グループツアー

ホーチミン市内観光なら半日で回れるこちらのツアーがオススメ。

【日本語ガイド最安値】ホーチミン市内観光・観光名所をめぐる半日ツアー(午前発/午後発)

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー 】
ベトナムの昔と今を巡る半日ツアーとなっております。

《歴史の証人:統一会堂》
ベトナム戦争の終結を象徴する場所、それが統一会堂です。ベトナム戦争時は旧ベトナム共和国の大統領官邸として利用されていた統一会堂ですが、現在は当時の生々しい戦争の記憶や、旧ベトナム共和国の司令部の名残などを感じることができます。

《プチパリの象徴:サイゴン教会&中央郵便局》
中央郵便局とサイゴン大教会はフランス統治時代を感じることができる象徴として知られており、100年以上の時を越えた、『プチパリ』としてのホーチミンを感じることができます。特にサイゴン大教会の聖母マリア像に平和の象徴とも言われる白い鳩が周辺を飛来することがあり、その時の光景はまるで別世界にタイムスリップしたかのような錯覚に襲われます。

《インスタで話題のピンクの教会》
ホーチミン中心1区からはずれた3区に位置するタンディン教会。ド派手な教会ですがフランス植民地時代に建てられた由緒ある教会なのです。教会の目の前にはホーチミン最大規模のタンディン市場があり、観光地化されていない活気のある下町の風情を感じることさえできます。

【オプション(有料)サービスについて】
(購入に進むと、選択ができます)
・おしゃれなカジュアルビストロでのセットランチ: $10
・本格派のベトナムレストランのセットランチ: $17

貸切・プライベートはこちらから➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

統一会堂

南ベトナム政権の時代、大統領官邸として使われていた統一会堂は、現在一般に公開され世界中から観光客の方が見に来られます。ここは、実際に国賓を招く応接間から大統領一家が住んでいた部屋、映画館、宴会室、娯楽室などがあります。

調理室には日本製の調理器具を見ることができます。地下に入ると一変して、大統領司令室や暗号解読室、アメリカと連絡を取り合った放送局などがのこされています。

1975年4月3日、解放軍が戦車でこの旧大統領官邸の鉄柵を突破し無欠入城を果たしたことにより、事実上ベトナム戦争は終結しました。ベトナムの近代の歴史を語る上で欠かすことの出来ない重要な場所です。

サイゴン大教会

聖母マリア大聖堂、ノートルダム大聖堂とも言われ、フランス植民地時代にカトリック教徒により建設された赤レンガ造りの教会です。
正門の前には聖母マリア像がクローバーの形に整えられた植木を横手に堂々たる姿でホーチミンの丸の内と中央郵便局を見守っています。
また、サイゴン大教会のイチオシポイントは教会内の礼拝堂と正面の2つの塔です。
礼拝堂は日曜日にベトナム語や英語、フランス語などを使用してミサなどが行われています。観光客は9時30分から入場が可能ですが撮影は禁止になっていますので注意して下さい。
この礼拝堂は奥行きが100Mとウサイン・ボルトの世界記録に挑戦出来るだけの距離があります。
平日などは基本は教会の建物をバックに撮影していたり、聖母マリア像に留まっている白鳩を見つけて撮影している観光客で賑わっています。

スケジュール

8:00 / 13:30 弊社指定のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから


※送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)
午前 / 午後 ホーチミンの主要名称を半日でご案内♪


統一会堂


聖母マリア教会


ホーチミン市中央郵便局


ブックストリート


タンディン教会


タンディン市場



※2017年7月4日から、サイゴン大教会(聖母マリア教会)の改修工事を行っております。そのため、内部の見学は難しくなっております。


※タンディン教会は、2019年4月頃から入場規制がかかっており、外観のみの見学となります。
11:30 / 17:00 ガイドが弊社指定ホテル、または弊社オフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
014.CITY1/2

料金:
$38〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$22〜/ 1名様(10~12歳)
$14〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
半日ツアー 8:00〜11:30/13:30~17:00(約3.5時間)

注意事項とその他について

注意事項

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・申し込みの際、要望欄に午前/午後希望かご記入をお願いいたします。

・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。

・上記日程は発着地点、交通機関によりスケジュールが変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

移動費 、日本語ガイド 、各施設入場料

ツアーに含まれないもの

昼食、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

可愛い教会!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/08/26

投稿者:シナモン

とにかく可愛い!初めてのホーチミン訪問ということもあって、こちらの半日ツアーを申し込みました。タンディン教会はぜひ訪れたかった場所の一つでした。ちょっと行きにくい場所なのでツアーにして正解でした。インスタ映えで有名になった教会なので観光客もいっぱいいます。でも思わず可愛い!とテンションが上がりました。
近くのタンディン市場でドラゴンフルーツを買いましたがこれが美味!シャクシャクした食べ応えでさっぱりと甘すぎず暑いホーチミンにぴったりのフルーツですよ。

