ハノイの珈琲をゆったりカフェで

シンチャオ( ´∀`)
ハノイ支店大内です。

ハノイを中心として売られているこちらのコーヒー。
茶色い袋がオシャレ。ちょっと高値です。

酸味を楽しみたい方やヨーロピアンコーヒーが好きな方にはぴったり!
アラビカ豆でベトナム北部で栽培しているものらしいです。
500gで70,000ドンから80,000ドンで売ってます。
今日はそのカフェに行ってきました(^q^)

TONKIN COFFEE
ハノイがトンキンと呼ばれていたこともあるそうで漢字はなんと「東京」とかくそうです。
さてさてこちらのカフェ

メニューは普通のカフェより若干高め。店内のベトナム人もなんかお金持ちっぽく見えます。
頼んだのはマンゴーシントー☆

暑い時にはシントーに癒されます( ´∀`)
ストローがハート型っていうところも凝ってます。
ベトナムのカフェはストローが2個ついてきたり、ストローを可愛くしているものが多い気がします( ´∀`)
そしてこちらがカルボナーラ☆

クリーミーでかなり美味。
大体80,000ドンほど。
美味しくゆっくりすることができました( ´∀`)
ぜひぜひ行ってみてください♪

[jvs_footer]