【在住女子が厳選6選】シェムリでカンボジア料理に飽きたら!日本食、メキシカン、韓国料理、イタリアン、インド料理、ビーガンなどシェムリアップで食のワールドツアーを楽しみましょう!

みなさんこんにちは!最近お気に入りのパン屋さんを見つけました。これ見てください!
私の手が大きいから伝わりにくいかもしれないですが、結構な大きさです!ここのパン屋さんはWat Bo通りにあります!とってもおいしいパンなのでまた行きます!

さてと。カンボジアに来たら是非食べておきたい料理はやっぱりクメール料理。しかし、カンボジアにはヨーロッパ系から欧米系、アジア系などの在住者も多いため、世界各国の料理を高クオリティさらにお手頃価格で食べれます。
カンボジアにいるにもかかわらず、食のワールドツアーできちゃいます。カンボジアリピーターであったり、長期滞在者、ちょっといつもと違うものを食べたいあなた!!必見です。

韓国料理:Dae Bak


こちらは韓国料理のお店で、シェムリアップ市内に2店舗あります。ビビンバや冷麺、サムギョプサルなどたくさんメニューに種類があります。チヂミやキンパ、トッポギなどもあります。ビビンバや冷麺、サムギョプサル、スンドゥプは6ドルです。

本場の韓国と同様、料理を注文するとキムチなどの小鉢がもれなく付いてきます。もちろんおかわり自由です!私おかわり自由という言葉が大好きです!ちなみに、それぞれのお店で付いてくるものが若干違います!

サムギョプサルも盛りだくさんで、とっても満腹になります。最後にはスイカや蒸かし芋のサービスまで付いてきます!!何人かと一緒に行ってシェアがおすすめです!
こちらの店舗の方が広々としています。

インド料理:TRAVANCORE


実は私インドカレー3カ所試しました!インドカレー屋さんが市内にはたくさんあります。
私のお気に入りはTNKオフィスから走って5秒先にあるインドカレー屋さんです。本当に近いです。
ここのカレーはとてもクオリティが高いです!ナンも数種類あって迷ってしまいます。料理が運ばれてくる前にインドのおせんべい「パーパル」が出てきます!このパーパルも美味しいんです。

私はここで人生初のカッテージチーズをたっぷり使ったほうれん草カレー、パラックパニールをいただきました。私の先輩はいろいろなカレーが少しずつ楽しめるThali注文しました!
TNKオフィスから本当に近いのでTNKオフィスの地図を載せておきます。

イタリアン料理:CREP’ITALY


イタリアンな気分なときにおすすめなのがこちらもTNKオフィスからすぐ近くの路地にあるお店です。場所も少し裏道を入ったところにあるので、カンボジアではないところに来た気分になります。

パスタやピザ、ラザニアなどイタリアンをお腹いっぱいに食べれます。さらに、肉料理や魚料理、クメール料理、デザートまであります。日本人にも人気のお店です。店員さんはみんなとても気さくな方たちばかりな方ばかりでとても雰囲気のいいお店です!!
私たちはマルゲリータとラザニアを頼みました。ピザは結構大きいので2人でシェアした方がいいです!!
パブストリートにある免税店とクメールキッチンの間の路地に入ったところにあります。

メキシカン料理:Maybe Later Mexican Bar & Grill


オールドマーケットから少し離れたところにあるこちらのお店。内装はファンキーな骸骨がたくさん。こちらの絵は日本人の方がデザインしたそうです。
こちらのお魚を使ったタコスは絶品です。さくさくとした白身魚とサルサソースの相性が最高です!今までそんなにメキシカン料理を食べたことがなかったのでとても好きになりました!魚を使ったタコスは珍しいと思いました。是非食べていただきたい一品です!
オールドマーケットの近くの病院沿いにあります。

日本食~Sushi Bar Shin~


海外で食べる日本食はいかがでしょうか。シェムリアップには日本人の方が経営されている日本食屋さんがあります。私がカンボジアで初めて行った日本食屋さんはSok San通りにある心~Shin~さんです。
ここはランチもやっていて、チキン南蛮や天ぷら、唐揚げにカツカレーなどがあります。
私はカツカレーを食べました。ごはんの量も結構あって、日本で食べるカレーの味付けで、部活をしていたころを思い出す味がしました!!

ビーガン料理:New Leaf Eatery


ベジタリアンの方にぴったりなお店を紹介します。こちらはオールドマーケットの近くにあるお店です。店内も入り口も緑でいっぱいなのでとてもフレッシュな気分になれるレストランです。

こちらはメニューがとても豊富で、いつも迷ってしまいます。5ドルでメインとフルーツ、ドリンクが付いてくるセットメニューもあります。カンボジアでは朝の大定番、クイティウのセットもあります。

また、このお店では環境に優しく、飲み物のストローはステンレス製でプラスチックは使っていません。さらに店内にはタンブラーやTシャツなどのオリジナル商品もあります。西洋人にも人気があるお店です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。近年観光客も在住者も増えているカンボジア。それに伴ってグローバルが加速していくであろうと思います。料理も和洋折衷と何でも食べれます。カンボジア旅行に来て、万が一クメール料理が口に合わなかった場合でも大丈夫!あなたに合ったお店がきっと見つかります!

ローカル情報を現地で生で聞きたい方はこちらから!

シェムリアップ支店、毎日元気に営業中です!おしゃべり好きな日本人スタッフが常駐していますので、いつでもお気軽にお越しください♪皆様のご来店、お待ちしております。

TNKトラベルシェムリアップ支店
現地パートナー会社 : ダイアモンドエレファントトラベル
※TNKトラベルはエレファントトラベルのお店内にございます。
住所:No.15A, Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
営業時間:朝8:00-18:00
定休日:基本的に日曜日は定休日となります。
詳細インフォメーションはこちらをクリック

[jvs_footer]

[jvs_footer]