【2024年更新】コスパ最強!お財布にも身体にも優しいハノイの街スパ3選をご紹介します!

シンチャオ!どうもこんにちは。

今回はベトナム・ハノイで人気のスパから選りすぐりの6店舗をご紹介いたします。紹介しているスパは全て日本語予約可能です。是非、こちらのページをご参照くださいませ。また、当日予約も承っております。(記事最下部にLINEのリンクがあるのでそちらから!)

ハノイのスパ・マッサージ価格帯

ハノイ市内には、数え切れないほどのスパがありますが、スパにもランクがあり、ピンからキリまでお客様のお財布事情に合わせた選択ができるのが魅力。

下記はランク別に見た僕のオススメの施術時間と平均的な価格です。

【コスト重視】とにかくリーズナブルに抑えたい方向け

格安マッサージ60分のコース:約700円~1000円 (150,000vnd~200,000vnd)

【内容重視】しっかりと効果を得たい方向け

街スパで90分程度のコース:約2000円~4000円 (400,000vnd~800,000vnd)

【高級重視】せっかくの旅行ならスパも豪華にしたい方向け

ホテル付属型/高級スパで120分以上のコース:約4000円~ (800,000vnd~)

日本のスパ・マッサージに比べるとどのスパもお手頃価格となっており、日本で同じ内容の施術を受けるのと比較して半額から3分の1以下の価格で受けることが出来ます。

ハノイのスパ・マッサージのチップ事情について

海外旅行の一番ややこしいと言っても過言ではないチップ事情。日本人にとって馴染みのないチップですが基本的に先程紹介した格安マッサージ以外はチップが施術内容に含まれており、今回ご紹介する7選のスパは全て料金に含まれております。※格安マッサージ店は強制的にチップを徴収してくる事がございますのでご注意下さい。

もちろんチップはお気持ちとしてサービスに満足いただき、チップをお渡ししたいと感じた場合は施術メニューの10%程度がチップの平均額となりますので、直接施術師に渡すのがいいと思います。

ハノイのスパ・マッサージの予約方法

格安マッサージは予約不要です。お店に直接行き、店頭にあるメニュー表から施術内容を選びフロントでお伝え下さい。※施術を受ける前にチップが料金に含まれているか確認して下さい。チップ込みのお店には店頭の看板にTip Includeと書いてある場合が多いです。

格安マッサージ以外のスパは基本的に事前の予約が必要です。特にガイドブックに載っている人気スパや、今回の記事でご紹介するスパは長期休みの旅行シーズンになると数週間前から満員になります。現地で慌てて探すよりも、渡航前に予約を済ませてリラックスして利用したいですね。

予約方法

・スパに直接電話をかける
・スパのホームページから予約する
・TNKトラベルの予約フォームから予約する

スパと直接やり取りをする場合、日系スパ以外は英語対応となります。(ハノイには日系のスパはほとんどございません…。)弊社TNK&APTトラベルJAPANでは、日本語でハノイのすべてのスパを無料で代行予約いたします。

予約の手配代行なので、スパ店頭でお支払い頂けます!弊社オフィスまで料金を支払いにわざわざ行く必要はございません!

ハノイのおすすめ街スパ3選

アーバン・オアシス・スパ -Urban Oasis Spa-

旧市街の中心地ホアンキエム湖から徒歩2分に位置するUrban Oasis Spaは、使用している製品にこだわり、厳選した高品質の製品のみを用いております。

こだわりのエッセンシャルオイルのピュアな香りが漂うエレガントな空間の中で、究極のリラックス感で心身共に癒やされるスパとして日本人に圧倒的な人気を誇ります。 また、4人用の施術室のほか、カップル用の個室、サウナ、ジャグジーを完備したVIPルームもございます。

基本情報

営業時間:09:00-22:00
住所  :39A Hang Hanh st., Hoan Kiem, Hanoi
おすすめ:Relaxing Massage 60分 390,000vnd(約1,900円)
URL  :https://www.tnkjapan.com/spa/hanoi/urban_oasis_spa

サビ・スパ -Sabi Spa-

Sabi Spaはハノイ旅行に来たなら外せない観光地『ハノイ大教会』から徒歩3分の大通りから一本外れにあるところにあり、先程までの喧騒が嘘かのように静かな通りでまるで隠れ家のように静かに慎ましく佇んでいます。

白を基調とした壁や、やさしい木のぬくもり、自然素材をたっぷり使った調度品や清潔感のあるインテリアはスパの名前に恥じない気品のある雰囲気が漂います。また、施術室に備え付けられているバルコニーから見渡す景色も格別。旧市街の様子をまた違った角度からご覧頂けるでしょう。

基本情報

営業時間:09:00-22:00
住所  :5A Chan Cam st., Hoan Kiem, Hanoi
おすすめ:Sabi Signature Massage 60分 390,000vnd(約1,900円)
URL  :https://www.tnkjapan.com/spa/hanoi/sabi_spa

ラ ベレ スパ -La Belle Spa-

Trip Advisor上に登録されている、数あるハノイのスパの最高峰に位置するのがこちらのLa Bella Spa。清潔感と高級感があるスパにはなりますが、街スパ価格のリーズナブルな料金で施術を楽しめるのが大きなポイントです。大人気スパということで、当然マッサージそのものも素晴らしいものがあります。数多くのメニューやカスタマイズも可能であり、お客様に合ったマッサージをご提案できる、ということもお客様満足度が高い理由の一つです。

基本情報

営業時間:09:00-23:00
住所  :50 Luong Van Can st., Hoan Kiem, Hanoi
おすすめ:La Velle Signature Massage 75分 680,000vnd(約3,400円)
URL  :https://www.tnkjapan.com/spa/hanoi/la_belle

ハノイのスパ・マッサージのまとめ

以上、ハノイのスパ厳選7店舗をご紹介致しました。ベトナムはボッタクリが当たり前と思われますが、弊社が紹介するSPAは安心安全の定評のあるスパしかご紹介しません。日本スパに比べ半額で施術を受けることができる機会を逃す前に是非!安心しておくつろぎ下さいませ。