ベトナムのビーチリゾート6選!在住者おすすめの穴場スポットはここだ!

ベトナムにある穴場のビーチスポット

ベトナムには有名なビーチから穴場ビーチスポットが至るところにあります。そしてビーチのまわりにはリゾートホテルや観光地がたくさんあります。

今回は在住者がおすすめする穴場ビーチリゾートを6つ紹介します。その中でもビーチも魅力的なビーチを細かく紹介しているので、旅行に行った気持ちになって読んでみてくださいね!

世界的に注目されている!ダナン

ダナンのビーチ - スパ?ショッピング?ダナン滞在最終日おすすめの過ごし方

ダナンはまだまだ発展途上ではありますが、世界の豪華なビーチの一つに選ばれてます。ハノイやホーチミンに次いで第3の都市として注目も集めており、ロン橋やダナン聖堂など観光地もたくさんあり、世界に注目を浴びています。そんなダナンの有名なビーチを2つ紹介していきます。

ミーケビーチ

ミーケビーチはダナンの北部に位置し、世界的にも非常に有名なリゾートビーチです。白い砂浜と青い海が約10キロ続きます。近くにはカフェや飲食店があるので、ビーチも食事も楽しめます!また、パラセーリングやサーフィン、ジェットスキーなどのマリンスポーツが充実してます。

ノンウォックビーチ

ノンウォックビーチはダナンの一番南に位置します。ここは中心部から離れているため、ゆったりとビーチを堪能することができます。ダナンの中では穴場と言えるでしょう。

高級リゾートホテルが立ち並んでいますが、一部ホテルが所有するプライベートビーチがあるので、そちらには行かないよう、注意しましょう。

色んなマリンスポーツができちゃう!ニャチャン

ベトナムのニャチャンのビーチ

ニャチャンはフランス統治時代から続く歴史の長いリゾート地です。欧米人に人気で、日本でも注目されつつある人気急上昇のビーチがあります。ニャチャンはどのビーチもマリンスポーツが充実しています。

それではおすすめビーチスポットを4つ紹介します。

ニャチャンビーチ

ニャチャンビーチは白い砂浜にエメラルドグリーンの海が約7キロ続いており、世界中からの観光客が訪れます。ジェットスキーやパラセーリング、シュノーケリングを楽しむことができます。



ヨックレットビーチ

ニャチャンビーチに比べると知る人ぞ知る穴場スポットとなっています。カラフルな海の家や、レストランもあるので一日中過ごせます。

ムン島

ムン島はマリンアクティビティが大変充実しており、中でもフライボートがおすすめです!これは足にホースにつながるボードをつけ、水上バイクから噴出する水圧を利用して空に飛んでいくというスリル満点なアクティビティです。

また、疲れを吹き飛ばすようなレストランやシャワーがあります。



秘境の地フーコック島

ベトナムのサオビーチ

ベトナムで最大の島で、たくさんのおすすめビーチスポットがあります。とても広いのでカーチャーターを1日レンタルして移動するのががおすすめです。とても綺麗なビーチが多いので、さっそく4つの穴場ビーチを紹介していきます。

ロングビーチ

欧米人が多く、アジア感がないのが特徴で、バーがいくつかありリッチな大人の雰囲気を存分に味わえるリゾート地です。白浜が約20キロも続く大きなビーチです。夕方になれば音楽が流れお昼とは違った雰囲気を味わえます。また絶景のサンセットが見ることもできます。

サオビーチ

サオビーチはフーコック島の北に位置します。真っ白な砂と透明度の非常に高いビーチが約1キロ続きます。船も民家もないので自然をより感じられる穏やかな穴場ビーチです。ローカルな店で海鮮を食べる事もできます。

ヤシの木にロープをつけたブランコがあるのでお洒落な写真も撮れちゃいます!



ケムビーチ

ケムビーチはサオビーチより南に位置します。遠浅なので、家族旅行で子供たちを海水浴させるのにも適してます。1番のおすすめはローカルな魚介屋さんで、現地価格でとれたての美味しい魚介を堪能できます。

まだ開発中なため歩道はきちんと整備されていないところもありますが、秘境の地と言える雰囲気が漂ってます。



オンランビーチ

オンランビーチはリゾートホテルやバンガローに囲まれているため、宿泊者向けのビーチです。遠浅なのと、透明度は高くありませんが、のんびり過ごすことができます。



最後の楽園?コンダオ島

ベトナムのコンソン島の防波堤

コンダオ島は海亀やジュゴンが生息しており、島が国立公園となっています。リゾート開発の遅れから手付かずの自然が残されている事から最後の楽園と呼ばれております。また、コンダオ島は約100年間フランス植民地の時期に独立をはかるものを監獄する刑務所があったなど歴史のある島です。

それでは最後の楽園と呼ばれるコンダオ島の穴場ビーチを2つ紹介します。

ダムチャウビーチ

ダムチャウビーチはコンダオ島の北側に位置し、空港のすぐ隣にあるので、アクセスがとてもいいです。レストランがあり、サーフボートなどのアクティビティも充実しています。森に囲まれているのでゆったりと過ごせるでしょう。

アンハイビーチ

アンハイビーチは海の家がないのですが、海沿いにいくつかのホテルが立ち並んでいます。また街から近いのでホテルに荷物を置いて遊びにいくことができます。



ベトナム在住者に人気!おすすめはクイニョン

ベトナムの穴場ビーチ、クイニョンビーチ

クイニョンにあるビーチの地形は山や森に囲まれており、アクセスが良くないことから現地の人から愛されるビーチリゾートです。ロンカン寺やタップドイなどの歴史的な観光地もあります。それではベトナム人に人気のクイニョンにある穴場ビーチを3つ紹介します。

クイニョンビーチ

クイニョンビーチは山に囲まれており、大きな岩もたくさんある事から、隠れ家のようなビーチと言われております。手付かずの自然が残されており、海の透明度が非常に高いのでシュノーケリングを楽しむことができます。

クイーンズビーチ

クイニョンビーチと似ており、大きな岩があったり、森に囲まれているビーチです。水深がすぐ深くなっていくので、家族旅行で行く際には子供から目を離してはいけません。注意が必要です。現地の人や常連の人が来るリゾート地として有名です。

これぞ穴場!ムイネー

ベトナムにあるムイネーのビーチ

ファンティエットは妖精の滝や、ムイネーには砂丘があり大自然を感じられる地です。ダナンに比べると有名ではありませんが、マリンアクティビティを満喫するためにたくさんの現地の人が訪れます。それでは、ファンティエットおすすめビーチを紹介します。

ムイネービーチ

ムイネービーチはホーチミンから約6時間ほどかかります。海の透明度は高くないですが、サーフィンを楽しみたい人にはオススメです。観光客というよりかは現地の人が多いです。しかし、砂丘が近くにあることや、リゾートホテルもいくつかあります。

まとめ

ベトナムのフーコック島の海

フーコック島の海

以上より6つの穴場リゾートビーチスポットを紹介させていただきました。個人的にフーコック島のサオビーチは穴場でもあり、美しい海と数多くのホテルがあるので一番おすすめです。

行ってみたい、気になるビーチはありましたか?観光のついでに、またはリゾート地で満喫するためにぜひ、訪れてみてください!