ハノイのカップル旅行におすすめな雰囲気のある高級レストランを教えます!2018年最新版【ベトナム料理・フレンチ・イタリアン】

さて本日は、タイトル通り、ハノイで一番ローカルな旅行会社で働く20代男子の僕がオススメする彼女もびっくり!?
雰囲気が最高の、ハノイを代表する高級レストラン(フレンチ・イタリアン・ベトナム料理)を私ハノイ支店の貴公子こと中山がご紹介いたします。
この記事をみてくれた貴方は、絶対に今夜だけは、特別なひと時を、そんな彼女の望みをきっと叶えてあげられるはずです。

(そんな僕は社内では野生児と呼ばれて、彼女もいませんが、きっと大丈夫です)

<プロポーズにぴったりロマンティクなフレンチレストラン>

①ワイン専門店Colette’s 32 Wine Bar & Bistro


料金:5,000円〜10,000円
タイプ:フレンチ
一言コメント:スイスで世界有数の最高レベルのホテルマネージメントを学べる四年生大学を卒業後に、五つ星ホテルでキャリアをスタートしたフランス人オーナーが、「ベトナムで本当に質のいいワイン」をというコンセプトのもと、32種類の世界中から厳選されたワインと、本当にワインに合う料理をコンセプトにしたシンプルな料理を味合うことができます。
事前予約で、過去何人もがプロポーズの場として利用して成功を収めているカップル専用プレミアムテーブルのご予約も可能です。

②Clover

料金:10,000円〜(要事前予約)
タイプ:フレンチ
一言コメント:ハノイ旧市街でも老舗の一つとして有名な「Green Tangerine」というレストランのオーナーが、自分が所有していた別荘を改装して世界に誇れる、ハノイを代表するレストランを生み出そうという思いのもと誕生したのがRestaurantCloverです。
建物がまるでヨーロッパの豪華邸宅のようです、ローケーションもハノイの街並みが一望できるリバーサイドに位置していて、特に夜景は最高です。フランス生まれの元生物学者から現在はシェフをベトナムでしているという異色の経歴をもつ第一号店Green Tangerineのヘッドシェフのクリエイティブなフレンチ料理のレシピを受け継ぎ、全く新しいいわばベトナムフレンチを体験していただけます。

<ハノイでも随一の五つ星ホテル 高級有名ダイニング>

※お問い合わせしたところ本当に高級で素敵なレストランなため、お料理はその日によってシェフが最適な料理を用意してくれるそうです。なのでお料理と、レストランの雰囲気は行ってからのお楽しみということであえて写真はNGだそうです。

①Sofitel Legend Metropole Spice garden

料金:約15,000円〜(要事前予約)
タイプ:ベトナム料理
一言コメント:ハノイ旧市街を代表する世界のソフィテル系列の五つ星ホテルのレストランです。ヘッドシェフはベトナム屈指の女性シェフ、世界中でベトナム料理の料理教室や、ベトナム文化の講演会をしています。
5つ星ホテルだからこそ体験できる洗練されたサービスと、ベトナムを代表するハイキャリア女性シェフが作り出す絶品料理を是非とも堪能してくださいませ。

②JW MARIOT French Grill

料金:約15,000円〜(要事前予約)
タイプ:フレンチ
一言コメント:ハノイの五つ星ホテルで美味しいフレンチが食べれるホテルはどこですかと質問を受けたならば、間違いなくJW MARIOT ホテルのFrench Grill restaurantをオススメいたします。ハノイでも、積極的にフレンチ食文化を広めていく情報ハブとしても頻繁にフレンチの料理のイベントをしていることでも有名です。やはりここのレストランで譲れないのが、生牡蠣です。
ハノイで間違いなく最高品質の生牡蠣をこちらで食べていただけます。そして生牡蠣といえば白ワインですね。ワインを片手にハノイの素敵な夜を楽しまれてみるのはいかがでしょうか。

 

<美味しいインスタ映えする高級ベトナム料理ダイニング>

②ベトナム料理 Duong

料金:5,000円〜10,000円
タイプ:ベトナム料理
一言コメント:何人ものシェフが腕を競うベトナムの料理番組トップシェフベトナムにて、第三位に輝いた自他共に認める本当の「ベトナムの料理の鉄人」が経営するレストランです。
お店のコンセプトとしては、ベトナムの伝統とフランス料理的な美しさをフュージョンした全く新しいDuongだけの独創的なベトナム料理を世の中に広めること。料理教室も事前予約すれば体験することができますので、本当に評価されているベトナム人シェフの技を学んでみるのも楽しいかもしれませんね!

