カカオ生産量世界2位! 親子で楽しめるベトナムのカカオ農園【BINON CACAO PARKツアー】をご紹介します!

みんな大好きなチョコの原料となるカカオですが、ベトナムは世界有数のカカオの生産国と言うのはご存知でしたでしょうか。

お土産でも人気の上位に挙げられるチョコレートですが、実際カカオの木からチョコが出来るまでの生産過程をご覧になった事がある方は少ないのではないでしょうか。

今回はカカオの木からチョコが出来るまで、又手作りのチョコ作り体験が出来るツアー、ブンタウ省にあるBINON CACAO PARKツアーをご紹介。絶対に楽しめる場所なのでお子様ともお楽しみ頂ける場所です。

社会科見学の様な体験アクティビティもご用意があるので1日楽しめるツアーです。

BINON CACAO PARKとは

2019年5月にオープンしたばかりのカカオ農園です。品質の高いベトナムのカカオのポテンシャルを広げる目的として作られました。

広大な土地でカカオの木から生産工程の見学、チョコ作りと農園でしか飲めないチョコレートドリンクなどが楽しめます。

Adress: Lien Hiep 1 Hamlet, Xa Bang Commune, Chau Duc Distric, Ba Ria Vung Tau ProvinceBr:
GF Rosana Tower, 60 Nguyen Dinh Chieu Street, Đa Kao Ward, Distric 1, HCMC

Tel: (+84) 0254.3883639

Website: www.binon-cacao.com

 

スケジュール

下記カカオ農園ツアーのスケジュールです。朝から夕方までの昼食付きのアクティビティ満載のツアーとなります。

7:30   : TNKトラベルホーチミンオフィス前にご集合。
8:00   : BINON CACAO PARKに向けて出発いたします。(道中約2時間)
10:00   : カカオ農園到着後、農園内を見学します。
11:30 : チョコレート作り(ちょこっとチョコレート体験)
12:00 : ご昼食時間園内にてBBQをお召し上がり頂きます。
13:00 : チョコレート作りの仕上げとお土産選びなど自由時間
14:00 : BINON CACAO PARK出発
16:00 : ホーチミン市内へご到着、ガイドが弊社指定ホテル、または弊社オフィスまでお送りいたします。

ホーチミンから2時間ほどでBINON CACAO PARKに到着。到着後、早速ガイドさんによるカカオ見学が始まります。解説はベトナム語ですが日本語ガイドが同行いたしますのでご安心ください。

見学スタート

一つの木に無数にカカオがなっており、カカオの実の味見もできます。とっても甘くて美味しかったです!

カカオ割りを見学。なんとカカオ割の体験までさせて頂きました。初めてでしたがとても貴重な体験になりました。※時間帯によって見学出来ない場合もございます

取り出したタネを乾燥させます。この時点で既にチョコの匂いがうっすらしています。

続いてカカオ豆の生産行程を見学しました。まずはカカオ豆を炒ります。炒った後のカカオ豆は匂いも香ばしさが増していました、、が、味はとっても苦っかったです。。

生でチョコレートが作られているのを見ると食べたくなってしまいます。この辺りで皆様が想像するチョコになっていきます。
ここまででチョコの生産工程の見学は終了になります。

ちょこっとチョコレート体験

まずはチョコを溶かします。

20°F以下になるまで混ぜます・・・この作業は見た目以上に大変でした。

流し込み、型に入れフリフリして形成していきます。

デコレーション

完成!
とってもカワイイデザインに仕上がりました。デコレーションはスタッフの方も手伝ってくれるので初めての方でも安心して楽しめます。

昼食後は素敵なラウンジでお土産選び。どれも美味しそうなチョコがおしゃれに並んでいます。

チョコレートシントーはここでしか飲めない限定品、やはりカカオ農園で飲むのは美味です。

まとめ

いかがだったでしょうか。体験型アクティビティもあり、見て楽しみ学べるカカオツアーはとっても素晴らしかったです。お子様だけでなく大人同士でも楽しめます。

広い土地ではゆったりとのんびり過ごす事も出来ます。 ホーチミンの代表的なツアーには既に行かれた方にもとってもオススメのツアーです。しっかり写真スポットもご用意してあるので女性同士でもぴったりです。

親子で楽しめるカカオ農園見学 手作りチョコ体験付き日帰りツアーはこちらから

日本語ガイド付き
料金:$80~(1,920,000ドン、約8,960円)/1名様

[jvs_footer]