【ファッション好き女子必見】ホーチミンでお得に夏服をゲット!ホーチミンのおすすめショッピングスポットをご紹介します。

こんにちは!ホーチミン支店の山本です。

今回は、ホーチミンの女性向けショッピングスポットをご紹介します!

ホーチミンのファッション事情

ホーチミンは1年を通して気温30度以上と暑く、気候の変化はほとんどありません。そのため、お店で売られている洋服は基本的に夏物ばかりです。

洋服のデザインは日本人女性にも好まれるようなものが多いです。韓国のファッションスタイルに少し近いかもしれません。年中暑いということもあり、オフショルダーやミニスカートなど少し露出度の高い洋服が多いのが特徴です。公共の施設で働く女性たちも日本に比べるとスカートはわりと短いと思います。

お洒落なブティックで買い物をしたとしても、だいたい1着のお値段は1000~2000円ほどです。日本で売られている洋服の半額くらいですよね。ベトナムは日本と比べて物価が安いということもあり、とてもお得にショッピングを楽しめるんです。

ローカルファッションストリート「Nguyen Trai通り」

Nguyen Trai通りは、ローカルなファッションストリートになっています。TNKのオフィスからも近いので、私はよく休憩中に散策しています(笑)

Tシャツが大量に積まれ、安売りされているようなお店からお洒落なブティックまでお店の雰囲気も様々。この通りは飲食店が多いので、ショッピングとお食事が両方楽しめます。お寿司やラーメンなど日系のお店もちらほらあります。

超穴場!「Ton That Thiep通り42番地の古アパート」

こちらの古アパートでは、空き部屋を利用して、ブティックやカフェが営業されています。外観はあまり目立たなく、入り口も分かりづらいので何気なく通り過ぎてしまう人も多いはず。「CHUNG CU 42」と書かれた看板がある場所に階段があるので、そこから入ることができます。

ホーチミンにはこうした古アパートの部屋を改装した隠れ家的なブティックやカフェが増えており、若者の人気を集めています。このアパートから歩いてすぐのNguyen Hue通り42番地にもフォトジェニックな古アパートがあるので、是非立ち寄ってみてださい!

ここに行けば間違いない!定番、充実の「VINCOM CENTER」

H&MやZARAなどの世界的に有名なファッションブランドのショップが多く入るビンコムセンター。生活雑貨や化粧品のお店もあります。飲食店が多く併設されており、映画館もあるので学生や家族連れにも人気のショッピングスポットです。

ビンコムセンターは、人民委員会庁舎やオペラハウスからも近いので、観光のついでにショッピングや休憩で利用するのがお勧めです。

地下に広がるショッピング街「THE NEW PLAYGROUND」

こちらは、ビンコムセンターのすぐ近くにあります。Ly Tu Trong通りに面した黄色いレンガ作りの入り口が目印です。いつも地元の若者たちで賑わっています。

1階はカフェになっており、地下に降りると細々としたブティックや雑貨屋さんが20軒ほど並んでいます。若手デザイナーが手掛けるショップが多く、個性的でハイセンスな洋服が並びます。10~20代前半の若者向けのお店が多いです。

いくつかフォトスポットもあり、SNS映えする写真が撮れるのも人気の理由の1つ。友だち同士で写真を撮り合っているインスタ女子をよく見かけます。

3区のファッションストリート「Tran Quang Dieu通り」

こちらは3区にあるファッションストリートです。1区のNguyen Trai通りと似た雰囲気があります。この辺りはアクセサリーショップやネイルサロンが多く、若い女の子たちが多く集まります。ただ、1区からは少し離れているので外国人観光客はあまりいません。

実は3区のお店、1区のお店よりもお得に買い物ができることも…!コストパフォーマンスが高いお店が多い気がします。余裕がある方は是非3区にも足を伸ばしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ホーチミンには安くて魅力的なお店が沢山あるんです。買い物しないのは勿体ないですよ!!ホーチミン旅行の際は、是非ショッピングも楽しんでくださいね。

[jvs_footer]