満足度No.1スパ『La Belle Spa』体験記!ハノイで最もおすすめできる極上スパをご紹介します。

こんにちは!今日はガイドブックでも取り上げられているスパについてご紹介致します。

スパは日本のエステのような位置付けですが、ガイドブックに取り上げられる理由はズバリその価格とクオリティです。(コスパです笑)

セラピスト学校を卒業した施術師が在籍しているのはもちろん、スパ自体も清潔感に溢れ何よりおしゃれなのもあって、ベトナム・ハノイ観光では欠かせないスポットの1つでもあります。

今回は私が生活している首都・ハノイあるたくさんのスパの中から今一番オススメのLa Belle Spaをご紹介いたします。ハノイ旅行をお考えの皆さんも、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

La Belle Spaとは

2024年3月現在、Tripadviser上の約800件のレビュー中、98%のお客様より5つ星評価を獲得しているスパでございます。

ハノイ旧市街中心部ホアンキエム湖付近に3店舗を展開し、旧市街の観光ついでに立ち寄れるアクセスの良さも売りの一つです。店内は清潔感と高級感を漂わせ、どのメニューでもレベルの高いマッサージを体験できます。

気になるお値段はなんと街スパ価格!!!。お店の名前がついた人気ボディマッサージ「La Belle Sigunature Massage」は75分で約$45です。

ハノイには実はもっと安いマッサージ屋さんは山ほどございますが、安かろう悪かろうなので値段重視で決めるのは正直あまりおすすめできません…。

お値段は決して安い訳ではないですが、お手頃でかつ高品質なのでここを選ばない手はないです!ハノイでのご滞在をより快適に、より充実したものにするためにうって付けのスパでございます。

店舗情報①

スパ名 La Belle Spa
住所 48 Luong Van Can str, Hoam Kiem
営業時間 毎日8:30-20:30
休業日 なし
お支払方法 現金 : VND,USD,EUR / カード : Visa, Master (手数料なし)

場所はこちら

店舗情報②

スパ名 La Belle Vie Spa & Wellness
住所 8 Cau Go str, Hoam Kiem
営業時間 毎日9:00-23:00
休業日 なし
お支払方法 現金 : VND,USD,EUR / カード : Visa, Master (手数料なし)

場所はこちら

メニュー


La Belle Spaのおすすめメニューは以下の通りです。

ボディーマッサージ

メニュー名 ベトナムドン 日本円
ラベレシグネチャーマッサージ (75分) 990,000vnd 約4,950円
アロマセラピー マッサージ (60分) 560,000vnd 約2,800円
ラベレシグネチャーバンブーマッサージ (75分) 990,000vnd 約4,950円
ホットストーンセラピー (70分) 990,000vnd 約4,950円

フェイシャルケア

メニュー名 ベトナムドン 日本円
ラベレクラシックフェイシャル (60分) 690,000vnd 約3,450円
ラグジュアリーフェイシャル (60分) 990,000vnd 約4,950円

パッケージ

メニュー名 ベトナムドン 日本円
スピリッド オブ ベトナム パッケージ (165分) 3,290,000vnd 約16,450円
ラベレシグネチャーパッケージ (255分) 3,490,000vnd 約17,450円
ロマンティックハネムーンパッケージ-2名様用 (210分) 5,390,000vnd 約26,950円

もちろん本日のご予約も可能です!!!

実際どうなの…?

それではここからは実際に行ってみた私より、スパの流れをご紹介します。流石に人気スパですので予約はあったに越したことはありません。弊社で無料で代行予約もできますのでお気軽にお問い合わせください。

受付でバウチャーを提示し入店です。受付で予約者のお名前をスタッフにお伝えするだけでももちろん大丈夫です。

今回私はボディマッサージの中でも1番人気の「La Belle Signature Massage 75分」を選択しました。入店後、お茶菓子とともにマッサージの強度や重点的にやって欲しい部分などを用紙に記入します。

セラピストさんが迎えに来てくれたらいよいよスタートです!

一通り着替えてまず初めはライムの入った足湯の登場です。

足湯といっても「足をつけてゆっくり…」ではなく「足を温めて洗ってくれる」という状態でした。

でも、いきなり背中にオイルや蒸しタオルを乗せられるよりも、一回ワンクッションあると施術がさらにリラックスできます~。スパ初体験の人には尚更かと思います。

はじめの數十分、背骨をあたりをガンガンにマッサージされているところに突如現れたのは「ハーバルコンプレス」です!

そう、この「La Belle Signature Massage」の最大の特徴はハーバルコンプレスを使用する点です。

ハーバルコンプレスとは上記の写真のような、ハーブを布に包み温めた球状のもので筋肉などに押し当てることでコリをほぐす施術です。

体温よりちょっぴり高い温度で全身の筋肉に使用することで、ジワジワと筋肉がほぐれてゆったりした時間をお過ごしいただけます。(仕事終わりに行ったのもあってか、このハーバルコンプレスが気持ちよすぎて途中から寝てました…。)

施術が終わったらお部屋にあるシャワーもご利用可能です。身支度を整え1階のロビーまで戻ったら、お茶菓子を食べながらアンケートを記入しお支払という流れになります。これにてスパ体験は終了です。

まとめ

以上、今回は高品質かつ低価格で人気が右肩上がりのLa Belle Spaをご紹介致しました。実際に私も行ってみた訳ですが、私の他にも日本人のお客様が結構いらっしゃっているようです。

大手旅行サイトでたくさんの5つ星をとるには、必ず取るだけの理由があります。

「スパに行ってみたいけどなかなか決められない…」

「いくら安いからと言っても絶対に損はしたくない!」

「海外だからこそ信頼できるスパに行きたい!」

などなど思っているみなさんにぜひおすすめでございます。

ちなみに3店舗合わせ1日にかなりの予約数があるそうなので予約必須です。

弊社でもちろん無料で代行予約も可能。ハノイ在住の日本人スタッフによる日本語でのご案内です。よしっ! La Belle Spaに決めたっ! という方は以下のボタンからお申し込みくださいませ。ご連絡をお待ちしております。