世界遺産を2つ!ホイアン・ミーソン1日ツアー

こんにちは。

芸術祭で盛り上がるフエで働く川崎です。

本日は中部でも人気の高い「ホイアン・ミーソン1日ツアー」をご紹介します。

では、まずは1999年に世界遺産登録されたミーソン遺跡へご案内します。

ミーソン遺跡は4世紀後半に建てられたチャンパ王国の聖地です。装飾や銅像がとても綺麗に残っています。「シヴァ神」ってご存知ないでしょうか?他にも「何これ?」や「何でここにこんなものが?」といったものが沢山あります。是非ガイドと共に、非日常を満喫しましょう!

ミーソン遺跡を堪能した後は、みんな大好きホイアンの町へ向かいます。
ホイアンは昔から中継貿易都市として栄え、今もその名残が残っています。

実は江戸時代に日本人もここに住んでいた経緯があるんです。

町を散策する前に、まずは腹ごしらえ。ホイアン3大名物をお楽しみください。

左からカオラウ揚げワンタンホワイトローズ
日本人の口に最も合うベトナム料理なのでは??と僕は思っています。

さぁ!次は町を散策しましょう!

信じられないかも知れませんが、この町並みそのものが世界遺産なんです。
当時の建物をそのまま使い、お土産屋さんやレストランとして使っています。

来遠橋。通称「日本橋」です。日本人が作ったと言われています。

ホイアンは実はシルクの名産地なんです。
比較的細めの物が多く、オーダーメイドも可能です。
是非試しにお買い求めになってはいかがでしょうか?

ご飯良し、写真に良し、観光に良し、買い物に良し
これがホイアンの好かれる理由です。
フエとホイアンで世界遺産を満喫しましょう!!

ガイドと一緒に、ホイアンの街を散策してみませんか?

ホイアン市内観光もしくは、ミーソン遺跡の
ツアーはこちらから

[jvs_footer]