ホーチミンを大満喫!!市内観光ツアー

こんにちは ホーチミンスタッフのなおみです。
今日は、1日にしてホーチミンをたっぷり大満喫できちゃう!!

市内観光ツアーについてご紹介させて頂きます☆

この市内観光ツアーは、統一会堂、戦争証跡博物館、聖母マリア教会、ホーチミン市中方郵便局などなど、ホーチミンの主要な観光地を1日で満喫できるお得なツアーです!!
いくつかある観光地の中でも、本日は聖母マリア教会、通称サイゴン大教会と中央郵便局のことをほんの少しだけ説明させて頂きますね☆

サイゴン大教会は、ベトナムがフランスの植民地だった1863年から1880年にかけて建てられたカトリックの教会です。代表的なフランス建築で、赤レンガ造りの美しいゴシック様式の建造物です。たくさんのバイクが走る道路の側に堂々とそびえ建つ大教会は実に見事です!!
また日曜日の午後には、左右対称の2つの尖塔の鐘の音が美しく鳴り響きくので、運がよければこの素敵な鐘の音を聞くことができるかもしれません!


そして続きましては、中央郵便局♪
この郵便局もサイゴン大教会と同じく、19世紀の末のフランスの統治下時代に建てられたフランス様式の建物です。
郵便局の中にはホーチミン氏の写真も飾られていて、建物全体の造りだけではなく、

細部にまで細かく細工がされている非常に手の込んだ造りの建物となっています。
ここでは海外にお手紙や荷物を発送することもできるので、外国人の方々が絵葉書や手紙を出している姿もしばしば見かけます。

またお土産用に切符を買っている方も多くいます!

皆さんも中央郵便局に行かれた際には旅の思い出として、日本にお手紙を送ってみられてはいかがでしょうか。

とこんな感じで、短い説明になっちゃいましたが、後はツアーに参加して頂いた際に、ガイドさんが詳しく説明してくれます!!

この市内観光ツアーは、半日のツアー1日のツアーあり、

1日ツアーにご参加いただいた際には、フットマッサージが人気のMIUMIU SPAでの約1時間のフットマッサージもご堪能頂けます!!

1日で市内の有名な観光名所を回ってホーチミンを満喫して、残りのお時間で、お買い物を楽しんだり、メコンデルタツアーなど他のツアーにもご参加されてみられてはいかがでしょうか(*^^*)
ベトナムでのご旅行のお時間を有効活用し、大満喫して日本に帰って下さい☆☆
それではまた

Hen gap lai☆

【2017年6月24日追記】

現在、市内観光1日のツアーでのマッサージは行っておりません。

現在では、午前にチョロンの中華街を観光+戦争証跡博物館の見学を行い、昼食後にホーチミン市内の観光(サイゴン大教会・郵便局・統一会堂)を行うようになっています。

市内観光ツアーについての詳細は、こちらから

[jvs_footer]