グループツアー

ベトナム中部最大の都市ダナンをぐるっと効率よく!

《ダナン大聖堂・五行山・ダナン博物館など》ダナン市内観光半日ツアー(ダナン/ホイアン発)

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。
プライベート・貸切ツアーはこちらから

《有料オプション》
ホイアン発:+$30/1グループ
ベトナム料理ランチ:+$15/1名

半日でダナンの見どころを制覇!
ベトナム第3の都市ダナンは日本からの直行便も増えており、注目度も急上昇中。そんなダナンの市内観光半日ツアーです。 半日でダナンの主要な観光場所を効率よくご案内いたします。

・五行山
ダナンの南にあり、5つの小さい山が連なっていることから五行山と呼ばれています。
上っていく途中には小規模ながら洞窟などもあり見どころが多い山です。
洞窟内や頂上にもお寺が建てられており、日本では味わうことのできない不思議な雰囲気を感じることができます。
さらに展望スポットからはダナンの街とビーチを一望することができ、思わず息をのみます。

・ハン市場
ベトナム語ではCHO HANと呼ばれるこの市場は観光客に向けてお土産の販売などもされていますが、もっぱら現地の人も利用する市場です。
異国感あふれるハン市場に置いてある商品からは現地の人の生活模様を読み取ることができます。
当ツアーは日本語ガイドが同行するので、ぼったくられる心配もありません。
キロ単位でも販売している格安のドライフルーツやナッツなどを買うのもおすすめです。

・APSARA
オプションでボリューム満点の、ベトナム定番メニューのランチセットをつけることができます。
マンゴーサラダ、生春巻き、チャーハン、空芯菜炒め、そしてバインセオというベトナム風お好み焼きと言われるベトナム料理もお楽しみいただけます。デザートにはベトナムでとれた旬の新鮮なフルーツをお召し上がりください。
利用するレストランはオープンな空間で、店内に池や庭園もあり、建物はベトナム王朝風に造られています。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

五行山

ダナンの観光名所のひとつです。

大理石の5つの連山からなり、金、木、水、火、土の宇宙を構成する5つの要素がそれぞれの山に名づけられていました。現在登ることができるのはこのうちの「水」になります。大理石が特徴でもあるので、英語では「マーブルマウンテン」と表現されます。

14世紀以前から続くチャンパ王国から神聖な山のひとつとして、大切に守られてきました。中国の「西遊記」で孫悟空が閉じ込められていた山としても有名です。

この山はいくつかの洞窟や寺院などが点在しているのが特徴で、階段も多いです。中ほどにある売店エリアの横にある、「雲通洞」は頭上に穴が開いているので、天気の良い日は太陽の光がきれいに入りより幻想さを増した風景となります。1番の人気は「玄空門」と記載されているアーチ上の門をくぐった先になります。この門をくぐった先には広い洞穴になっており、小さな寺院があります。ベトナム戦争の際の空爆であいた天井からは同じく太陽の光がスポットライトのように照らされ、多くの旅行者が足を止める場所です。

琉球の時代の古い建築様式がこの五行山の寺院の瓦などとも似ており、かつての日本との交流も垣間見ることができます。

ダナン教会

1923年にルイ・ヴァレー牧師により建設されたカトリック教会であり、フランス統治時代にダナンで唯一建てられた教会として有名です。また、イギリス発祥のネオゴシックと呼ばれる建築様式が特徴になります。

教会の頂点には鶏の像があるので「鶏教会」とも呼ばれ、カトリック教徒を中心にベトナム人だけでなく、旅行者からも人気があります。町の中心地にあるので、お買い物の合間に行く方も多く、ミサの時間になれば中に入ることもできます。美しいステンドグラスと淡い黄色の壁が優しい雰囲気を醸し出しています。ミサの時間はカトリック教徒の大合唱も見学でき、宗教の美しさを感じることができます。

