ホーチミンTEL:+84-904-201-926 ハノイTEL: +84-24-3926-3594 シェムリアップTEL: +855-60-965-835 (各国からの番号) お問い合わせはこちら
menu bar

《ダブル世界遺産観光》ホイアン市内観光+ミーソン遺跡1日観光ツアー(ホイアン/ダナン発)

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

  • 1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

ご利用料金と概要

商品コード:HUE100
料金:
$75〜 / 1名様(大人 13歳以上)
$57〜 / 1名様(10~12歳)
$38〜 / 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料
こちらは1人様でご予約する場合は2倍の料金になります。
こちらは大人1人様、子供1〜複数人でご予約する場合は、子供1名様分が大人料金で扱われます。

日程概要:日帰りツアー 8:30〜約16:00 (約7時間半)
出発場所:ホイアン

お客様レビューはこちらから ご予約はこちらから

ツアーの魅力と見どころ

【期間限定】12月24日から1月6日ご参加の方限定!
ツアー料金:$75⇒$68


【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。
貸切・プライベートツアーはこちらから➡

~他都市発オプション~
ダナン発 :+$20~/1グループ

《当ツアーの魅力》
ホイアン観光の有名スポットを一日で完全制覇できるのがこのツアーの最大の魅力です。
ダナンにお泊りの方でも日帰りでホイアンの魅力を存分に味わことができます。
滞在の短い方には特におすすめのツアーです。ホイアンから出発して、ダナンのホテルにお送りするなど、細かい対応も可能です。

・ホイアン旧市街
1999年ホイアンの古い街並みが価値のあるものとして認められ、ユネスコの世界遺産に登録されました。
そんな世界遺産の街並みを楽しみながら、歴史と趣のある建築物を巡り、伝統音楽などもご鑑賞いただくことができます。 ホイアンの建築物の中でも特に有名な日本橋(来遠橋)はベトナムの紙幣にも載っている、有名な観光スポットです。

・ミーソン遺跡
ホイアン市内から車で約1時間の場所に位置しており、 1999年にユネスコ世界遺産に登録されました。 ミーソンの由来は「MY:美しい / SON:山」となり、その名前の通り、聖山マハーパルヴァタを見ることができる谷に所在しています。
カンボジアのアンコールワットとも深いかかわりのあるミーソン遺跡は、その歴史的価値だけでなく、造形的な美しさも高く評価されています。

ホイアン三大名物
ご昼食はホイアンの三大名物と呼ばれているカオラウ、揚げワンタン、ホワイトローズをお召し上がりいただけます。
カオラウは伊勢うどんがそのルーツとも言われていいる麺料理、揚げワンタンはその名の通り、シーフードや豚肉をワンタンで包み、からっと揚げた独特の料理です。
ホワイトローズは、米粉でできた薄い生地にエビのすり身を詰め蒸した料理です。蒸された生地が開いてバラのように見えるためこの名前で親しまれています。

スケジュール

8:00: <ダナン発>
ホテルお迎えになります。
ダナンお迎え可能ホテルリスト
8:30: <ホイアン発>
ホイアンお迎え可能ホテルリスト

記載が無い場所でも送迎が可能な場合がございます。
ご不明の場合はこちらからご連絡ください。
(お迎え時間はホテルにより異なります)
(遠方ホテルは別途料金が発生致します)

ミーソン遺跡観光
陸のラピュタと言われているミーソン遺跡を見学。
四方を山々に囲まれたその景色はなんとも神秘的です。
13:00: 昼食
ホイアン3大名物:カオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタンをお召し上がりください。
利用レストラン:Green Chili Restaurant
昼食後: ホイアン旧市街散策
-福建会館
航海安全の守り神として観光客に人気のある集会所のひとつです。

-日本橋
20,000VND札紙幣にも印刷されているホイアンの象徴。

-タンキ-の家(進記家)
約200年前に建てられた漁師の家で、日本と中国の建築様式がミックスされたホイアンの古民家のひとつです。

-貿易陶磁博物館(海のシルクロード博物館)
ホイアン周辺で発見された陶磁器など100点以上飾られてます。

-Thang Loi(シルク工房など)
蚕からシルクができるまでの様子を見学できます。
16:00~17:00: ホテルへお送り致します。

注意事項とその他について

注意事項

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。
 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。
・交通機関の状況により時間の変更の場合もございます。
・ツアーの際は動きやすい格好でご参加しまた、歩きやすい靴をご用意下さい。
・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)
・ホイアン旧市街は車両通行禁止エリアとなりますので、徒歩での移動となります。
・天候やベトナムの行事、遺跡修復等により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。
・お迎え可能ホテルは以下を参照ください。
 ダナンお迎え可能ホテルリスト
 ホイアンお迎え可能ホテルリスト
※ホイアン旧市街内のホテル(Vinh Hung1:143 Tran Phu st/La Tonnelle:44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、弊社オフィス集合・解散となります。
※Four Seasons Resort The Nam Hai, Hoi An/Le Belhamy Hoi An Resort & Spaは10ドルの追加料金が発生します。
・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。
・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。 こちらをご確認ください。
ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。
・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。

