【2020年最新】シェムリアップでランチにもディナーにもオススメなレストラン5選。在住女子が旅行でも入りやすいお店を本気で選びました。


こんにちは!!連日30度を超える暑さで、ごはんを食べる時でさえも汗が止まらないインターン生の水谷です。カンボジア人は全然汗をかいているように見えないんですよね。うらやましい。。。

そういうわけで、今回はレストランシリーズです。私たちはいつもその日の気分で昼ごはんを食べます。種類豊富、コスパ良しなのでよくローカル系のお店に行くことが多いのですが、最近ちょっといいところでランチをしてきたのでみなさんにもご紹介しちゃいます。

TNKオフィスから近い!Bakong Restaurant


こちらはTNKオフィスからすぐのところにあります。お店が完成したのも最近らしく内装もきれいです!エアコンももちろんついているので店内はとても涼しいです。一息涼しい場所で休憩したいときにもおすすめです。
こちらではクメール料理や西洋料理がいただけます。クメールだとアモックがおすすめです。また、東南アジアらしいパイナップルカレーも絶品です。


こちらはパイナップルが入っていることもあり、辛くなくむしろ甘みがあるので辛いものが苦手な方でも美味しく食べれます。カンボジアの名物チャジョー(揚げ春巻き)もいただけます。1つ1つおしゃれな盛り付けなのでおすすめです。

2階のテラス席からの眺め◎Yellow Mango Cafe


こちらはオールドマーケットからすぐ近いシェムリアップ川沿いにあるレストランです。Cafe Amazonの上にお店があります。エアコンの部屋と、テラス席があります。2階のテラスからの景色も眺めがよくておすすめです。
こちらのお店のメニューは日本語でも表記されており、スタッフの中には日本語を話せる人もいます。こちらではレッドカレーをいただきました。
カンボジアのカレーはスープカレーに近くてさらさらしています。辛くないので辛いものが苦手な人にもピッタリです!
さらに、デザートも充実しています。クリームブリュレにチーズケーキなど、レベルの高いデザートまで用意されています。

本格的なロックラックがうまい!Rohatt Cafe


こちらのカフェは”メイドインカンボジアの中にあるレストランです。1階席と2階席があり、2階のテラス席はとても解放感があっておすすめです。珍しい日替わりメニューやケーキやクッキーなどのスイーツもあるのでランチやディナーだけではなく、アフタヌーンティーとしてもピッタリです。緑に囲まれた店内はとても気持ちが良いです。

さらに肝心な料理ですがカンボジア名物のロックラックは一押しです!ゴロゴロのお肉と半熟の卵、そして甘辛いソース!最強!ごはんが進みます。もちろん他にもお魚料理や炒め物などもあります。ドリンクの種類も豊富でした!

あの世界的有名女優も来店!?The Red Piano


こちらはガイドブックにも掲載されているのでご存じの方が多いと思いますが、あの有名なアンジェリーナ・ジョリーが映画の撮影中よく来ていたと言われているレストランです。
Sok SanロードとPub street側の2店舗あります。Sok Sanロード側の店舗は冷房が付いているので、とても快適に食事ができます。もちろんアモックやロックラックなどのクメール料理もありますが、ピザやバーガー系も充実しています。カクテルなどのお酒も充実しているので夜も楽しめます!
私はここでアモックを、先輩はピザをいただきました。私は人生初アモックでとても美味しかったです。お皿も魚の形でかわいらしかったです。

開放的な空間で雰囲気が良いCommon Grounds


こちらはオールドマーケットから少し離れていますが歩いて行くことができます。欧米系の観光客にも人気があるお店です。

メニューは種類豊富で、サンドイッチ系やバーガー系、炒め物系や炒飯まで幅広く取り扱っています。店内は広くて涼しくて、店員さんの気遣いも素晴らしいです。チーズケーキやチョコレートファッジのようなスイーツ系も充実していました。

私はこちらでチキンバーガーを食べました。ポテトも付いてきて、こちらのポテトは他にはない味わいでとてもおいしかったです。さらに、こちらではお土産も売っていました。ネックレスなどのアクセサリー系やポーチなどがありました!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はローカルなレストランではなく、店内や内装にこだわりをもったレストランをまとめてみました。日中は気温が上がるカンボジア。そんなときは涼しいところでごはんを食べて一休みしましょ!

ローカル情報を現地で生で聞きたい方はこちらから!

シェムリアップ支店、毎日元気に営業中です!おしゃべり好きな日本人スタッフが常駐していますので、いつでもお気軽にお越しください♪皆様のご来店、お待ちしております。

TNKトラベルシェムリアップ支店
現地パートナー会社 : ダイアモンドエレファントトラベル
※TNKトラベルはエレファントトラベルのお店内にございます。
住所:No.15A, Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
営業時間:朝8:00-18:00
定休日:基本的に日曜日は定休日となります。
詳細インフォメーションはこちらをクリック

[jvs_footer]

[jvs_footer]