クラフトビールとドライエイジングビーフのバル『Butcher MANZO & Craft Beer Bar』をご紹介! in ホーチミン

シンチャオ!!
ご無沙汰しております。
ビール大好き、お肉大好き、ホーチミン支店の船橋です。

日本は夏本番を迎えているようですが、南国に住むと、季節感覚が本当に麻痺してしまいます。
ベトナム人の内輪でも話題になるほどの日本の猛暑、皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

私はSNSで、友人が花火を前にキンッキンッに冷えたビールとジューシーなお肉で一杯やっているのを目にし、毎週末ハンカチを噛んでいます。
くぅー!!! 羨ましい!!!

しかし、、、
ビールとお肉に関しては、ホーチミンも負けていません!!!
むしろ、ホーチミンのほうが勝っているかもそれませんよ!!!

そこで今回は、スタッフおすすめ クラフトビールとドライエイジングビーフのバル
ホーチミン市内中心部Le Thanh Ton通りに位置する、『Butcher Manzo &and Craft Beer Bar』をご紹介いたします!!

1区中心部という最高の立地

場所はホーチミン1区中心部、別名日本人街とも呼ばれる大通りLe Thanh Ton通りに面し、市内観光のランチ・ディナーにうってつけの立地となっています。

お店の情報に関しては、目次の《店舗情報》をご参照ください。

こちらのMANZOは、日本で流行中の肉バルをコンセプトにしたお店。
なんといっても14種の地元産クラフトビールと店舗熟成肉がおすすめです!!

こだわり抜かれたメニュー

クラフトビール

地元産クラフトビールは、それぞれ味わい、苦味、アルコール度数が異なるものが用意されています。
メニューには、IBU(苦味値)ABV(アルコール度数)がそれぞれのビールで記載されており、お客様のお好みの一杯をお選びいただく事ができます。
迷ってしまったときは、スタッフさんが希望に合わせて選んでくれますので、希望の味を伝えてみてください。

こちらのビールは、EASTWEST BREWING COMPANYが作っている、Saigon Rose(12IBU 3.0%ABV)
苦味とアルコールを抑えめにした、フルーティーな味わいから女性人気のクラフトビールです。
ピンクがかった色もこのビールの特徴で、〝インスタ映えする〟なんてことからも人気を博しています。

肉料理

肉料理は、MANZOイチオシの熟成肉をはじめ、ラムやチキン、ソーセージといったラインナップが並んでいます。
特に熟成肉は、店舗内の専用熟成庫でシェフにより湿度・温度の管理が徹底され、
最高な状態が保たれた熟成肉のステーキを日本で食べるより、リーズナブルにお楽しみいただけます。

こちらは、熟成肉Sir-loin Beef Steak(Aged)の640g
焼き加減はレア、選べるソースは、10種類ある中から、自家製赤ワイン塩と黒ビールソースをチョイスしました。
私自身初めて、熟成肉のステーキを食べましたが、絶妙な焼き加減で焼かれたステーキを特製ソースで頂くのはこの上ない幸せでした。

こちらは、Lamb Chop
ベトナム流にライムと塩で味わうラム肉は、クセや臭みが全くなく、とても美味です。

アペタイザー

種類豊富なアペタイザーメニューからは、お客様それぞれのお好みに合わせて、ビールやワインに合うものをチョイスする事ができます!

こちらは、肉屋の前菜盛り合わせ
生ハム、サラミ、チーズももちろん美味しかったのですが、少し辛いレバーペーストを塗って食べるもちもちパンがベトナムでしか味わえないクセになる美味しさでした。

こちらはシーザーサラダ
MANZOはサラダの種類も豊富で、お肉と合わせて新鮮野菜も楽しめます。
サラダ好きのお客様にもおすすめです!!

さらに、11:30~15:00(14:30L.O.)のランチタイムは、10万8000VND(約540円)~とリーズナブルなお値段で本格的ランチセットを楽しんで頂けます
お昼休みがてら、ベトナムで作られたクラフトビールと美味しいランチセットなんて時間もいかがでしょうか。

ちなみにこちらの3つがランチセット人気ランキングトップ3
1、ローストビーフ丼セット(17万8000VND)
2、ステーキ丼セット(19万8000VND)
3、炭焼きハンバーグセット(19万8000VND)

うーん、、美味しそう。。
ブログを書いてる最中にもお腹がなってしまいます。。。

そして、どれをとっても本格ランチを日本円1000円程度で食べられるお得さ!!
レタントン通りに住んでる方々が羨ましい限りです。

オシャレな店舗

オシャレかつ、誰でも気軽に入れるお店をコンセプトにしたMANZOは、店舗内装にもこだわっています。
1階と2階がある店舗には、バーカウンター、テラス席、テーブル席、半個室席が用意されており、
お客さんのご希望に合わせて思い思いの時間を楽しんで頂けるつくりとなっています。

また、テーブル席では最大30名までのパーティー利用をする事ができ、
団体様で楽しんでいただけるという他のお店ではなかなか無い魅力も兼ね備えています。

日本人にやさしいお店

MANZOには、オシャレ・入りやすいという魅力のほかに、日本人にはとても助かる、
日本人経営、日本語メニュー完備という魅力があります!!!
慣れない異国の地、ホーチミンで日本語のメニューと日本人スタッフの方に対応して頂けるのは本当に心強いです。

ここだけのお得情報

なんと今なら、、、
TNKの無料ホーチミン市内マップをご持参いただく、
もしくは下記リンクページを店舗スタッフさんにご提示いただくと、、、
お得な「Bar Snack」が1組様あたり1品もらえます!!!!

こちら⇒ ホーチミンオススメのお店

是非この機会にTNKマップを持ってMANZOへ!!!

店舗情報

店舗名: Butcher MANZO & Craft Beer Bar (ブッチャーマンゾ アンド クラフトビアーバー)

定休日: なし(旧正月期間を除く)

営業時間:月-木・日:11:30‐23:30 (Lunch14:30L.O.)(Food & Drink 23:00L.O.)

金・土:11:30‐24:00(Lunch14:30L.O.)(Food 23:00L.O./Drink 23:30L.O)

電話: +84 (0)28 2253 8825

住所: 17/13 Le Thanh Ton, Ben Nghe, Quan 1, Ho Chi Minh, Viet Nam

[jvs_footer]