ホーチミン おすすめ★ランチビュッフェ

ホーチミン おすすめ★ランチビュッフェ

シンチャオ!

ベトナムに来て、お昼ご飯何を食べようか、
どこに行こうか、迷ったときには“ビュッフェ”おすすめです。

今回おすすめするのはルネッサンスリバーサイドホテル内のレストラン
VIET KITCHEN、ランチ・ビュッフェ。

ああ、思い出しただけで行きたい、食べたい、
美味しかった記憶が蘇って、お腹空いてきます。。。ぐぅ〜〜〜。

さ!ご紹介!
場所はホーチミン中心部1区、メインストリートのドンコイ通りの南側。
サイゴン川の方に位置します。

グランドフロア奥(1階)にございます。
VIET KIETCHEN。
おしゃれな空間。

清潔感が合って良いですね。
さすが、5つ星ホテルのレストラン!

さあ、ビュッフェ(食べ放題)スタートです♪
まずはサラダコーナーへ。

嬉しい!きれいで新鮮なお野菜。
ベトナムに住んでいると、サラダ生野菜の貴重さを実感します。。。
(日本にお住まいの皆様、日本の野菜は素晴らしいです!!!)

サラダの種類もどんなけあるんや!!!
うれしーい!
これだけでも十分HAPPYです。
白ワインと合うだろうなぁ。
(まだ昼&仕事中なので我慢。。。)

 

トニック&ライム。ドリンクは別料金です。
サラダとカマンベールチーズ、オリーブ♪

(心の声)
もう何?!こんなに種類があっても、味がアレンジされていて
レシピの豊富さに感動レベルです。
料理本だしてくれ!

ハム、魚の燻製、サラミ、パテ。
ワインバーに行けば、プレートで出てくるやつですね。
パテも油っこさがなく、お上品。

おいしいパンも充実しています。

前菜系から、お次はシーフード。
立派なエビやカニ、ロブスターも。
ホーチミンでシーフードをよく聞かれますが、
食べ放題で他のお料理も豊富なので、これまたおすすめですね。

お魚、シーフード系のおかず。

お肉。ラム肉のシチュー、最高です!
牛肉のグリルもいい感じの焼き加減で、もうこうなると普段なら赤ワインが進んでいるところです。
(注:決してアル中ではありません。)

その場で作ってくれるフォーも♪

そして、そして自信を持っておすすめできるポイントが!!!
スイーツがおいしい!!!
(;_;)感動の涙です。

かわいい!視覚でも幸せなきぶんになれます。

お子様連れの方にもおすすめです。
ああ、この前姉家族(子供3人)がベトナムに来たときに連れていけばよかったと後悔。。。

このチーズケーキもおいしかったなぁ。

ココナッツキャラメルケーキ。
南国ベトナムのフレッシュフルーツヨーグルトも日本では味わえないので是非!

アイスクリーム。チョコミントとココナッツアイスが絶品。
チョコとストロベリーはもう満腹すぎて手をつけれませんでした。。

私は実は甘いのが苦手で、普段は甘いものをあまり食べません。
特にベトナムのスイーツは甘すぎて、おいしいと思えない。
いつもコーヒーはブラック・砂糖なし。

でも、ビターな甘さやナチュラルな甘さは好きなんです。
カカオ70%以上のチョコレートは大好物です♪

正直ベトナムではおいしいケーキに出会うことは簡単ではありません。(´・ω・`)
でも、見つけましたーーー!

ルネッサンスリバーサイドホテルのケーキはおいしい!
嬉しい発見です。
KUROの中の貴重!おすすめケーキにインプットされました。

あまりの美味しさにケーキは売ってないのかお尋ねすると
ホテル5階のアトリウムラウンジでも販売して居るそうです!
ベトナム在住の奥様、是非大事なご主人やかわいいお子様のバースデーケーキは
ルネッサンスリバーサイドホテルにていかがでしょうか♪

後でホテルの方に伺うと
このルネッサンスリバーサイドホテルが属するマリオット系列は
当初は飲食業からのスタートとの事です。

そしてシェフやパティシエがお料理・スイーツにはかなり気合いを込めているそうで♪
久々の大満足です。

この5つ星ホテルのランチブッフェ、500.000VND++(約$25)という破格!
本気でオススメです。
TNKトラベルではレストラン代行予約も無料で承っております。

ベトナムにいらした皆様の旅が快適になりますように・・・★
090-420-1926(ホーチミン日本人スタッフ直通電話)
ライン問い合わせ ID: tabiplahcmc209
(お気軽にどうぞ♪)

ハノイからこの記事を書いています。
明日のランチで早速行きたい、この衝動をどう抑えるか葛藤中のKUROでした。。。

では、また。
HEN GAP LAI.

VIET KITCHEN
https://www.facebook.com/VietKitchenSaigon/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です