おもしろ雑貨を求めてハノイより

しんちゃおら~

ベトナムの女の子は本当に可愛くて性格も可愛くて、癒されています。
ちょっとニキビがある女の子の店員さんに「どうやったらニキビがなくなるの?」と聞かれ、どきどきしました。
ぱっちりした目で、すごく可愛い顔してる女の子がそのような悩みを抱えてるなんて可愛すぎます。

「顔が可愛いから大丈夫」
真剣に悩んでるんでしょうが、こんな返事をしてしまいました。
わたしは毛穴の悩みなので、ニキビは管轄外でした。ごめんなさい。

strawberry_wallpaper_3c257

/毛穴がぜんかーい★\
ハノイの湿気過多が相乗効果となり毛穴全開120%野郎山本がお送りします!
ハノイのランドマーク、ハノイ大教会より徒歩30秒に位置する面白雑貨屋に潜入してまいりました!

店名:GIFT HAUS
住所:39 Ly Quoc Su

全フロアで4階まであります。
様々なキャラクターのグッズや、季節モノの雑貨などがあります。
または西洋雑貨などが多いので、よくあるアジアンテイストの雑貨とは異なります。

ハロウィン用のコスプレ衣装がある!と軒先の看板には表示されていましたが、
結果は以下の通り。

がらーーーん★

そしてなぜか靴がありました。でも一つ可愛いのがありました。

このピンセット、毛抜き、つめきり、はさみなどがフルセットのケース!
コンパクトサイズでケースも皮製、深い緑でアンティーク感がありました!

800円くらいでした!
いやーーー、ハロウィン衣装と銘打ちまったくの品揃えの少なさに戦慄しました。ぞっ

このやる気のなさがハノイのいいところと受け止めます。

では本日の一枚です!
10月10日はハノイ解放記念日!

弊社オフィスはもちろん、一軒一軒に旗がさされています!

Hang Ga通りもこの通り、ランタンが飾られていました!夜とおりかかると結構綺麗ですよ!
この1週間快晴がつづいております!ですが朝晩は涼しくすごしやすい季節になってきました!

ではでは!

[jvs_footer]