『ついにホーチミンにユニクロ上陸!連日の入場規制!』 ベトナム ホーチミンのユニクロをいち早く解説!

始まりましたっ!在住歴2週間のタイガです!笑
僕が単純に気になったものを届け!!
第一弾はアパレル業界世界一も見えてきたユニクロ!! ついにベトナムに上陸!! 連日の行列は期待値の現れ!?

現地民もこぞって買い物するユニクロ店内、商品を値段と共に紹介します!!

ベトナム初のユニクロに来店

ホーチミン出店 - 初上陸したUNIQLO!


ドドンッ!でかい、キレイ、キレイは当たり前か笑

オープンから2週間後に訪れました!!ビックリすることにオープン初日はこんな感じでした。↓

オープン初日 - 初上陸したUNIQLO!


店だけじゃなく周りも超混み

2019年12月26日オープン初日
ディズニーランド!?いやいやユニクロです!海外の方は並ぶの嫌いなイメージですけど並ぶんですね

 

住所:Parkson,35-45 Le Thanh Ton street,Ben Nghe ward,District 1,HCM

営業時間 月〜金(11:00〜22:00) 土日(10:00〜22:00)

Vietnamvincomセンターの目の前にありドンコイ通りに面していて最高の立地!
では、早速入店しましょう!

混雑、、Ladys(女性服売り場)から紹介

1.いきなりの衝撃!! これ誰着るの?

レディース売場 - 初上陸したUNIQLO!


外が寒かったらありがたいゾーン

値段:1,699,000ドン=約7079円

東南アジアあるあるのめっちゃ暑いのにダウンや羽織物推し。
これが以外に売れてる、、陳列の場所も良い場所。
実は、ちょっと寒い日にアウター着るのがおしゃれらしいです。
PS、といっても日本人からしたらアウター着るまでもない気温です泣

ただ、ベトナムでもハノイはさむいので旅行に行かれる方や寒い国に帰る方にはおススメです。

2.外の気温とのギャップに萎えるアウターの嵐

レディースアウター - 初上陸したUNIQLO!


見ているだけで汗が(汗)

トルソーもここぞとばかりに冬物推し、単価は高くなるけど実需ではない気が。
この時外は33°です。
何度も言いますけど旅行に行かれる方や寒い国に帰る方にはおススメです。(2回目)

3.そうそう! 探してたのは半袖です

レディーストップス - 初上陸したUNIQLO!


めちゃくちゃ役立つシンプルさ

シンプルでとっても使いやすい!! なんと金額を撮り忘れたという大失態。
ですがここで気になるホーチミン・ユニクロの商品金額をご紹介!
ズバリっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本と同額かちょい高い

微妙で申し訳ないです。

・ここも混雑、、Mens(男性服売り場)紹介

4.言わずもがな、けどカッコイイ服多いっ!!

メンズ売場 - 初上陸したUNIQLO!


着てるベトナム人見た事ないけどオシャレ

アウターの値段:2,499,000ドン=約10412円

アウター着てるベトナム人見た事ない事はさておき、
日本と一緒のアイテムを置いてるんでしょうか?
本当に何回も言うの恐縮なんですが、
旅行に行かれる方や寒い国に帰る方にはおススメです。(3回目)

2度あることは3度あるを実演してみました。むかついた方すみません。

5.これよね、普通に(心の声)

メンズTシャツ - 初上陸したUNIQLO!


やっぱりしっくりくる

値段:399,000ドン=約1662円

日本にもあるんでしょうか! UTだけのコーナー!
値段は同じくらい、デザインも豊富で手軽に買いやすいし何より実用的で使えます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メンズTシャツ - 初上陸したUNIQLO!


ですよね、やっぱTシャツですよね

あれ、空いてるわ、、Kids(子供服売り場)紹介

6.今は子供もユニクロの時代!?

子供服売場 - 初上陸したUNIQLO!


お、オシャレ

正直、僕が子供の頃着てた服はヨーカドーで買うか、しまむらで買うかの2択、
しかも当時のデザインったらなかなかの物で、今思い出すと結構恥ずかしい感じ笑
「こんなオシャレなの今の子供は!」っと思うくらい、
大人顔負けのデザイン性〇アイテム沢山ありました!

お子さんをオシャレにさせたいなら『ユニクロ』ですよ、パパ、ママの皆さん!

ホーチミンのユニクロに行ったまとめ

ユニクロまとめ - 初上陸したUNIQLO!


絶対ベトナム限定広告

全体的には日本と変わりませんが、所々ベトナムを感じざるを得ません。
バイク+〇〇=ベトナムですw

ベトナム ユニクロ - 初上陸したUNIQLO!


売れる物は何でも置きます

客層を見てもベトナムの方も多く、本当に『世界のユニクロ』なんだなぁと思い、
学生の頃バイトしていて社員にならないかと言われたのを思い出しました。
今頃働いてたらスーパー店長になって、年収一千万いってたかもと想像してみたりしなかったり

ベトナム ユニクロ - 初上陸したUNIQLO!


贅沢な3フロア

ホーチミンのユニクロは全3フロアからなっております、今回は階数を分けずご紹介してます!!
面倒だったわけではありませんよ、
早く皆様に『ユニクロ』を紹介しなければならない焦燥感にかられただけですw

店内はとても広いのでドン・キホーテ感覚で好みのアイテムを選んで頂けると思います!
しかもなんと、ベトナム限定アイテムもあるとの事!

ノンラと言われるベトナム伝統の帽子を被ったミッキーT
既に行った時は完売しており、確認出来ませんでした泣

ベトナム ユニクロ - 初上陸したUNIQLO!


買い物疲れしちゃった方々

疲れたら休む事も可能です!
何故か東南アジアだと何時間でも座って休んでOK

ベトナム ユニクロ - 初上陸したUNIQLO!


今回の戦利品

第一弾は以上になります!
これからも定期的にアップしていきますのでよろしくお願いします!
以上、ユニクロの誘いを断った男、タイガがお送りしましたー!

 

[jvs_footer]