ダナン観光といえばチャンフー通り!お土産やカフェなどおすすめのお店8選

みなさん、こんにちは。

ダナンでインターン生をしております、稲垣と申します。

こちらダナン大聖堂やハン市場のある、ダナン観光のメインストリート、チャンフー通りTran phu street)。この通りで、観光をした後お土産等も購入してしまいたい所ですよね。
今回はそんなチャンフー通りのお店、中部でしか手に入らないお土産から、ゆったりできるカフェまで厳選した8選をご紹介していきます。

お土産におすすめのお店 (3店舗)

お土産って雑貨があったり、お菓子だったり、どれにしようか悩みますよね。
そんな時にはこちらのお店がオススメです。

1.Hoa ly(ホアリー)

チャンフー通りに着いたら、まず立ち寄って欲しいのはここHoa ly。
優しい日本人オーナーさんが出迎えてくれます。
おすすめは、オーナーさん自らが買い付けている少数民族の小物や雑貨。どれもオーナーさんが厳選して買い付けており、多くは日本で使っても違和感のないようなデザインのものばかり。

また、ダナン・ホイアンの、限られたお店でしか購入できない「SAPO」のオーガニック製品も取り扱っています。

こちらのボディーバターは人気商品ですぐに売り切れて入荷待ちになってしまうこともしばしば。

他にもプラカゴ、ビーズサンダル、お菓子類等大体のものはここで手に入ります。
日本円も使えるとのことで、安心してお買い物できます。

Hoa ly 位置情報

 

2.Co may(コーマイ)

こちらのお店では、明るい店長さんが出迎えてくれます。
日本語対応が可能なので、気軽にお土産を見て探すことができます。
Co mayのおすすめのお土産はこちらです

コーマイブランドのコーヒーです。中でも鳥のコーヒーがおすすめだそうです。
こちらは、「ジャクー」という鳥が食べて、消化したコーヒー豆を洗浄して焙煎して作るとのこと。
食べたものから作るとは意外ですよね。

人気のMAROU chocolate もあります。

Co May位置情報

 

3.Dom Dom farm(ドムドム ファーム)

Dom Dom farmは先程紹介したCo mayの向かい側にあります。
こちらのお店では、お茶のパックがおすすめとなっています。

蓮茶といった定番のものから、ジャスミンティーやグリーンティー等、フレーバーは多岐に渡ります。
様々なフレーバーの入ったまとめセットが10個入りが300000ドン(約1500円)、18個入り500000ドン(約2500円)からご購入できます。

Dom Dom Farm 位置情報

おすすめチョコレート専門店 (2店舗)

ベトナムでチョコレート?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はベトナムは世界でも認められた高品質のカカオ豆を栽培しているそうです。

パリのサロン・デュ・ショコラにて、ベトナム産のカカオが、「カカオ・オブ・エクセレンス」という賞を受賞したこともあるのだとか。

そんなベトナム産のカカオを使った、おすすめのチョコレート専門店2店をご紹介します。

4.D’ART CHOCORATE(ディーアートチョコレート)

こちらのお店は日本語対応が可能で、試食もできるのでゆっくりとチョコレートを選ぶことができます。
カカオ濃度をごとに適したフレーバーとなっているので、甘めや苦め等選んでご購入することができます。

私のおすすめはこちら

手前の白色の包装紙に包まれている、ココナッツフレーバーのチョコレートです。
甘みが強く、ふんわりとココナッツの風味がして絶品です。
立ち寄った際は、是非お試しください。

D’ART CHOCORATE位置情報

5.Pheva Chocolate(フェーヴァチョコレート)

こちらはダナン発のチョコレート専門店、Pheva Chocolate です。

手作りのボックスに入ったチョコレートはどれもとてもお洒落です。

様々な味のチョコレートがあるのですが、中でもおすすめはフーコック島で取れた黒胡椒味です。
ベトナムで取れた黒胡椒を使ったチョコレートは刺激的で、少し変わり種のお土産として良いかもしれません。

店内では試食もできますので、お好みの味を探すこともできます。

Pheva Chocolate位置情報

ゆったりできるお洒落カフェ (2店舗)

観光をしたりお土産巡りをしていると、少し休憩したくなりますよね。
そんな時にオススメなのが、今からご紹介する2つのカフェです。

6. TOFU・CAFE・KEM

こちらはダナン大聖堂からチャンフー通りを南下していく途中にあります。

無駄なものは一切なく洗練された店内では、フルーツティーやコーヒー等が飲めて、疲れを癒すことができると思います。
また、店名のように豆腐を使ったデザートがあり、人気商品の一つとなっています。
2階にはテラス席もあり、そよ風に当たりながら、ゆったりとした時間が過ごせます。

TOFU・CAFE・KEM位置情報

7.RETRO KICHEN(レトロキッチン)

RETRO KICHENはダナン大聖堂から北に向かう途中にあります。
こちらでは、その名の通りレトロで広い店内の中でコーヒー、フルーツジュース、ビールまで飲むことができます。また、レストランでもあるので小腹がすいた際にちょっとしたものを食べることもできます。

この文字の前でドリンクを持って取れば、インスタ映えするかもしれません。

RETRO KICHEN位置情報

オーガニックコスメ (1店舗)

毎日使うスキンケア製品は、やはり身体に良さそうなものを使いたいですよね。
最後に、ご紹介するお店はチャンフー通りにあるオーガニック専門店です。

8.Arya Tara(アリヤタラ)

こちらのお店では、ベトナム産のココナッツやシナモンを使った、スキンケア製品を購入することができます。
リップバーム、石鹸、フェイスケアとある中で人気なのは、こちらのリップクリーム。

こちらは、ROSE、LEMON、SWEET、FRESHから選ぶことができ一つ120000ドン(約600円)と比較的安くご購入することができます。

もう一つ人気なのがこちらの竹のリップバーム

あまり見かけない、ケースにベトナム産の竹を使ったリップバームです。こちらは200000ドン(1000円)と、先程の物より少しお値段が貼りますが、早々見かけるものでもないと思うので、記念に買ってみるのも良いかも知れませんね。

Arya Tara位置情報

チャンフー通りまとめ

いかがでしたでしょうか?
観光だけでなく、お土産やお洒落なカフェまで揃うチャンフー通り

チャンフー通り付近に拠点を置くと、観光した後にそのままお土産も買えて、負担が少ないかも知れません。

チャンフー通り付近にTNK&APTトラベルのオフィスもございます。
ご紹介したお店の場所行き方など、情報収集も兼ねてぜひお気軽にお越し下さい。

[jvs_footer]