ハン市場

ダナンの2大市場のひとつになります。

こちらの市場は観光客の方も多く食料品を中心に、日用品やお土産などの購入も可能です。

人が多いので、お荷物にお気をつけてご観光下さい。

スケジュール

8:00 <ホイアン発の場合>

ホテルお迎えになります。


ホイアンお迎え可能ホテルリスト


8:30~9:00 <ダナン発の場合>

ホテルお迎えになります。

ダナンお迎え可能ホテルリスト



記載が無い場所でも送迎が可能な場合がございます。

ご不明の場合はこちらからご連絡ください。

(お迎え時間はホテルにより異なります)

(遠方ホテルは別途料金が発生致します)
9:15~ -五行山(マーブルマウンテン)

中国の「西遊記」で孫悟空が閉じ込められていた山としても有名です。



-ショッピング

ダナンのお土産通りと呼ばれるチャンフー通りにて、Pheva Chocolateなど人気のお土産屋さんを訪れます。

※不要の際はお知らせください。省略できる場合もあります。


-ダナン大聖堂

フランス統治時代にダナンで唯一建てられた教会として有名です。



-ハン市場

ダナンの2大市場のひとつ!

食料品を中心に、日用品やお土産などの購入も可能です。



-ダナン博物館

ベトナム中部の歴史や戦時中の資料を収めた博物館です。
11:30 <ダナン発の場合>

ダナンのホテルへお送り致します。

12:00~12:30 <ホイアン発の場合>

ホイアンのホテルへお送り致します。

ツアー後 <昼食オプションご選択の場合>

人気のベトナム料理レストランにてコースランチをお召し上がりいただけます。

追加料金:15ドル~/1名

ご利用料金と概要

商品コード:
020.DAD_CITY

料金:
$54〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$41〜/ 1名様(10~12歳)
$28〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ダナン

日程概要:
半日ツアー 9:00〜約12:00(約3時間)

注意事項とその他について

注意事項

・Intercontinental Danangは遠方のため、+$30/1組の追加料金が発生いたします。

・Vinh Hung 1 Heritage Hotel (143 Tran Phu st)は車両通行禁止エリアのため、Vinh Hung 2 City Hotel集合・解散となります。

・La Tonnelle (44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、Hoi An Silk Luxury Hotel & Spa集合・解散となります。

・ガイドとはダナン市内にて解散となり、ホテルお送りはお車のみでのご案内となる場合がございます。

・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・食事は含まれておりません。

・昼食のレストランは空き状況などによって変更になる場合がございます。(昼食オプションご選択の場合)

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・ダナン大聖堂は、入場規制により外観のみのご見学となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。

【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

自然と戦争を感じるダナン観光

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/05/13

投稿者:チャム族

ダナン最終日、夕方のフライトまで時間が少し空いたので時間つぶしでツアーに参加。
五行山では普段の運動不足が露呈して足がふらふらだったけど、その疲れも吹っ飛ばす綺麗な景色に感動!最後の鍾乳洞?の寺院では開いた天井から入る太陽の光がまるで天使が降りてくるようではっと息を飲み込みました。この穴も実はアメリカ軍による爆撃みたいで、ここでもベトナム戦争を感じました。
ミーソン遺跡にも爆撃の跡が残っているとのことで、次ダナンに来るときはミーソン遺跡も行こうと思いました!

西遊記の舞台!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/05/13

投稿者:TT

今回、ベトナム自体が初めてで、タクシーのチャーターは怖いうわさをよく聞いたのでツアーに参加しました。
ガイドさんがホテルのロビーにまでお迎えに来てくれて、全て一緒に周ってくれます。
五行山では不規則な階段が続いて、滑りやすいので歩きやすい靴が必須!事前の予約時にも注意書きに書いてあったので、靴を準備しておいて本当によかった。
西遊記の孫悟空が閉じ込められた岩がこの五行山と知って急に親近感も。笑 途中では展望スポットがあり、そこからの景色がきれい!きっと孫悟空も五行山から出たときに海のきれいさに感動したと想像しちゃいました。
五行山以外にも、ピンクのかわいいダナン教会などまとめて周れたので半日でさくっと観光できて満足です。
帰りはホテルではなく、Big Cにも送ってもらえてそのまま観光できて更に嬉しかったです!

ご利用料金:$54〜

おすすめツアー