【ツアーに関して、ご参照くださいませ】
 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、チケット代、昼食

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%
ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%
※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。
※上記時間はベトナム時間となります。
※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。

ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ミーソン遺跡

1999年にユネスコ世界遺産に登録されました。

ミーソンの由来は「MY:美しい / SON:山」となり、その名前の通り、聖山マハーパルヴァタを見ることができる谷に所在しています。
遺跡の柱に刻まれた鮮やかな彫刻でも一部の柱は故意的に彫刻が刻まれてないものがあり、 万物みな完璧なものなんてなく、何かが不完全であることが世の中だという意味を表しているので、よく探してみてください。
ベトナム戦争時にはここが隠れ家や基地とも利用されていたので、当時の弾痕や爆撃の穴などがそのまま残されています。
また、ミーソン遺跡での爆弾の展示室も見学ができ、爆撃が落ちた穴も未だ残っています。今はもう雑草がたくさん生えておりますが、爆弾の影響もあり大きな草木は生えることがありません。

ホイアン旧市街

16世紀末以降には中国人、日本人オランダ人などがこのホイアンに来航し国際貿易のひとつとして栄えた町がホイアンです。1601年には、徳川家康に書簡を送ったことで正式な国交ができ、約30年間もの長い間朱印船貿易が続きました。この貿易をきっかけに大規模な日本人街や中国人街が出来上がり、1623年にオランダ東インド会社の商館も設けられベトナム中部を代表する港町となりました。その後、江戸幕府の鎖国により、日本人の往来が途絶え、オランダの商館も1639年に閉鎖されました。また、港もトゥボン川の河口だっため流れてきた砂の蓄積により閉鎖せざるを得ず、港町が衰退していき今のホイアンの町が残りました。

福建會館

この華僑が信仰している天后聖母が祀られており、航海安全の守り神として観光客に人気のある集会所のひとつです。ホイアン旧市街内にある集会所の中でも最大の大きさを誇り、渦巻き線香が頭上に広がっています。奥の祭壇にはホイアンに来越した6家族の家長の像があるなど、福建省からの華僑が多かったことも確認できます。
この会館は元々はホイアンのお寺でした。そのため門には「金山寺」の文字があり、当時は木製でしたが、華僑の方がその後コンクリートで修復をして今の福建会館に変わりました。庭の左側には中国の万里の長城を模した物もあるので、ぜひ探してみて下さい。

日本橋

1593年に日本人がこの屋根付きの橋を建て、当時の日本人街と中華街をつないでいたと言われています。現在の20,000VND札紙幣にも印刷されており、正式名称は「来遠橋(らいおんばし)」になります。この名前の由来は1971年にグエン王朝の皇帝が貿易にぎやかな雰囲気をご覧になって、論語から「朋あり遠方より来たる、また楽しからずや」に由来して名づけました。
当時かなり頑丈な建築形式を用いたのは、日本で多発していた地震にも耐えられるようにと願いも込められており、実際にはベトナム中部に地震がないため、修復されつつつもきれいに残っています。申年に建築が開始され戌年に建築が完了したための両端には申と戌の木像が飾ってあります。また、橋の中央には祠が祀られています。

タンキ-の家(進記家)

200年ほど前に中国・広東省の漁師が建てた家となり、ホイアンで最初に登録された文化遺産となります。
現在も7代目当主が家を守っています。
この家の見どころは、ところどころ日本と中国の建築様式がミックスされているところです。
家の建て方は主に日本の建築様式が採用されており、京都の「うなぎの寝床」のように、間口が狭くて奥に長く、中庭がある造りとなっています。そのため、Nguyen Thai Hoc通りからもBach Dang通りからも入ることができます。
また柱には日本の伝統工芸のひとつである螺鈿細工がされており、貝殻で漢字が描かれております。よく見るとひとつずつが鳥の形をしているので、探してみてください。
家具や調度品は中国様式が採用されており、豪華で繊細な装飾のテーブルや椅子、掛け軸などが置かれています。
昔の建物ということや、毎年の洪水で度々家が浸水しておりますが、修復を重ねほぼ全て当時のままの姿を残している部分も魅力のひとつとなります。

