フエ・もう1つの半日ツアー

こんにちは、「ッシャー!」のフエスタッフ川崎です。

本日はもう一つのフエ半日ツアーについてご紹介します。

まずはホテルピックアップ。
しっかりオンタイムに来てくれます。ベトナムも捨てた物じゃないですよね!
まずは前々回ご紹介した元朝王宮へご案内します

今回は一味違った王宮を紹介します。
いかがですか?フエ自慢の夕暮れ時の王宮。

風情があって、いいですよねー。地面に置かれている大量の骨組み。
何かのイベントかな・・・?

そうなんです。フエでは6月5日から13日までの9日間
この阮朝王宮にて「第6回フエフェスティバル」が開催されます。
世界各国から音楽・芸術家達を集め、ダンスや演劇、音楽の上演、パレード、ファッションショーなどなど盛りだくさん!

世界遺産をフルに使った大規模な芸術祭です。
街も少しずつ装飾されています。

フォーン川にはハスの花が並べられています。

芸術家と世界遺産のコラボレーション
いやー、待ち遠しくて溜まりません!
さて、次のティエンムー寺へ行きましょう。

色々と面白い伝説が残る場所です。
「白髪のお姉さんが降り立ってきた」や「14番目に美しい景色である」、「カップルで行くと○○」など。。。是非その目で確かめてください。

最後にフエ名物ドラゴンボートで向こう岸まで帰ります。
しかも貸切! 日本では有り得ないサービスですよね!ちょっと得した気分・・・
最後はホテルへ送り届けて、半日ツアーはお終いです。 ボリュームたっぷりですよね。

きっとご満足頂けると思います。
次回も中部の素晴らしさを更新予定です!
では、最後に綺麗な王宮前の写真をお楽しみください。

フエのことが気になった、そこのあなた!!

フエの観光については、ここをクリックしてみてください。

[jvs_footer]