【現地在住女子が厳選】ホーチミンのコスパが高いおすすめネイルサロン5選

こんにちは!ホーチミン支店の山本です。

今回は、ホーチミンのネイルサロンをご紹介します。実際に私が行ったことのあるサロンの中から厳選しました。

ベトナムのネイルサロンって実際どうなの…?と心配される方も多いはず。クオリティや値段など気になることは多いですよね。今回はそんな方の不安を解消するべく徹底解説いたします!気になる方は是非参考にしてみてください。

「Kawaii Nail(カワイイネイル)」


コース:ハンドジェルネイル
料金:759,000VND(約3,795円)
※サービスチャージ10%込み

日本語対応が可能なスタッフがいらっしゃるので、ネイルサロン初心者におすすめです。自分の希望を伝えやすく、安心して施術を受けることができます。デザインや料金はホームページからもご確認いただけます。

Kawaii Nailでは、「旅ネイル」というベトナムの観光都市をモチーフにしたネールアートがおすすめです。ベトナム旅行の思い出にもなりますし、写真映えします。

「Kawaii Nail」のInstagramアカウント

TNKトラベルでは、「Kawaii Nail」の代行予約を承っております。

「Hau Nail(ハウネイル)」


コース:ハンドジェルネイル
料金:約700,000VND(約3,500円)

ベンタイン市場から歩いてすぐの場所にあり、広々とした開放的なネイルサロンです。こちらでは、写真の通り結構難しいデザインをお願いしたのですが繊細な作業を丁寧にやっていただいたのが印象的でした。

ベンタイン市場を観光したついでに立ち寄るのもお勧めです。

「Hau Nail」のInstagramアカウント

「Coai nail bar(コアイネイルバー)」


コース:ハンドジェルネイル
料金:189,000VND(約945円)
※ハッピーアワーで割引あり

こちらは3区にあるネイルサロンです。個人的には、今まで行ったサロンの中で1番のお気に入りです。

9~15時はハッピーアワーで15%オフに!先日ハッピーアワーに行った時にはハンドジェルネイルが189,000VND(約945円)と破格の料金でした。こじんまりとしたサロンで、スタッフのお姉さんたちも親切です。

「Coai nail bar」のInstagramアカウント

「EM NAILS(エムネイルズ)」


コース:フットジェルネイル
料金:430,000VND(約2,150円)

EM NAILSは取り扱うネイルデザインの幅が広く、どのようなニーズにも対応できるサロンだと思います。人と被らないようなハイセンスなデザインも得意としているサロンです。

お店探しに悩んでしまったら、こちらのサロンに足を運んでみてください。

「EM NAILS」のInstagramアカウント

「NAIL ROOM(ネイルルーム)」


コース:ハンドジェルネイル
料金:約400,000VND(約2,000円)

スタッフさんの手際が良く、とてもスピーディーかつ丁寧に施術していただきました。施術中何度も「これで大丈夫?」とデザインの確認をしていただき、イメージ通りの完成形になりました。

「NAIL ROOM」のInstagramアカウント

お店探しで失敗しないコツ

ネイルサロンに行くうえで絶対に失敗したくないのはお店選び。ネイルはお金も時間もかかるので自分に合ったお店を探しましょう。

ネイルサロン探しに是非活用してほしいのがインスタグラム。ハッシュタグやキーワードでホーチミンのネイルサロンを探してみて下さい。街中で目に付いたお店を検索してみるのもいいと思います。写真付きの投稿で、お店の雰囲気やネイルデザインを確認できます。また、料金、お店の住所、営業時間、さらにはキャンペーンなど知っておきたい情報を山ほど収集できます。

あくまでもこれは私の探し方になりますが、大きな失敗は防げるので試してみてください。

事前に予約は必要?

日本でネイルサロンに行く場合は、基本的に予約が必須ですよね。もちろんホーチミンのネイルサロンでも予約を受け付けているお店は多いです。ただ、言葉の壁があるので自力で予約するのは難しいです。

でも安心してください!だいたいのサロンは予約なしでも利用できます!実際に私も予約せずに行くことがほとんどです。ホーチミンのネイルサロンはスタッフの数が多いお店が多く、満席の状態というのは滅多にありません。

来店時にフロントのスタッフに希望(ハンドネイルかフットネイルかなど)を伝え、「今からできますか?」と聞くだけでOK!週末や人気のサロンでない限り、断られることはありません。初めは少し勇気がいりますが、思い切って入店しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

クオリティの高さとリーズナブルな料金に驚いた方も多いのではないでしょうか。クオリティは日本とほとんど変わらないものの、半額程度の料金で楽しむことができます。

ホーチミン旅行の際は、是非ネイルサロンにも立ち寄ってみてくださいね。

[jvs_footer]