伝統音楽コンサートと手工芸品ワークショップ

約200年前に建てられた木造家屋で、ベトナム民族音楽と手工芸品の製作を見学できる場所となります。
手前では毎日10:15、15:15から20分ほどベトナム民族楽器を使ってコンサートが開かれています。人気があるため、鑑賞したい方は早めに行かれるのがオススメです。
奥の建物1階では、近隣の村から集まった職人さんたちが製作したランタン、陶器、木彫り、大理石細工、シルク等が販売されており、建物2階では手織りの絹織物や刺繍絵画の展示販売がされています。
時間帯によっては実際に製作しているところを見学することも可能です。

このツアーに対するお客様の声

暑い

投稿日 : 2017/05/12
投稿者 : けんじろう
おすすめレベル : ★★★☆☆

ツアー参加した日は天候に恵まれ、気温も高くとっても暑かったです。
ミーソン遺跡もホイアン旧市街もとても良かったです。
ただ、日陰が少なく、ずっと炎天下を歩くので暑いです。
水と帽子とタオルは必須だと感じました。


その他のおすすめツアー

お得にバスでダナンを一周!

料金 $12〜 お一人様あたりの価格

《ダナンをお得に観光!》24時間乗り放題ココバスツアー

【チケットのみ】
ダナンの街をピンクのココバスでお得に周ります。 タクシーなどでは料金が重み回りづらい観光スポットを周回します。 ミーケービーチや五行山、リンウン寺やロッテマート等幅広く訪れます。 1時間に2本でているので、それ程待つこと無く効率よく様々な場所を訪れることが出来ます。 空港も通っているので…

ご予約・詳細はこちらから

ゆったり午後から観光するならこのツアー!

料金 $80〜 お一人様あたりの価格

《午後発でランタンも!》ミーソン遺跡&夜のホイアン観光ツアー(ホイアン/ダナン発)

【グループ・混載ツアー】
午後から出発し世界遺産のミーソン遺跡、夜のホイアン市内を観光する夕食付のツアーです。午前はホテルでゆっくりして、午後からベトナム中部メインの観光スポットを満喫できます。ダナンにお泊りの方でも日帰りでホイアンの魅力を存分に味わことができます。夕食はホイアン・・・

ご予約・詳細はこちらから

ダナンから行けるイチオシの絶景スポット!

料金 $63〜 お一人様あたりの価格

《乾季限定!》開放感MAXのジープで行く絶景ハイヴァン峠ツアー(ダナン発)

【プライベート・貸切ツアー】
ハイヴァン峠の景色は英BBCの人気番組Top Gearにて、世界で最も美しい海岸道路の一つとして紹介されたこともある峠道です。ジープツアーはその標高500mの峠道をもっとも楽しめる手段と言って間違いないでしょう。視界を遮られることなく、雄大な山、そして・・・・・

ご予約・詳細はこちらから

ランタン灯る幻想的な旧市街をご夕食と一緒に散策!

料金 $65〜 お一人様あたりの価格

【貸切でゆったり♪】《ランタンの街、夜のホイアンを満喫》ナイトホイアンツアー(ホイアン/ダナン発)

【プライベート・貸切ツアー】
ダナンまでご送迎可能でございます。プライベートで満喫ツアー! 1999年に世界遺産に登録されたホイアン旧市街は、趣きのある古い木造建築、ベトナム・中国・フランス・日本と4カ国の文化が織り交ぜられた情緒ある街並みです。 昼間とは雰囲気の異なる、きれいに灯ったランタンの景色を楽し・・・・

ご予約・詳細はこちらから

TNKトラベルJAPAN その他サービス

パッケージツアー・ゴルフツアー・格安Wifiレンタル・ホームステイなど現地に密着したサービスも取りそろえています!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ホーチミン・ハノイのパッケージツアーについて
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン ゴルフツアー
格安 WIFIレンタルサービス 実施中!
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン カンボジア シェムリアップでホームスティ

現地在住スタッフがオススメするベトナム・カンボジアのお役立ち情報満載!!

人気レストラン、ローカル屋台、スパ、マッサージ、雑貨店、観光スポットなど、最新のベトナム・カンボジア情報はこちら。

ホーチミンのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ハノイのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ダナン・ホイアン・フエ(ベトナム中部)のオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
シェムリアップのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ面白ブログ
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ紹介ページ
ホーチミンブログ 旅はデタムから
ハノイブログ HANOI 365 Days
ダナン・フエ・ホイアン ベトナム中部ブログ
笑顔系で。メコンデルタツアー集合写真
シェムリアップブログ アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!
黒ブログ ベトナム在住8年目の女子ブログ
back to top