【真面目で安心】ホーチミン・レタントン通り周辺のスパ・マッサージ5選!スパ激戦区のなかから人気のお店を厳選しました。

ベトナムにいったらスパに行けというけれど、スパがありすぎてどこに行けば良いのかわからないよ……。

ホテルに併設したラグジュアリーなスパもあるし、隠れ家的スパもあるし、リーズナブルなスパもある。スパ大国ベトナムの良いところでもあり、私たちを悩ませるところでもあります。そこで今回は、レタントン通りのスパ・マッサージの名店をご紹介します。

①テンプルリーフスパ&サウナ-Temple Leaf  Spa & Sauna-

テンプルリーフスパ&サウナはレタントンエリアのサウナ併設スパです。リーズナブルな価格とサウナや大浴場が利用できるとあって大人気のスパなんです!

メニューには日本語もあるので安心です。お風呂とマッサージのシナジー効果は抜群!暑いホーチミンで身も心もさっぱりすることができますよ!

サウナだけではなく。アカスリもできます。大浴場は基本的に男性だけなのでご注意ください。

人気のスパなので予約はしっかりとりましょう!特に観光シーズンは予約必須です。

②ミウミウスパ-MIU MIU SPA-

定番のミウミウスパです。ホーチミン在住の日本人から圧倒的支持をうけるミウミウスパは、日本テレビでも紹介される日系スパの先駆け的存在。市内に5店舗ある超人気スパです!

高級スパと並ぶクオリティーのマッサージを、街スパ価格で楽しめちゃいます。フットマッサージ&ボディマッサージ120分/約3200円って、日本ではまず考えられませんよ……。

フェイシャル系とスクラブ系もあります。女性におすすめです!日本語対応も可能。言語の心配はありません!

③センスパ-SEN SPA-

こちらも間違いないスパです。高級スパなのでミウミウスパよりはお値段はしますが、インターコンチよりはお手軽です。9階建てのビルには癒しだけを追求した空間が広がっています。

センスパには、ホットストーン・ハーバル・アロマ・アンチエイジフェイシャルなどなど、街スパでは受けられないメニューがあります。

マニキュア&ペディキュア付きのメニューも!4-6時間のコースを選んで身体の芯まで揉みほぐされるのもいいですね……。軽食をはさみつつ過ごす非日常のひとときです。

④メブキスパ-MEBUKI SPA-

何店舗もあるところではなくて、こじんまりとしたオーナーのセンスが光るスパにいきたい。そんな方におすすめなのはレタントン通りの裏路地にあるメブキスパです。

隠れ家的存在のメブキスパは、本当に隠れ家です。私はたどり着くまでに迷いました。そのくらい隠れているからこそ落ち着くものもあります。大通りからはずれているメブキスパは喧騒からはなれた静かな空間。

日本語表記のカウンセリングシートを使って、腕や足・腰などのパーツで圧の強さを希望できるのも嬉しいポイントです。約2千円から2万2千円まで様々なコースがあります。お好みのコースをお選びください。オーナーさんはネイティブレベルの日本語が話せるので、心配もいりません!

隠れ家のメブキスパさんはホーチミン全域まで無料出迎えに来てくれます。地図読みに自信のない方は、私のように迷わないためにも迎えに来てもらいましょう!

リタベトナミーズシャンプー&ヘッドスパ-RITA Vietnamese Shampoo&Head SPA-

最後にご紹介するのは変わり種です。リタ ベトナミーズ シャンプー&ヘッドスパ(以下略リタ)では、話題のベトナム式シャンプー&ヘッドスパを受けることができます!

ベトナムでは、シャンプーと頭のマッサージはごくごく一般的なサービス。暑いホーチミンですごすために老若男女が涼をもとめて楽しみます。


私も先日、女友達と一緒にいきました。灼熱のホーチミンに疲れ果て、太陽が傾くまでの日除をもとめてはいったのに、シャンプーで髪はサラサラになるしマッサージで首や肩は軽くなるし期待をはるかにを上回る結果にかたむきかけていた機嫌が一瞬でなおりました。元気になって夕方のホーチミンに繰り出せましたよ!

日本に帰る前に頭だけでもすっきりしたいひと。全身マッサージや足のマッサージは服を脱ぐのが面倒だけれども、気分転換はしたいひとに特におすすめです!癒されるのは良いけど服脱ぐのって面倒ですもんね。私も、スパに行くのを躊躇する理由は、服を脱いで着替えてまた元の服を着る動作があるからです。

おすすめ

ベトナムに来たらスパ・マッサージを堪能しないと!高級スパから街スパまで、ホーチミンには癒しの空間があふれています。どこに行くか迷ってしまったら私のおすすめから選んでくださいね!

予約は弊社のサイトからできますよ。お値段はかわらないので、ぜひぜひのぞいてください!

[jvs_footer]