おしゃれにハノイ旅行♪女子旅におすすめの観光の仕方を徹底的に解説します!

ハノイ大教会

シンチャオ!ハノイへ来て約3週間のアズマです!

ハノイでの生活にようやく慣れてきた今日この頃。
ハノイの街には犬猫(猫は少ないです)がたくさんいるので、
街中で犬猫ウォッチングをして日々癒されています。

突然ですがみなさん、ベトナムに対してどのような印象をお持ちでしょうか。
おしゃれなイメージを持たれる方はあまりいないと思います。
以前の私もそうでした。

そんなベトナムですが、実はハノイにはおしゃれな魅力がたくさんあるんです…!
今日はそんな女子旅にぴったりな街、ハノイの魅力を紹介していきます。

魅力その①
どこもかしこもおしゃれなカフェが溢れている

フランスの文化が根強く残るベトナム、おしゃれなカフェがたくさんあるんです!
私もまだまだベトナム初心者ですが、実際に行ってみて気に入ったお店を紹介します。

Lifted coffee&Brunch (101 Hang Ga)


店の外観、インテリアはシンプルですが、このぶっとんだドリンクがかわいい! 完全にインスタ映えですね

Dirty shakeというシリーズの中の「Chocoholic」です。

ボリューム満点なのでお値段は165000VND(約825円)とドリンクにしては少しお高めです。
チョコレートスムージーの上に生クリーム、プレッツェル、大きなチョコアイスバー
ワッフルが刺さっていて飲みごたえ抜群!もはやパフェですね。
女子同士でこういうの飲んだら話が弾んでキャッキャと盛り上がるんでしょうね。

(私はひとりで行きましたが)

cafe PhoCo(11 Hang gai)


こちらはホアンキエム湖からほど近いカフェ。


エッグコーヒーが美味しいです。泡の甘さとコーヒーの苦さが絶妙。お値段は40000VND(約200円)。
雑貨屋さんの中に入口があるので探すときは一苦労しました…。いわゆる隠れ家カフェというものでしょうか。テラス席からはホアンキエム湖も見えます。

店内も秘密基地のようです。


可愛い可愛い大きな猫ちゃんがお出迎えしてくれます。

ハノイの街はオープンカフェやルーフトップカフェが多いので、景色を楽しみながら素敵な時間を過ごせます!

魅力その②
贅沢スパが格安なんです!!

日本ではスパってなかなかのお値段で、そんなに頻繁に行くことないですよね。
でもここハノイでは日本に比べて格安です。旅行中に疲れた体を存分に癒してください。

Wonderfoot(7 Nha Tho)

ハノイ大教会からまっすぐの通りにあります。


細い通路を抜けると受付があります。
無料で美味しいティーが提供され、ほっこり。
(何のお茶かわかりませんがすごく美味しいです!!!)

店内は清潔な印象で、ゆったりしたBGMが流れ、とても癒されます。

なかなか現地のスパに行くのって勇気がいりますが、スタッフは親切で
メニューに日本語表記もあるのでご安心ください。
お値段は140000VND(約700円)〜ととにかく安い!!!
安いだけでなく、しっかり体をほぐしてくれます。

ちなみに最低価格の45分のフット、ヘッドマッサージのコースは
眉間のあたりもグリグリしてくれるのでお化粧直しが必要かもしれません(笑)

魅力その③
意外と美味しいレストランがいっぱいあるんです

ベトナムに来たからにはベトナム料理も食べていただきたいですが、
毎回ベトナム料理では飽きてしまいますよね。
ここで私がご紹介するのはイタリアンです(ベトナム料理ちゃうんかい)

Pizza 4P’s(24 Ly Quoc Su)

ハノイに3店舗、ホーチミンに5店舗を展開している大人気レストランです!
店内で焼き上げているピザがとにかく美味しいんです。


こちらは「マルゲリータ」と「ズッキーニバジルソース」のハーフ&ハーフ。
豊富なメニューの中から1つだけなんて選べない!そんなときはハーフ&ハーフで2種類選べます。
まさに欲張り女子にぴったり!
もちろんピザ以外のパスタなども絶品です。

※大人気店なので行かれる方はご予約されることをオススメします。

魅力その④
雑貨がやっぱりかわいい

ベトナムの雑貨は色鮮やかで可愛らしいんです。

中でも日本人の方に人気なのが 「Chie」、ハノイ旧市街に3店舗あります。

ベトナムの少数民族によって作り出されるエスニックな雑貨たちがたくさん並んでいます。
質が良く、ほかの店でなかなかない丁寧な作り。
1つ1つ表情が違うので、選ぶのも楽しくなります。

(実は私も以前旅行でハノイに来た際にくまのぬいぐるみを買いました。)

まとめ

いかがだったでしょうか!
観光して、ショッピングして、歩き疲れたらカフェでお茶して、スパで癒されて、
美味しいご飯を食べる、ハノイの街は女子旅にピッタリの街なのです。

今日紹介した以外にも観光名所や魅力がたくさんあります。
今年の夏はどこへ行こう、とまだ決まっていないそこのあなた!
今年の夏はベトナム、ハノイへ行きましょう!!

 

[jvs_footer]