コムガーのヅンさんところで日本のあの光景が、僕もあれやりましたよ!

しんちゃーお!
今日はトミーが記事を書かせていただきます。

さてさて、もうこっちに来てから、コムガーが美味しすぎてたまらないトミーです。
近くのお店のひとにはまた食べに来たのかと、思われる毎日でしょう。
この前facebookの友達申請まで来ました。
常連ですね。

今日もまたコムガーのヅンさんのところへ行ってきました。
ここは、コムガーと鳥の濃厚スープがついてきてたまりません。
香草と唐辛子ソースは指差しで最初から取り除いてもらうよう行っていただければ、いいかと思います。

で、今日もコムガーの記事なんですが、隣のお嬢さんが作業をし始めました。
いや、これは日本でもやりました。もやしの髭とり。

いやー、ベトナムだとパイナップルに切れ込み入れたり、香草の選別をしていたりするのは見ましたが、ベトナムでももやしの髭とりするんですね。

髭とった方が美味しいのは日本もベトナムも共通なのですね。
ですが、もやしを生でいただくのは僕はいただけないので、やっぱり湯がいてもらいます。
最初、フォーと生もやしと香草が出てきて、生サラダがついてくる国なんだと勘違いした日を思い出しました。

皆様、サラダではなく麺の中に野菜を入れるのです。
食べている最中に気がつくと思いますが、僕みたいに店員さんに教わる前に知っておくといいと思いますね。

トミー
 
 
[jvs_footer]