ハノイのコスパ最強ホテルはココ!小旅行におすすめなホテル8選 $30~$70【3つ星から4つ星】

みなさま、シンチャオ!
ホーチミンより、ハノイへやってきましたインターン生の船橋です。

ハノイの皆さん!!!
よろしくお願い致します!!!

ハノイへやってきて3週間。
旧市街の雰囲気にもかなり慣れてきました。
今回はそんな(旧市街ボーイ)船橋がハノイ旅行に来る方へ耳より情報をお伝え致します!!

旅行に来るならホテルは必須。
でもどこが良いのか。どういうホテルなら安心か。贅沢しようか。節約しようか。
そんな悩みが尽きません。

そこで!!!!
安くて安心ハノイ旧市街近郊のコスパ最強ホテル8選を紹介致します!!!!

ハノイホテル事情

ハノイ市内には、主要観光地となる旧市街(ホアンキエム区)、日本人街とも呼ばれるハイバーチュン区の2つのエリアを中心にゲストハウスから5つ星まで数多くのホテルが点在しています。
約$10~$100以上/1泊とピンからキリまであるハノイのホテルですが、日本と比較するとリーズナブルに滞在できることがどのホテルにも共通して言えます。
せっかくのご旅行、予算に合わせてちょっぴりリッチなホテル滞在してみてはいかがでしょうか。

アメニティ

各ホテルによって差はありますが、1泊$20前後以上のホテルであればほぼ間違いなく以下〇印のアメニティが無料完備されています。
3つ星以上のホテルですと、△印のアメニティも完備されている場合があるので気になる方は事前のお問い合わせをお勧めいたします。

〇シャンプー
〇ボディローション
〇歯ブラシ、歯磨き粉
〇固形石鹸
〇バスタオル、フェイスタオル
〇ヘアードライアー
〇コーム

△トリートメント
△カミソリ
△綿棒
△シャンプーヘッド
△バスローブ

×洗顔料
×整髪料
×ヘアーアイロン
×その他

コンセントプラグ

ハノイのコンセントの形状は、A型(日本と同じ)とC型(やや幅が広く、丸い棒状)の2パターンが存在すると言われています。しかし、ホーチミンでもハノイでもA型(日本と同じ)非対応の物に出会ったことがないので、ほとんどがA型対応かと思われます。

※ホテルによってはベッドとコンセントの位置が遠い、プラグが少なすぎるなどの問題があるので小さめの延長コードなどあれば便利です。

また、ベトナムの電圧は220Vが基本のようで、持参する電化製品の仕様電圧が100V-240Vとなっていれば、ベトナムでも変圧器無しで使用可能です。
大概の日本製の電化製品は100V-240Vの仕様電圧になりますので、気にし過ぎなくても大丈夫かと思われます。
※どうしても気になる方は、持参する電化製品の裏などで確認してみてくださいね。

バスルーム

下の写真のようにシャワーとトイレが扉で仕切られているホテルが多くですが、値段の低いホテルの中には一切仕切りがない場合もあります。
トイレが濡れるのを避けたい方はホテルへ確認を取ることをお勧めします。

またお風呂に関しては、4つ星、5つ星もしくは日系ホテルでなければ付いていない場合が多いです。
旅の疲れを取るためにお風呂が必要な方はこちらもホテルへ要チェックとなります。

ミニバー

ミニバーとは、飲料物が入った冷蔵庫(小さなバー)が部屋にあるということを指します。
大抵のホテルは飲んだ場合、チェックアウトの際にその代金を支払いますが、ミニバー無料サービスというホテルもあるので、チェックイン時に確認してみてください。ペットボトルの水はアメニティとして無料付随している場合が多いです。

ハノイのコスパ最強ホテル7選

女子旅・カップルにおすすめ

①ジェム プレミア ホテル&スパ( Gem Premier Hotel & Spa)

女子旅・カップルにおすすめなホテル1つ目のジェム プレミア ホテル&スパは、オシャレな内装がカップルにおすすめなホテルです。
こちらのおすすめポイントは、行き届いた室内清掃とスタッフの心遣い。
どのホテルサイトを見ても口コミで『親切・丁寧』の文字が飛び交っています。3つ星ホテルで4つ星レベルのおもてなしを受けてみてはいかがでしょうか。

お部屋は、全体的に赤と白を基調としたつくりをしています。
男性にとっては少し異世界のように感じてしまうかもしれませんが、オシャレ好きな女性のお客様にはぴったりのお部屋が用意されています。

ご予約はコチラから

 

ホテル名 Gem Premier Hotel & Spa
住所 54 Ngo Huyen St
1泊平均料金 $45~
星の数 3つ星

②チャーチ ブティック ホテル ハンガイ( Church Boutique Hotel 95 Hang Gai)

チャーチ ブティック ホテル 95ハンガイは、旧市街ホテルの中でも1,2位を争うブティックホテルです。
外からでもすぐにわか内装の華やかさと清潔感は、このホテル一番のおすすめ。旧市街の混沌とした雰囲気からの癒しを時間を与えてくれます。
チャーチ ブティック ホテルは、95ハンガイ館の他にもハノイ旧市街の中に5つホテルを構えており、それぞれ異なった雰囲気や料金となっています。

こちらのホテルは、どのお部屋も白を基調に清潔感のあるつくりとなっています。
また、部屋の綺麗さだけでなくスタッフのホスピタリティの高さや種類の豊富なモーニングビュッフェも人気の要因となっています。
旧市街の雰囲気の中でのちょっぴりリッチで華やかなステイにおすすめですのホテルです。

ご予約はコチラから

ホテル名 Church Boutique Hotel 95 Hang Gai
住所 95 Hang Gai st
1泊平均料金 $55~
星の数 3つ星

③ハノイ ブリリアント ホテル&スパ(Hanoi Brilliant Hotel & Spa)

ハノイ ブリリアント ホテル&スパは、旧市街ホテルの中でも比較的新しく、モダンな作りのホテルです。
ホテルの作りだけでなく立地も良いこちらのホテルは、ホアンキエム湖はもちろんハノイ大聖堂、雑貨屋街にも近く、観光やお土産ショッピングにもってこいの立地となっています。
また、スタッフのホスピタリティも洗練されており、旧市街観光で困ったことがあれば何でも親切に答えてくれる安心感を兼ね備えています。

3つ星以上とも思えるの質の高いお部屋には、申し分ない設備と行き届いた掃除が徹底されており、現代風の綺麗ホテルを好むお客様に一押しのホテルとなっています。
他にもモーニングビュッフェや併設のスパも多くの旅行客からの満足を得ており、どんな方にでも満足されるサービスの提供がおすすめです。

ご予約はコチラから

ホテル名 Hanoi Brilliant Hotel & Spa
住所 44 Hang Trong st
1泊平均料金 $55~
星の数 3つ星

④ボス レジェンド ホテル(Boss Legend Hotel)

ボス レジェンド ホテルは、水上人形劇場ほど近くに位置する、内装にこだわりを持ったホテルの一つです。
外からの見た目は少し古く感じますが、一足中に入ると外観からは想像も出来ないほどの高級感を感じ、4つ星ホテルの名を裏切らない作りになっています。
お部屋やレストラン等のつくりはもちろん、旧市街ホテルには珍しいプール付きも魅力のこちらのホテルは、カップルをはじめ若者旅に特におすすめのホテルとなっています。

下の写真は、Boss Legendスイートルームの一枚。
まるで5つ星ホテルのスイートのような重厚感と家具等備品細部へのこだわりを感じさせます。
リーズナブルにリッチなスイートルームでの滞在をテーマにこちらのホテルを選ぶのも一つおすすめです。

ご予約はコチラから

ホテル名 Boss Legend Hotel
住所 21 Hang Thung st
1泊平均料金 $70~
星の数 4つ星

家族旅におすすめ

⑤ヴィエット ビュー ホテル&スパ(Viet View Hotel&Spa)

家族旅におすすめなホテル1つ目のヴィエット ビュー ホテル&スパは、プライベートバルコニーを構えるリーズナブルホテルです。
何といってもホアンキエム湖・水上人形劇場まで徒歩3分という立地がこちらのホテルのおすすめです。
リーズナブルな価格に負ける事無く、申し分のない設備が揃った館内にはビュッフェスタイルの朝食やバーも完備されており、プライベートバルコニー付きのお部屋からは旧市街の異国感溢れる雰囲気を味わえます。

下の写真は、ホテル10階に構える、レストラン。
ここから見る旧市街は眺めも良く、朝食時にはみんなで『今日どこへ行こう』とゆったりくつろいでお食事頂けるスペースになっています。

ご予約はコチラから

ホテル名 Viet View Hotel & Spa
住所 20 Lo Su St
1泊平均料金 $30~
星の数 3つ星

⑥ゴールデン サン パレス ホテル(Golden Sun Palace Hotel)

ゴールデン サン パレス ホテルは、ファミリー用のお部屋を有する旧市街での家族旅に特に適したリーズナブルホテルです。
また、ウェルカムドリンクやフルーツでのおもてなし、スタッフの洗練されたホスピタリティ等を含め、リーズナブルな料金に決して負けることのないサービスが用意されており、お部屋、朝食等共に値段以上の満足感という口コミを数多くの旅行者から得ています。

スーペリア、スイートの通常カップルや2人旅におすすめなお部屋以外にも、ファミリー、ファミリースイートといった家族旅に嬉しいお部屋が用意されており、お子様を含め3名様から5名様までご滞在できるホテルです。

ご予約はコチラから

ホテル名 Golden Sun Palace Hotel
住所 33 Hang Quat
1泊平均料金 $35~
星の数 3つ星

⑦ホテル呉竹荘トーニュム84( Hotel Kuretakeso Tho Nhuom 84)

ホアンキエム湖の南に徒歩10分の位置するホテル呉竹荘トーニュム84は、浜松市を拠点としたビジネスホテルグループ(くれたけチェーン)が運営する、旧市街ホアンキエム区唯一の日系4つ星ホテルです。
清潔感溢れる館内に合わせ、何といっても24時間日本語対応という安心のサービスがこちらのホテルの一番の魅力です。
また、ホアンキエム湖近くという点から観光にもビジネスにもうってつけの立地となっています。

ハノイ初日系デザイナーズホテルとも言われているこちらのホテルは、日本のビジネスホテルを思わせる何不自由ない設備に合わせ、大浴場&サウナという異国の地では貴重なサービスが魅力です。
また、和・洋・ベトナム料理など豊富な品揃えの35種類の朝食バイキングに含め、17時~20時までの間の無料ドリンクサービス(アルコール含む)、サービスコーナーでの枕・アイロンレンタル、コミックコーナー等の充実のサービスが完備されており、ハノイにいて日本にいるような安心感のあるご滞在をして頂けます。

ご予約はコチラから

ホテル名 Hotel Kuretakeso Tho Nhuom 84
住所 84 Tho Nhuom st
1泊平均料金 $50~
星の数 4つ星

⑧ザ パルミー ホテル&スパ( The Palmy Hotel & Spa)

ホアンキエム湖すぐ横に位置する、ザ パルミー ホテル&スパはホアンキエム湖・ハノイ大聖堂・水上人形劇場・スーパーの近くとその立地の良さにて多くの旅行客から根強い人気を得る4つ星ホテル。
また、スタッフのホスピタリティも他ホテルとは一線を画すものがあり、ドアマンからレセプションスタッフ、スパスタッフまで、親切丁寧なサポートをしてもらえるのも大きな魅力です。

外観の重厚さだけでなく、内装もレセプションから室内、スパまでこだわっており、他の紹介しているホテルとは一線を画したつくりとなっています。
お部屋は通常のクラシックルームに合わせ、バルコニー付きのものが用意されており、旧市街の雰囲気を肌身で感じることができます。
バルコニー付きのお部屋ではない場合でも屋上のテラスからは旧市街の街を一望することができ、他では味わうことができない旧市街の景色をご堪能頂けます。

ご予約はコチラから

ホテル名 The Palmy Hotel & Spa
住所 4A-4B Bao Khanh
1泊平均料金 $70~
星の数 4つ星

まとめ

皆様いかがでしたでしょうか。
泊まりたい!!!!なんて思って頂けるホテルは見つかりましたか。

ハノイには、旧市街(ホアンキエム区)をはじめハイバーチュン区他に無数のホテルが存在しており、格安~5つ星までご希望とご予算に合ったとっておきのホテルを見つけることができます。

TNK&APTトラベルではそんなお客様のご要望に応じで、ホテル選択のご相談にも乗っております。
もちろんご相談は無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ。

それでは、皆様のハノイへの素敵なご旅行お待ちしております。

以上 ハノイのコスパ最強ホテルはココ!小旅行におすすめなホテル8選 $30~$70【3つ星から4つ星】でした!
ヘン ガップ ライ ニェ~

[jvs_footer]