【2019年版】シェムリアップのおすすめスパ完全ガイド!街スパから高級スパまでご紹介します!

海外旅行は楽しいですが、1日歩き回るとドッと疲れがでますよね。そんな疲れを癒やすためにおすすめなのがスパ!

カンボジアでスパはあまりイメージがないかもしれないですが、日本で行くより断然お得で満足度が高い施術が受けられます。シェムリアップにもたくさんのスパやマッサージ屋さんがたくさんあります。観光後ゆっくり行くのもよし。帰国前にサクッと行くのもよし。疲れた身体にご褒美を与えましょう!!

今回はそんなあなたに合ったおすすめスパをご紹介します。
 

カンボジアのスパの相場


カンボジアにはお手頃スパから贅沢スパまでたくさんあります。どのスパに行ったらいいのかわからない。。。そもそも値段はどのくらいなの?と疑問は増えていくばかり。
まずは、肝心な相場からご説明します。

カンボジアのスパはだいたい3段階ほどに分かれています。

格安スパ 60分5ドル~

ちょっぴり贅沢な街スパ 60分20ドル~

5つ星ホテルなどの高級スパ 4時間100ドル~

自分へのご褒美だと思って少し贅沢なコースを選んでも日本より安くスパを受けることができます。贅沢なコースは1つのパッケージになっていて3時間半、4時間ほどかかります。時間に余裕がある方はぜひ贅沢コースを受けていただきたいです!非日常空間で味わう癒やしは最高のひとときです。
 

スパを受ける際の注意点

カンボジアのスパはお手頃で高技術の施術を受けること出来ます。しかし、体調や言語の問題からトラブルが起こる場合もあります。また、カンボジア伝統や外国文化の施術方法と様々な種類がありますが、聞き慣れない、マッサージは安易に試すと危険な場合もあります!

マッサージを受ける際に注意して欲しい基本事項をまとめましたので是非参考にしてください!

1. 生理中、妊娠中の人は避ける。

→生理中の方は症状が悪化する可能性があります。また、安定期の方は流産する危険性もあります。

2.受けられないトリートメントがあることがあります

→高血圧、体調不良、皮膚に異常がある方、アレルギー症の方、医師にかかっている方、薬を服用されている方、アルコールを摂取された方、授乳中の方、肌が敏感な方、手術の経験がある方、大きな怪我をされたことがある方などは必ず予約時に確認をとりましょう。

3. 食前、食後などは避ける

→食前、食後の各1時間、極度な満腹状態、空腹状態でのトリートメントは身体への負担になるため控えましょう。

4.水分補給をしっかり

→汗をたくさんかくため施術後は意識して水分補給を取りましょう。

5.痛みを感じるときは無理せずその旨を伝える。

→「少し弱いかな?」と思うくらいが丁度いいです。強すぎると施術後疲れたり痛みが出たり、体調不良に陥る可能性があります。

スパはとても気持ちがいいですが、少しでも異変がありましたら無理しないでくださいね。

女性の方はメイク用品を持参していくことをおすすめします。また、フェイシャルを希望でコンタクトをしている方の場合は外すことをおすすめします。長期タイプの物を使っている方で外せない方は、セラピストに伝えることでまぶたの上のマッサージを避けてくれます。男性の方でフェイシャルを受けたい方はシェイビングを済ませておく方がおすすめです。
 

スパに予約は必要?

スパをうける際、事前予約することをおすすめします。特にハイシーズンになると、スパが混雑しており希望している時間に受けられない可能性もあります。

行きたいスパが決まっている場合は日本から予約でもちろんOK!現地に到着してからでも予約はOKなので、スパに行くのに予約はした方がいいです。

TNKトラベルでもご予約を承っていますのでぜひご連絡お待ちしてます!!
 

スパに行くときの持ち物はなに?

スパを受ける際、持ち物は基本的にありません。ローブや施術中に着るパンツ、タオルなどは準備されています。
施術中のパンツは進化してきていて、パンツは透けないように色が付いているところもあり、カバー力も高まっています。

強いて言うなら、水着を持っていくことをおすすめします。施術の後大きなプールやジャグジーに入れたりする場合もあるので、持って行った方がいい場合もあります。

あとは、もちろん水分も持って行ったほうがいいです。ドリンクを出してくれるところが多いですが、しっかり水分補給をすることに超したことはないので持っていきましょう!!
 

TNKトラベルが選ぶ!おすすめスパ8選inシェムリアップ

スパクメール Spa Khmer


日本人の方が経営しているため安心! カンボジアの伝統にこだわり、問診からきちんと行いひとりひとりに合わせたオイルを選んで施術をしてくれます。
一番人気のコースは「トータルビューティースペシャル」という3時間にもわたる贅沢コース。「タナムチュポン」というカンボジア伝統のハーバルスチームサウナです。「チュポン」とはカンボジア式ハーブサウナで、昔ながらのカンボジア民間療法で、20種類以上のカンボジアハーブを体調に合わせてブレンドし、そのハーブをサウナ内で存分に浴びるというものです。胃腸疾患や体調不良に効果あるとされ、医者のいなかったカンボジアでは、あらゆる病気をこの「チュポン」で癒したといわれています。

「チュポン」を使った施術が終われば、アロママッサージにボディスクラブがあり大満足のコースです!!
アフタードリンクとシャワーもあるため施術が終わったあともすっきりした気持ちになります。

営業時間:10:00-20:00(最終受付16:00) / 火曜日定休
ご予約とメニュー詳細はこちらから↓

プレアガーデン PREAH GARDEN


メインは広々とした自然の中で行うヨガこちらのスパは日本人の方が経営しているので安心です。
大自然の中でのヨガで心身ともリラックスしましょう!コースによってはアンコールワットなどの遺跡周辺でヨガを体験出来るコースもあります!

