《ハノイナイト》3軒はしご〜友人編〜ローカルから5つ星ホテルBARへ♪

《ハノイナイト》3軒はしご〜友人編〜ローカルから5つ星ホテルBARへ♪

Xin Chao!
黒です。

先日ホーチミンに住んでいる友人が仕事でハノイに来たので、
夜ご飯に行きました〜!

ハノイといえばフォーPHO。
皆さん、PHO XAO(フォーサオ)はご存知ですか?
PHO=フォー
XAO=炒める

PHO × XAO = フォー炒め(そのまんまやん!)
フォーの焼きそばみたいなものです。
これまた、ハノイのフォーサオが美味しいんです!!!

旧市街のオフィス近くにある、夜限定のフォーサオ屋台へ。


おお!相変わらず、めちゃくちゃ賑わっています。
屋台の味の保証は地元ベトナム人の多さで決まる!
と思っている私。


やはりハノイBEERで乾杯です。


こちら、フォーサオボー。(BO=牛肉)
炒めたフォーの上にたっぷりの牛肉と野菜炒めが乗っております。


そして、もうひとつここの屋台で人気なのが、
BO BIT TET(ボービテッ)=牛ステーキです!!
バインミー(パン)ときゅうりの甘酢漬けとセット。
いやぁ〜、ビールが進みます。
美味しい!ローカルもあなどれないですね。

PHO XAOの場所はこちら↓↓↓

さ!はしごが好きな黒&友人。
次はバーでゆっくりおしゃべりでも♪と思い、
INTERCONTINENTALを目指します。
と思ったら、すぐ近くXuan Dieuに気になっていた
寿司バーがあったので立ち寄ることに。


(住所:40 Xuan Dieu st,Tay Ho Dist)

お兄さんが真剣に調理中。

ジントニックとカリフォリニアロール。
普通にイケます!

気取らない感じで、こじんまりしてるので
一人でも入れそうな雰囲気です。
よし、また来よう。

さささ〜。
インターコンチネンタルホテルに到着。
雰囲気が良いんです。

バーまでの道のり。
優雅な気分になります。

道を進んで〜(歩くのも気持ちいい。)

バーに到着。
ここのバーは湖が一望できるので、リラックス&まったりできます。
カクテルの種類も豊富で写真付きでメニューが有るので
わかりやすくていいですね★

左:LONG ISLAND ICE TEA
右:MAI TAI


何が良いって、ちゃんとしたホテルなので、
カクテルが美味しいんです!!!
アルコール具合が丁度いい。
5つ星ホテルのカクテルがこの空間で1000円もしないんだから、
ゆったり話す空間、癒やしも考えると、とってもお得!


ソファー席。
奥は室内のバーカウンターがあります。
一人のときにはカウンターも有りだな。
(画像荒くてすみません。。。)


タイ湖を眺めながら、見上げると月が。
こうしたときに幸せを感じるのです。
ホーチミンも長年住んでいて賑やかで好きですが、
ハノイの静かな品のある雰囲気もいいですね。
大人気分♪
まあ、良い年した大人なんですが。。。


帰るのが嫌だな。。
このままホテルに泊まれたら良いのに〜
と言いながら、インターコンチネンタルホテルを後にしました。
楽しい1日でした。

皆様も、素敵な1日を・・・★

Sunset Bar at InterContinental Hotel
5 Từ Hoa, Tây Hồ, Hà Nội, Việt Nam
16:00〜00:00
http://hanoi.intercontinental.com/vn/sunset-bar



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です