②Hanoi garden



料金:5,000円〜10,000円(要事前予約)
タイプ:ベトナム料理
一言コメント:約20年の歴史をもつ、ハノイの老舗ベトナム料理レストラン。アメリカ帰りの新オーナーのもと改革が進められており、世界レベルのサービスができるベトナム料理レストランになるために様々な工夫がされています。
特に建物のデザインは、ハノイオペラハウスのリノベーションも行なった建築家の監修の元他のベトナム料理屋とは全く違うモダンでお洒落な空間になっております。特にガーデン席は夜になるとライトアップされて本当に綺麗です。TNKトラベル監修のTNK限定日本人向けメニューもある非常に親日なお店でもあります。

<ハノイのスタイリッシュで、お洒落なイタリアンレストラン>

①Silk Path BELLISSIMO RESTAURANT

料金:10,000円〜(要事前予約)
タイプ:イタリアン
一言コメント:トリップアドバイザーの評価もとても良いが83%のホテルの中の優良店。ハノイではピザ屋さんはあるけど、本格的なイタリアンレストランはフレンチレストランに比べて少ないです。
そんな中でもここのイタリアンレストランは接客、料理の味ともに沢山のお客様に評価されているハノイを代表するイタリアンです。
もちろんピザもありますし、その他のパスタをはじめとするイタリア料理も楽しんでいただけます。細部までこだわられたシンプルなデザインの、スタイリッシュな内観もオススメポイントです!

②Pan pacific Summit Lounge

料金:10,000円〜(要事前予約)
タイプ:イタリアンスカイバー
一言コメント:ハノイでも特にスタイリッシュなスカイバーとして、多くのヨーロッパ系の在住者に大変人気なスポットです。文字通り「インスタ映え」します。とにかく、一眼レフをお持ちの方はお気に入りのパーティーコーデで、最高の景色と記念撮影なんていかがでしょうか。
ホテルスタッフ特性のカクテルを飲みながら、圧倒的な非日常をお楽しみくださいませ。

さらに、オススメしてくれたのは良いんだけど、、やっぱり誰か1人でも信頼できるような人がいるようなレストランがいいな〜。そんな貴方には。

<ここに行けばきっと熱烈に特別な夜をサポートしてくれるはず。中山がプライベートでもオーナーさんと仲良くしている、4つのレストラン>

オススメのレストラン

①Colette’s 32 Wine Bar & Bistro 壮大な夢のはじまりをここから。元ソフィテルホテルマネジャーが仕掛ける全く新しいワインレストラン


「担当者 」MR.ARNAUD (フランス人)
「ご予算 」600,000VND 〜
「客層」ワイン好き、チーズ好き、女子会、初ディナーデート

②Hanoi Garden アメリカで機械工学を学んだ若旦那が作る新しいベトナム料理体験空間


「担当者 」MR.Long
「ご予算 」500,000VND 〜
「客層」ミドル層、アジアン女子会、ディナーデート

③Duong’s restaurant ベトナムで3番目に優れたシェフが創る芸術的な料理


「担当者 」MR.Duong
「ご予算 」500,000VND 〜
「客層」ミドル層、アジアン女子会、ディナーデート、誕生日、ビジネスディナー


④Choopesticks 元BMW出身イギリス人オーナーが経営するモダンベトナム料理レストラン


「担当者 」MR.MATT (イギリス人)
「ご予算 」150,000VND 〜
「客層」カジュアル、旅行者、スポーツ好き、デート

もしここのレストランいきたい!!!
このご飯素敵というのがございましたら大変嬉しいです。
TNKを代表する非リア充中山がもてるすべての力を使って書いた、
「彼女がいることを想定して作った渾身のリア充記事」を
役に立てていただければ幸いでございます。

それでは、以上中山でした〜See you very soon!!

[jvs_footer]