未来の大都市!~ダナン観光半日ツアー~

こんにちは、お祭りが終わっても客足の途絶える事のないフエで働く川崎です。
僕も週に何度かはツアーガイドとして出る事があるのですが、ベトナム人のグループツアーがズラリ。

ゴールデンウィーク以降人が多いと感じる事さえ珍しかったのですが、今は人が少ない方が珍しいです。
フエも着実に観光地として注目度が上がっているようです!!
とても嬉しい限りです。

注目度という点では「ダナン」も負けていません!!!

ベトナム第3の都市としての成長っぷりを見せています。

今回はその「ダナン半日観光ツアー」についてご紹介したいと思います。

※当ツアーはダナンスタートのツアーです。

まずは五行山へ。
まるで今流行りのパワースポットですね。 別名「マーブルマウンテン」。
大理石によって出来ている事からそう言われます。 眺めも良く自然も見事。
山の中には仏像も安置されてあり、信仰を集めていました。 何か良い事ありそうですね。

次はチャム彫刻博物館へご案内します。
ここではミーソン遺跡以上に綺麗に残った彫刻を見る事が出来ます。

保存がしっかり行き届いています。
ヒンドゥー教の神様。シヴァ神、ヴィシュヌ神、ラクシュミ神、ブラフマー神 などなど、ヒンドゥー教の大物が顔を連ねます。
それよりもこの表情豊かな像。和みますね。
チャム博物館の意外なボリュームにはきっと誰もが驚くでしょう。
きっとどなたでもお楽しみ頂けます。

引き続きダナン大聖堂コン市場ノンヌオックビーチへお連れしてツアーは終了となります。

ダナンはまさにこれから輝くベトナム希望の都市です。

海岸沿いには高級ホテルが多く建設され、そのポテンシャルは計り知れません。
町を歩いて発展を感じるだけでもとても良い刺激になると思います。

今年9月より、関西国際空港とダナン国際空港が繋がります。
この機会に是非ベトナム中部へお越しください。

 

[jvs_footer]