半日でホーチミンを満喫!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/04/03

投稿者:ベトナム大好きになりましたマン

ホテルまで迎えに来てもらって始まったホーチミンの観光名所を巡る半日ツアーは最高でした!日本語がとても上手なDUCさんのガイドは、バス内ではとても楽しく盛り上げ、統一教会などの歴史の深い名所では、こと細かにガイドをしてもらえたので大満足でした!私はいつもツアーではなく個人での観光だったのですが、ガイドなしではただの建物でしたがDUCさんのおかげで歴史を深く理解できたのでこういった旅行の仕方も楽しいと感じました。

お得なベトナム観光ツアー!!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/02/09

投稿者:ベトナム満喫くん

日本語の話せるベトナムのガイドが案内してくれた。始めに行ったベトナムの統一会堂では内外観と成り立ちを見て回り、日本語でのビデオ観賞もあり、その後に行ったフランス植民地時代に建てられたマリア教会、郵便局、ピンク教会も堪能できるツアーになっていて、あまりツアーに参加しない私でも自力で足を運ぶよりもずっと楽しく安心して旅行を楽しめるツアーになっていました。

ホーチミン半日観光

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/01/01

投稿者:マユスワロー

朝8時少し前にホテルから出発して、統一会堂、郵便局、ピンク教会、市場と効率良く回ってもらいました。
ガイドの富(ふぇ?)さんが、丁寧にガイドして頂き、楽しい半日を過ごすことが出来ました。
バイクと車の多さには驚き、道路を渡るときは少し怖かったですが、きちんと誘導してもらいました。
ベトナムの歴史が少し解り、平和に感謝することも出来ました。
最後に美味しいバインミーを買いたいとの私たちの申し出も聞いてもらい、ありがとうございました。

効率よく巡ることができた

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/10

投稿者:伊勢崎

格安なのでどんなもんかと思ったら、ガイドの説明も丁寧で移動もスムーズで非常に満足した。移動費、チケット代も合わせると自分で行くのとそこまで変わらないと思った。日本語ガイドの知識は確かで日本語も非常に堪能だった。ホーチミン滞在中のツアーで一番有意義に過ごすことができた。ありがとうございました。

ホーチミン主要スポットちょうど良いツアーでした。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/07/19

投稿者:さくら

初ベトナム!
ホーチミンの主要スポットを押さえたいと思い、半日というスケジュールと価格がちょうど良いツアーがあったので参加しました。
朝8時に集合して統一会堂へと向かう途中驚くのは、ホーチミンの街は、建設ラッシュです。そして、緑が多いので癒されます。

統一会堂の正面でパンフレットにあったポーズで写真を撮り館内へガイドさんの説明がわかりやすく、戦争の歴史も改めて理解出来ました。
館内には、隠れ動物が多いので動物を探すのも楽しみですよ。
次は、サンタマリア大聖堂(改修中)と中央郵便局へ
郵便局の中にはホーチミンさんの肖像がお迎えでしたよ~
切手も1枚から購入でき、エアメールの封筒はかわいいのでお土産に良いと思いました。
そして、最後の戦争証跡博物館は、写真や映像が数多く残っていて、ここ最近の事なんだ・・・と感慨深くなりました。
悲惨さと残酷さに心が痛みました。
平和な世の中だなと~有難くも思いました。
半日くらいでも見どころ満載で一緒に回った人とも楽しく回れました。
帰りのバスは担当してくれたガイドさんの簡単な使えるベトナム語講座で車内盛り上がりました。
ありがとうございました。

ガイドブックからはわからない生のベトナム人視点の話が聞けるのがグッド

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/27

投稿者:マルウ

羽田空港発の早朝着の便でホーチミンに到着した後に、ホテルへ向かいました。ホテルへ到着したのは6時半ごろでピックアップの時間まで1時間ほどありましたので、荷物を預けてホテル周辺を散策。ピックアップ予定時間通りに来てくださったガイドの方はとても気さくで、オフィスに一旦集合した後に、ツアーバスに乗り換えました。市内の有名所を半日で効率よく回るために参加させていただきましたが、ガイドさんの説明がとてもありがたかったです。やはりガイドブックだけじゃなく、ベトナム人としての視点を交えて聞く生の説明は、ガイドブックからはわからない臨場感がありました。(ガイドさんのおじいさんの話など)。とても楽しかったです。ありがとうございました。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー