アンコールワットを家族旅行!プラン&料金のモデルをご紹介!

世界中の人々を魅了し続けている世界遺産アンコールワット。
そんなアンコールワットがあるカンボジアは東南アジアに属し、1年を通じて日本の夏のような気候です。

「カンボジアって子ども連れでも安全?」「子どもと一緒だと他のお客さんに気を使うかもしれない。。。」
なんて思っているお父様&お母様のために、ご家族向けの専用プランを作らせていただきました!
その名も

「専用車&専用ガイドで満喫!アンコールワットファミリープラン!」

心配事や不安な事は全て私達にお任せを!
お子様と一緒に大切な時間をお過ごしください。

そもそも、アンコールワットは子連れでも大丈夫?

アンコールワット遺跡群

アンコールワットがあるカンボジア・シェムリアップという街は東南アジアの中でも治安がよく、街並みも非常に落ち着いています。街自体もそこまで大きいわけではないので、どのホテルに泊まるのかにもよりますが、お子様連れでも市内中心部であれば十分徒歩で移動可能です。

世界遺産アンコールワット遺跡は大人の足でも1~1.5時間程度かかります。段差も多いので、お子様連れの場合は体力の配分も考えて、ゆっくり回るのがベストです。アンコールワット周辺には空調の効いたカフェ・レストランが少ないので、昼食の際には一度街まで戻ってみるのも選択肢の一つです。

ファミリープラン”3つの魅力”

family

①:完全貸切(プライベート催行)だから、ご家族だけのペースに合わせて観光可能!

他のお客様と一緒のグループツアーだと、お子様が泣いたり、ぐずったりして気まずい思いをしたら嫌だな・・・っと悩まれているアナタ、
こちらのファミリープランなら完全貸切催行になるので、他のお客様を気にすることなくお客様だけのペースに合わせた観光が出来ます!
歩き疲れて休みたいときなどは、お気軽に同行する専属ガイドにお声掛けください!

 

②:休憩時間を適度に設定。小さなお子様連れでも安心してご参加できます。

後述するプランのスケジュールをご確認いただけばおわかりになるのですが、ツアースケジュールの中は休憩時間を多めに設定しています。
移籍観光の合間に、ホテルに戻ってシャワーを浴びたり、少しプールでくつろいだりするのもOK!
お客様のお好きなようにご利用いただけますので、なんでもご相談ください!

 

③:ホテルの部屋は空港出発直前まで利用可能!

最終日午前、ホテルのチェックアウトを済ませてしまって、シャワーが浴びたいのに浴びれない。観光後クタクタの状態で帰国しないといけない、、、
「こんな時ホテルの部屋が使えたらいいのに・・・」って思われた経験はございませんか?
ご安心ください!ファミリープランなら、帰国直前までホテルの部屋が利用できます!
観光後にシャワーを浴びたり、早めにホテルへ戻って帰国前に少しだけ身体を休めたり、お土産物を部屋で整理することもできます!

ファミリープランのスケジュール

1日目

予定時間 行程内容
空港到着(*) お客様のフライト時間に合わせて、専用ガイドと専用車が空港へお迎えに上がります。
その後、ホテルチェックインをお手伝いさせていただきます。
※ホテルチェックイン後は自由行動時間となります。
※市内へお出かけをご希望の場合には、夕食の出発時間までにホテルへお戻りください。
18:30頃 ホテルロビーにご集合いただきます。その後、夕食会場へ移動します。
19:00頃 カンボジア伝統のアプサラダンスショーをご見学いただきながら、アジア料理のビュッフェを召し上がっていただきます。
21:30頃  ホテルへ帰着いたします。

 

2日目

予定時間 行程内容
(早朝) ※ご希望のお客様のみアンコールワットの朝日鑑賞にご参加いただきます。
※朝日鑑賞後は7:00~7:30頃にホテルへ帰着いたします。
9:00 アンコールトムにてバイヨン、象のテラス、ライ王のテラスをご見学します。
※象乗り体験(別料金)も可能です。ガイドにお申し付けください。
12:00 旅行者・カンボジア人の人気が高い、ニアリークメールレストランでカンボジア料理をお召し上がりいただきます。
13:00  昼食後はホテルで1~2時間ほど休憩いたします。
15:00 世界遺産アンコールワットを見学いたします。
※安全面の関係で12歳以下のお子様は第三回廊には入場できません。
夕方 アンコールワット見学後は下記からご選択いただいた場所を観光いたします。

①タ・プローム遺跡見学、その後プレ・ループで夕日鑑賞。

②バンテアイスレイで「東洋のモナリザ」・地雷博物館見学。

※観光せず、ホテルでゆっくり休むことも可能です。

19:00 ナイトマーケット近くのカンボジア伝統の鍋料理をお召し上がりいただきます。
20:30 ナイトマーケットを観光いたします。
21:00 ホテルへ帰着いたします。

 

3日目

予定時間 行程内容
ホテルにて朝食をお召し上がりいただきます。
9:00 3日めの観光は下記からご選択いただきます。

①「天空の城ラピュタ」のモデル!?未修復のベンメリア遺跡を探検!

②トンレサップ湖でボートクルーズ!水上生活の村訪問!

12:00 シェムリアップの人気カフェ「フレッシュフルーツファクトリー」にて、カンボジア産のフルーツを使ったスムージーやパンケーキ、かき氷などをお召し上がりいただきます。
13:00  昼食後はホテルで1~2時間ほど休憩いたします。
15:00 ホテル休憩後は、ガイドと車を使って市内をお好きなようにご散策いただけます。
お土産をご購入されたり、博物館などに行くことも可能です。
夕方 ホテルへ帰着。空港に向けての出発時間までお部屋でおくつろぎください。
夜* フライト時間に合わせて、ガイドがホテルまでお迎えに上がります。
空港ご到着後、搭乗便にチェックインいただき解散となります。ありがとうございました。

*) お客様のフライト到着/出発時間により異なります。

*)ゴールデンウィーク・お盆・年末年始などの混み合うシーズンは催行が出来ない場合もございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

ファミリープラン料金

1名様あたりの料金 USD
大人(12歳以上) 420US$
子ども (2歳以上 12歳未満)  380US$

*本料金は大人2名様+子ども1名様以上の場合のみ適応されます。大人2名のみ、大人1名+子ども1名のみの場合は適応されませんのでご注意ください。
*0歳以上2歳未満のお子様は大人1名様につき1名無料でご参加いただけます。

宿泊候補のホテル

プランに含まれる宿泊先はどちらも5つ星くらすのラグジュアリーホテル!
快適な滞在はもちろんのこと、スタッフの対応も親切丁寧で、安心したご滞在ができます。

 

候補1):ヴィクトリアアンコールホテル

Victoria2Victoria1

欧米人のファミリー旅行者も多く滞在している5つ星ホテルです。館内・客室はフレンチコロニアル調で、落ち着きあり格式高い雰囲気ですが、スタッフの方々はとても気さく。

ホテル内にはキッズクラブ、ホテルの前にはロイヤルガーデンと呼ばれる公園があり、遺跡観光以外でお子様とご一緒に遊ぶこともできます。

候補2):ソマデビブティックアンドリゾート

somadevi2somadevi1

市内中心部に位置する5つ星ホテルです。全客室にはバスタブとバルコニーを完備していて、アメニティも充実しています。

ホテルのプールは大きく、小さなお子様連れでも楽しめるキッズプールも併設されています。
徒歩2分圏内にはスーパーマーケットもあり、お土産物や日用品の買い出しにもアクセスがよく便利。

まとめ

世界中から多くの旅行者が集まるアンコールワットは家族連れでも安全に旅行の出来る観光地の1つです。
世界遺産アンコールワットの壮大さと、カンボジア現地の自然豊かな雰囲気をご家族揃ってお楽しみください!

▼お申込みフォームはコチラです。

[jvs_footer]