アジア最古&世界最大!~フォンニャ洞窟~

こんにちは、ちょっと静かになったフエも大好きな川崎です。
きっとみなさんワールドカップに夢中になって旅行どころではないのですね。
そんな静かな時こそ盛り上げ甲斐があるじゃないですか!!

本日は盛り上げるに相応しい、中部4つ目の世界遺産ツアーをご紹介します。

アジア最古で世界最大の岩山を誇るフォンニャ洞窟へご案内するツアーです。 

この入り江からボートでご案内します。この大胆さが心をくすぐりますね。
フォンニャ洞窟は4億年前に自然によって形成された鍾乳洞です。
2003年にベトナム5番目の世界遺産として登録されました。

今入れるのはフォンニャ洞窟(風の牙)ティエンソン(仙人村の洞窟)洞窟の2つです。
現在も調査が進められており、2つに匹敵する見事な洞窟である事が分っています。
いつか行けるようになるので乞う期待下さい! 

中に入れば待つのは幻想的な絶景です。
「空いた口が塞がらない」とはまさにこの事です。

ライトアップが神秘的な景色を更に際立たせています。
フォンニャ洞窟は世界遺産登録基準において『地球の歴史上の主要な段階を示す顕著な見本であるもの』
として評価されています。見れば見る程うなずけますね。

ボリューム満点な探検が終わった後は、ボートで入口からもどります。
フォンニャ洞窟はベトナム戦争中に武器庫や病院として使われました。
きっとここから色んな船が出入りしていたのですね。

探せば何か見つかるかも・・・。

いかがですか?ワクワクしないですか?
フエ支店長のゆうしさんも大絶賛したフォンニャ洞窟
この自然の雄大さを見て感動しない事間違いなし!
アジアでも注目度の高い世界遺産のフォンニャ洞窟へ是非いらしてください。

[jvs_footer]