島まるごと一つリゾートホテル!ベトナム・ニャチャンの超大型IR「ヴィンパールランド」とは。驚きのスケールを徹底解説いたします。

はじめに

ニャチャンといえば。ベトナム屈指のリゾート地ニャチャンは、外国からの観光客はもちろん新婚旅行先のメッカとしても知られています。リゾート地ニャチャンを代表するのは美しい海……だけではありません!

今回は、大人から子供まで楽しめるベトナム・ニャチャンの超大型IR「ヴィンパールランド」をご紹介します! 家族連れやカップル・友人同士の旅行におすすめです!

1:ヴィンパールランドとは

ヴィンパールランドは、ニャチャンにある超大型のリゾートアイランドです、一つの島をまるごとリゾートホテルに発展させているのが特徴です!島をまるごと開発しているなんて贅沢ですよね……。楽しむためだけにつくられた観光用の島は、まさに「夢の島」

開発された島には、遊園地・水族館・ゲームセンター・ウォーターパーク・レストラン・ホテルなどなど、すべてが揃っています。朝から晩まで遊んだら泊まることもできますよ。ホテルの宿泊客は、遊園地や水族館などの施設を無料で利用することができます!すごいです!

2:ヴィンパールランドへの行き方

ヴィンパールランドになっているチェー島までは、フェリーかケーブルカーを利用して行きます。フェリーは一日に運行している数が少ないので、ケーブルカーを利用するのがおすすめです。ケーブルカーの料金は一人あたり8,000,00VND。日本円で約4千円です。決して安くはありませんが、ヴィンパール島のホテルに泊まれば水族館や遊園地などの施設は「タダ」で利用できると思うと……!高すぎる出費ではないと……思います……!

ケーブルカーに乗ると、15分ほどでヴィンパール島に到着します。ケーブルカーの乗り場までは市街地からタクシーを(約40分)利用するか、旅行会社にお迎えを頼むと便利ですよ。

3:ヴィンパール名物「猿と犬のショー」

ヴィンパールランドの定番は遊園地や水族館・海水浴場などがありますが、猿と犬のショーもおすすめです!入り口のエントランス近くで毎日定時に開催しているので、ぜひ見てみてください! 可愛いですよ!それにしても、日本では犬猿の仲なんてことわざに使われる犬と猿をショーにするとは……組み合わせに個性を感じます。ベトナムでは犬猿の仲といったようなことわざはないのでしょうか。筆者の素朴な疑問です。

4:ヴィンパールランドには「人魚」がいる。

ヴィンパールランドの水族館には「人魚」がいます。おおきなサメの口の入り口をぬけて水槽にかこまれた道をまっすぐに進むと、大きな水槽が見えてきます。その水槽をよくよく見ると……!タイミングがあえば、伝説の人魚に会えるかもしれません!

5:ヴィンパールランドの思い出を「買って」帰ろう!

島のなかにはお土産屋さんの通りがあります。何軒も並ぶお土産屋さん通りは眺めているだけでも楽しいですよ!ウィンドウショッピングは楽しいですよね……ただし、ベトナムと日本は買い物に対する感覚が少し違います。日本では品物を手にとって眺めて戻す、ということをしても店員さんは嫌な顔をしませんが(雑に扱わなければ!)ベトナムでは、商品を手に取るイコール購入するという意思表示になります。

もし、お土産を買う気持ちがないなら、お土産を手にとって眺めることはおすすめしません。そう思うとウィンドウショッピングのハードルが高くなってしまうかもしれませんが……店員さんと観光客の双方が嫌な気持ちをしないためにも、頭にいれておきましょう!

素敵なものがあったときは、ぜひぜひお買い求めください!ちなみに、ヴィンパールランドのお土産屋さんは相場が若干高くなっています。ニャチャンの市街地のお土産屋さんより高いのはご愛嬌。リゾート価格だと思って、思い出のお値段を追加してくださいね。どうしても嫌だ!という方は、ニャチャン市街地のお土産屋さんでお買い求めくださいませ。

6:ヴィンパールランド周辺はスキューバダイビングの絶好スポット!

ヴィンパールランドはチェー島を改造してつくられた夢の場所。周辺は海に囲まれています。チェー島を含めたニャチャン近郊の海は、スキューバダイビングなどマリンスポーツにぴったりのスポットです。遊園地や水族館などを満喫したら、天然の海で遊ぶのはいかがですか?

遊園地や水族館やゲームセンターなどの近代的施設で思う存分遊んだ後で、美しい自然を堪能できるのは、チェー島・ヴィンパールランドだけです!せっかく離島まで遊びに行くなら、最大限に満喫してくださいね!

おわりに

ヴィンパールランドの特徴は、チェー島という名前の島をまるごと一つ改造したところ。実は、ヴィンパールランドをつくった組織については様々な噂があります。ベトナムマフィアがつくっただの、ベトナムの大富豪が私財でつくっただの。そんな噂が飛び交ってしまうほど、ヴィンパールランドは贅沢な施設なのです。

ホテル代以外にもケーブルカーの料金などはかかりますが、敷地内の施設利用料が無料なことを考えると、家族連れの方にもカップルの方にも友人旅行の方にもおすすめです。ベトナム屈指のリゾート地ニャチャンに行ったら、広大すぎる敷地面積の夢の「島」・「ヴィンパールランド」で贅沢なひとときを過ごすのはいかがですか?

Vinpearl Land Nha Trang
Adress:Vĩnh Nguyên, Nha Trang, Khanh Hoa Province, Vietnam

[jvs_footer]