中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報 はこちらから (ホイアン情報発信局)

シェムリアップ情報 はこちらから(アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