ホーチミンのお土産大紹介!隠れおしゃれスポット「パスター通り」と「レタントン通り」周辺のお店を紹介します。

はじめに


シンチャオ!ホーチミン支店でインターンシップしているふうかです。ベトナムに限らず、旅行に行くとその国特有のデザインのお土産や、可愛くておしゃれなお土産を買いたい方ももいらっしゃるはず!

そのようなお店を探している方にお知らせです!ホーチミンの隠れおしゃれスポットである、「パスター通り」「レタントン通り」周辺にあるお土産にぴったりなお店ををご紹介します。

1.Saigon kitsch(サイゴンキッチュ)【可愛い・面白い・おしゃれを求めるなら!】


パスター通り周辺にあるこちらのお店は3階まであり、フランス人デザイナーが手掛けた雑貨で、ベトナムとヨーロッパが合わさったデザインが特徴です。カラフルな木製の食器やアロマオイル、ベトナムコーヒーやチョコレートまで種類豊富に取り揃えられています。


日本のキャラクターとコラボした商品や、日本ではなかなか見つけられないちょっと個性的な商品もあるので、見ているだけで楽しいです。お値段は日本で雑貨を購入する時とほぼ同じです。友達や自分のお土産にいかがでしょうか。

ここがポイント!

・可愛い~面白いデザインまで種類が豊富
・普段使いにも最適
・お店の雰囲気がアートギャラリーみたいで楽しい


Saigon kitsh(サイゴンキッチュ)
住所:43 Ton That Thiep, Ben Nghe, Quan 1, Ho Chi Minh, Vietnam
営業時間:9:00~21:00

2.mai simone(マイ̪シモーネ)【安さを求めるなら!】


安くてばらまき土産にぴったりなお店はこちら!パスター通りにあります。ベトナムでは、飼料の袋をリサイクルして作られたかばんやポーチも有名です。インパクト強めのデザインばかりだけどそれがまた可愛い!


セットで買うとお得なので、友達に渡すお土産としてぴったりです。他にもベトナムらしさが出ているデザインの布ポーチやプラカゴも売られています。

 

ここがポイント!

・飼料袋のリサイクル商品は軽くて丈夫で防水性に優れている
・安く、お得にまとめ買いができる
・日本語が話せる

mai simone(マイシモーネ)
住所:87 Pasteur, Ben Nghe, Quan 1, Ho Chi Minh, Vietnam
営業時間:10:00~18:00

3.amai central【可愛い・おしゃれを求めるなら!】


ドンコイ通りにあるこちらのお店は陶器を取り扱っているお店です。女性の方が大好きな甘いパステルカラーの食器なので、インスタ映えすること間違いなし!私はデザインとカラーに一目惚れしてお皿を二枚買っちゃいました。


金縁のお皿が人気で、それもまた可愛いです。食器のサイズもお値段も様々です。ただ、日本の通販で購入すると2倍もお値段が違うので、ホーチミンに来た際はぜひ現地のお店でご購入を!大切な方へのお土産としていかがでしょうか。

ここがポイント!

・インテリアとしても使える
・食器の外側はザラザラ、中はツルツルというクセになる手触り
・頑丈に梱包してくれるので持って帰る時も安心

amaï central
住所:87 Dong Khoi, Ben Nghe, Quan 1, Ho Chi Minh, Vietnam
営業時間:9:00~21:00

4.Happer’s プラカゴ【可愛い・高品質を求めるなら!】


ベトナムといえば…カゴバッグ!1階はプラカゴがメインに置いてあり、2階はアクセサリーや洋服も売っています。こちらのお店はドンコイ通りから少し歩いたところにあります。ロケーションが飲み屋に囲まれてわかりにくいため、お昼に行くことをお勧めします。


お値段はお高めですが、高品質日本人向けのデザインが多いです!また、小さなプラカゴにベトナムのお土産が詰められている物も売っているので、友達にもプレゼントできます。

ここがポイント!

・日本人向けデザインが豊富
・防水で耐久性に優れている
・日本語が話せる

Happer’s プラカゴ
住所:15A/40 Le Thanh Ton, Ben Nghe, Quan 1, Ho Chi Minh, Vietnam
営業時間:10:00~19:00

最後に


いかがでしたか?個性的、おしゃれ、可愛いが詰まったお土産屋さんはホーチミンに沢山あるので、旅行に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。
楽しい旅行になりますように♪


欲しい物がきっと見つかる!お土産記事一覧はこちらから。

[jvs_footer]