【2020年最新版】在住者が厳選!シェムリアップのおすすめカフェ6選!旅行者にも入りやすいカフェ&コーヒースタンドをご紹介します。

朝と言ったらやっぱりコーヒーでしょ!シェムリアップにはコーヒー屋さんがたくさんあります。暑い国だから冷たい飲み物は大人気!現地の人達もほぼ毎朝買いに来るので、どこのコーヒーショップも朝は大忙し!!今回はコーヒーを飲んで一息つきたい、そんなときにおすすめコーヒー屋さんとコーヒー以外で人気のドリンクをご紹介します!!

地元の人にも大人気!NOi Cafe

現地の人たちにも大人気。メインのシヴァタ通りにあるNOi Cafeは朝からとても賑わっています。学校や仕事に行く前に立ち寄る人が多いです。ここのNOi Cafeは常にお客さんがいるので、朝は注文してから受け取るまで少し時間がかかります。オールドマーケット側にも同じお店があります!

私的におすすめなのがGreen Tea with Milkです!!甘党にはたまらないです。Noi Cafeのいいところは安くておいしいところです。こちらのGreen Tea with Milkは1ドルです!アイスラテは1.25ドルです!コーヒースタンドなので、小さいイスと机がお店の前にあるだけなので、あまり長居するのには難しいかもしれないです。テイクアウトの方がおすすめです。

パスタやサンドイッチもおいしい!Brown Coffee

カンボジアで生まれた人気のカフェBrown Coffeeです。シェムリアップには2店舗あり、1つは6号線沿いのトンレサップレストランの近くにあり、もう1つはシェムリアップ川沿いにあります。どちらも大きいカフェなのでゆったりとくつろげます。店内はWi-Fiとコンセントがあるので、休日になると作業している人やゲームしている人などで満席になることが多いです。

ドリンクはコーヒーやラテ系のみではなく、フレッシュジュースやスムージー、プラペチーノもあります。フードメニューが充実しているところも魅力の1つで、パスタやサンドイッチなども売られています。ケーキやベーカリーもあり、これらは夜になると割引されるんだとか!

朝から新鮮なスムージーが飲める!River Coffee

こちらはオールドマーケットの近くにあるコーヒースタンドです。コーヒーやラテ、紅茶はもちろん、私のおすすめは新鮮なフルーツを使ったフルーツシェイクです。

シェイクも一緒に売っているコーヒースタンドはレアです。シェイクは1ドルで種類も豊富です!定番のバナナやマンゴー、スイカは安定のおいしさです!それだけではなく、暑い国ならではのパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、ランブータンなど日本では馴染みのないフルーツを使ったドリンクがあります!

カンボジア人にも大人気!Amazon Cafe

タイで生まれたこちらのコーヒーショップ。カンボジアでも人気があります。シェムリアップ市内にも数店舗あります。コンセント、エアコン、Wi-Fi完備なので、土日になると座席はほぼ満席です。ドリンクの種類は豊富でコーヒー系から紅茶系まで幅広くあります。

また、デザートやサンドイッチも用意されています。カンボジア名物のカボチャプリンも絶品です!さらにこちらにはオリジナルグッズも販売されています。

タンブラーを購入すると、次回からこのタンブラーに入れてくれます。何回も使う方はボトルを買った方がいいですね!環境にも優しいですし、お土産にもピッタリです。私のお気に入りのドリンクはグリーンティーwithミルクです!

朝ごはんメニューが充実!Noir Coffee

Noir Coffeeは朝食メニュースムージー系が充実しています。朝食はカンボジアでは定番の豚肉乗せごはんにクイティウなどがあります。

さらに洋食系もあり、サンドイッチやパニーニもあります。こちらもWi-Fiとエアコンが効いているので涼しいところで一休みしたい時はおすすめです。シェムリアップ市内には2店舗あります。

TNKスタッフ御用達 Madame Cafe

こちらはTNKオフィスの近くにある病院の前にあるコーヒースタンドです。小さなコーヒースタンドですが、とてもフレンドリーで笑顔の素敵な店員さんが迎えてくれます。

外に小さなイスがあるので座って店員さんとおしゃべりするのもありです!地元の方々もよく集まっています。おすすめはアイスラテレモンティーです!1つ1.25ドルです。

まとめ

カフェやコーヒースタンドはカンボジア人にとっても身近な存在なので現地の人とも交流ができるチャンスもあります!お隣の席の人や、注文を待っている間にちょっとした交流ができるかもしれません。そして何より、気軽に利用できるお店ばかりなのでふらっと立ち寄って利用するのに最適です。カンボジアは暑いので本当に水分補給休憩必須です!街歩きの小休憩にぜひ利用してみてください!

ローカル情報を現地で生で聞きたい方はこちらから!

シェムリアップ支店、毎日元気に営業中です!おしゃべり好きな日本人スタッフが常駐していますので、いつでもお気軽にお越しください♪皆様のご来店、お待ちしております。

TNKトラベルシェムリアップ支店
現地パートナー会社 : ダイアモンドエレファントトラベル
※TNKトラベルはエレファントトラベルのお店内にございます。
住所:No.15A, Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
営業時間:朝8:00-18:00
定休日:基本的に日曜日は定休日となります。
詳細インフォメーションはこちらをクリック

[jvs_footer]