グループツアー

午後からフエのメインのグエン王宮とティエンムー寺をご観光!

《世界遺産 グエン朝王宮を観光》フエ王宮観光 午後半日ツアー(フエ発)

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《オプション》
フエ名物のセットランチ:+$10/1名様

《フエ宿泊の方におすすめ》
午後から半日でフエの名所であるグエン朝王宮と、ティエンムー寺、ボートクルーズを満喫できるツアーです。
《郷愁漂う街》
ゆったりと流れるフォーン川のほとりに、王宮、寺院、皇帝廟など風格ある建築物が点在するフエは、ベトナムの北部、南部とは比べとても落ち着いた街です。
フエの郷愁漂う姿と共存する歴史的建築物は、かつてのユネスコ事務局長も「賞賛すべき建築上のポエム」と大絶賛し、世界中から大勢のお客様が歴史と複数の国の文化が融合した建築物をこの目で見ようと訪れる場所になっています。
日本語ガイドがベトナムの歴史や当時の状況の説明もあわせ、ベトナムという国のでき方も一緒に感じて頂ける一押しのツアーです!

貸切・プライベートツアーはこちらから➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

グエン王宮

ベトナム最後の王朝「グエン王朝」の宮殿の跡地になります。1993年にベトナムで最初の世界遺産に登録されました。


1802年から1945年まで続いた長い王朝の貴重な建築物である一方、その後のベトナム戦争の激戦地としての爪あとも多く、多くの建築は破壊されておりベトナムの激動の近代史を直接見ることができます。


高さが17Mもある石の王宮門を通って、広い王宮内に入っていきます。門をくぐると時間が止まったかのような雰囲気の中に広い敷地の空間と歴史を肌で感じることができ、世界中の旅行者を魅了するベトナムを代表する遺産になります。

王宮の周りには4つの川が自然の堀として利用されており、さらにその内側に人工の堀が王宮を守っています。


儀式などが行われた太和殿、グエン王朝歴代の皇帝を祀る顕臨閣、初代皇帝のザーロン帝が母親へ贈った延寿宮、当時の宮廷舞踊の劇場を復元した閲是堂、官僚の詰め所だった右廡と左廡、かつてグエン王朝の旗がなびいていたフラッグタワー、王宮を守るために供えられた大砲などがあり見所が多すぎるので、ガイド付きでのご案内が必須の場所になります。

ティエンムー寺

1601年に建立した禅寺です。

フエの代表するフォーン川沿いに建てられ、煉瓦造りが特徴です。


中国の影響を受けており、ベトナムも大乗仏教のためどこか日本と似た雰囲気があります。

このお寺は慈悲を表した八角形7層それぞれ仏像が安置された塔がシンボルにもなっています。


グエン王朝ができる前、ある老婆が「いずれ支配者がここに現れ、塔を建てることだろう」と予言したという伝説が由来で、その老婆は天女ではないかということから「天女の寺」と名づけられました。


また、このお寺が有名な理由は、このグエン王朝との関わりだけではありません。

1963年にサイゴン政府による仏教の弾圧に抗議して焼身自殺した僧侶、ティック・クアン・ドックが現場まで乗った車がこのお寺に展示されています。

スケジュール

12:30 <お食事ありの場合>

フエのホテルお迎え

レストランにてご昼食

※ご滞在先ホテルお迎えはドライバーのみのご案内となり、レストランにてガイドと合流となる場合がございます。

※遠方ホテルは別途料金が発生致します。
13:30 <お食事なしの場合>

フエのホテルお迎え

※ご滞在先ホテルお迎えはドライバーのみのご案内となり、レストランにてガイドと合流となる場合がございます。

※遠方ホテルは別途料金が発生致します。


・グエン王宮

ベトナム最後の王朝「グエン王朝」の宮殿の跡地を見学します。

・ティエンムー寺

フエの代表するフォーン河沿いに1601年に建立した禅寺で、煉瓦造りが特徴です。

別名「天女の寺」と呼ばれています。
16:00 ・ボートクルーズ

ティエンムー寺の横を流れるフォーン川を15分ほど新市街へ向けて移動頂きます。

夕方ののんびりとしたフエの景色をお楽しみ下さい。

※8月6~10日は祭事のため乗船不可となります。
16:30~17:00 フエのホテルお送り

ご利用料金と概要

商品コード:
003.HUE_PM

料金:
$62〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$47〜/ 1名様(10~12歳)
$31〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
フエ

日程概要:
半日ツアー 12:30〜約17:00 (約4時間半)

注意事項とその他について

注意事項

・他のお客様と混載のグループツアーです。

・ご昼食オプションの有無にかかわらず、ホテルお迎えはドライバーのみのご案内となり、レストランにてガイドと合流となる場合がございます。

・ドライバーはベトナム語のみとなります。ホテルお迎えの際は1階ロビーにてお待ち下さい。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・昼食時の飲み物代は料金には含まれておりません。(お食事ありの場合)

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。

  
【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

  グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルチャージに関して

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

歴史の多い街フエの観光

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/05/13

投稿者:ミーケービーチ

グエン王宮はとても広いと聞いていたので、観光場所を効率よく周るためにツアーに参加しました。ガイドさんが丁寧な説明と、見所をピックアップして案内してくれるので、飽きることなく、楽しくベトナムの歴史を勉強できました。
ティエンムー寺ではNHKで見た僧侶の焼身自殺の車が置いてあり、びっくり!テレビで見ていた私はあの衝撃を思い出しました・・・
ベトナム王朝だけでなく、ベトナム戦争も一緒に肌で感じることのできるコースでした。

ご利用料金:$62〜

おすすめツアー