また、どのコースにもうれしい送迎付きです。ヨガのみを楽しむコースや、ヨガの後にスパを楽しむコースなど種類はさまざま。スパメニューは数種類あり、カンボジア伝統のハーブボールでトリートメントを行うことができるコースや全身をトリートメントするコースがあります。

街中から15分ほど離れた自然と開放感に溢れた場所に位置しているので、街中とはまた違った気分を味わうことできるのも魅力です。

営業時間:11:00-21:00/ 5:30~朝日ヨガ 17:30~夕日ヨガ
ご予約とメニュー詳細はこちら↓

シェモアスイーツスパ Chez Moi Suites & Spa


こちらのスパはホテルと併設しておりホテルも人気です。こちらの特徴はカンボジアのブティックホテルで唯一常設している「チュポン」です。

「チュポン」は5ドルで体験することができます。スパの種類は主に3種類で、クメールマッサージハーブボールマッサージオイルマッサージです。クメールマッサージは全身のコリが気になる方におすすめです。料金も60分20ドルというお手頃なので、試しに行ってみてもいいですね!!

営業時間:13:00-22:00

大人気!TNKトラベルオリジナルパッケージの詳細とご予約はこちら↓

シンタマ二スパ SHINTAMANI SPA

こちらのスパは世界中から高評価を受けている高級5つ星ホテル「シンタマ二クラブ」に併設されているスパです。お客様の要望に応えられるよう豊富なメニューを取り扱っています。

中でも1日かけてゆっくりスパを楽しめるパッケージは、観光客だけではなく在住外国人にもとても人気があります。また、リゾート感を味わえる内装になっています。

実は少し特種なホテルで、こちらはホテル自体が学生たちの学校であり、ホスピタリティや料理を学びながら働くと言ったシステムなので、授業風景も見ることができますし、より丁寧な接客を受けることができます。

営業時間:9:00-21:00
ご予約とメニュー詳細はこちら↓

クメールリリーフ Khmer Relief


こちらのスパはTNKオフィスからとっても近いんです!徒歩1分くらいです。こちらのスパもフット、全身、アロマオイル、ボディスクラブと幅広いメニューを取り扱っています。

中でもユニークなのが、マンゴーやアボカド、お米を使ったボディスクラブです。ボディケアにもフルーツを使うなんてカンボジアらしいですね。さらにウェルカムサービスとアフターサービスも充実しています。

料金は60分だいたい24ドルからです。

営業時間:10:00-23:00
ご予約とメニュー詳細はこちら↓

ザ・スパ The Spa @ Park Hyatt


5つ星ホテルであるパークハイアット内にあるスパで、シェムリアップで最も質の高いスパの一つです。
人気なメニューは60分79ドルのSIGNATURE(シグネチャー)です。こちらのメニューは優しい香りのオイルを使用し、上品に血流を良くし、快適な眠りをいざなうマッサージです。2時間にわたるパッケージも用意されています。

また、SIGNATURE(シグネチャー)とフェイシャルをミックスしたスペシャルパッケージも大人気です。絶対眠らないぞ!と意気込んでいても眠ってしまいます。

営業時間:10:30~22:00/ラストアポイントメント:20:30
ご予約とメニュー詳細はこちら↓

リアルスパ Real Spa

メニューはシンプルで選びやすいです。そのため、メニューが多いとどれがいいのか迷って選べない!!という方におすすめです。施術前にチェックシートを行い、お客様ひとりひとりに合わせて施術を行ってくれます。


また、60分30ドル前後なのでお手頃な価格で受けることができます。ロケーションも良くて、シェムリアップの中心に位置しており、パブストリートから近いので最終日の帰国前の至福のひとときとして行くのもおすすめです。

営業時間:10:00-23:00
ご予約とメニュー詳細はこちら↓

Sokkha Spa River Side

こちらの2017年にオープンしたばかりのスパで、ボディマッサージやボディスクラブ、さらにフェイシャルと全身受けることができます。

また、60分じゃたりない!と言う方におすすめなのが、120分のパッケージや180分のパッケージです。アボカドをメインに使ったスクラブを体験できて、長時間にわたりゆったりとスパを楽しむことができます。スパの隣にはレストランも併設されているので、スパを楽しんだ後レストランで食事をするのも◎

営業時間 10:00~23:00


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。カンボジアには意外とたくさんのスパがあります。それも高い教育を受けて育てられたセラピストたちが多いです。皆さんも非日常の場所で非日常的な体験をしてみませんか。

心も体も休らいできっと良い旅の思い出になると思います!
シェムリアップでお待ちしてます!!
 
 
[jvs_footer]