グループツアー

世界遺産且つ世界最大級の洞窟で冒険を!

《英語ガイドで行く世界遺産》フォンニャ洞窟1日英語ツアー(フエ発)

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【英語グループツアー】
英語ガイドで催行のグループツアーです。

《The 大自然》
フエから行くことのできる、ベトナム中部で有名な世界遺産のひとつフォンニャ洞窟。別名「風の牙の洞窟」
今なお研究と発見が続き、世界中から注目を浴びるフォンニャは世界最大級の規模の大自然を体感して楽しむことができることで人気です。
いざっ!ボートに乗って神秘の鍾乳洞へ!

《4億年の歴史を感じる》
フエから足を伸ばして約4時間のベトナム中部の町ドンホイが観光の基点となります。
2003年ベトナムで5番目に世界遺産に登録された場所が、「フォンニャ・ケバン国立公園」です。
4億年以上前に形成されたアジア最古のカルスト地帯としてこの公園の90%以上が原生林となり、600種近くの植物や900種前後の動物が生息している自然豊かな場所になります。世界やベトナムのレッドブックに載る絶滅危惧種やフォンニャ固有種も数多くいるので、現在も洞窟探検や調査が続けられています。

日本語貸切ツアーはこちらから➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

フォンニャ洞窟

フォンニャ・ケバ国立公園の中で一般客も見学することのできる洞窟です。

フォンニャ洞窟はベトナム最大の洞窟で、2億5千年前に形成されたと言われています。フォンニャの意味は「風の牙の洞窟」と意味のあるとおり、牙のようなとがった形の鍾乳洞が多いのが特徴です。


フォンニャ洞窟にある川は地下河川になり、約7.7kmにわたって山の中を流れています。

メインの洞窟の周囲には13の小洞窟が繋がっており、全てをあわせると44.5kmにもなります。


人目から隠れることができるため、ベトナム戦争中は弾薬庫や避難民の住まいなど隠れ家としても利用されていました。


洞窟までは最初にボートに乗って川を約30分ほど上っていきます。川沿いののどかな田舎風景を楽しんだあとには、フォンニャ洞窟の入り口が現れます。

この洞窟をくぐると目の前に鍾乳洞が180度広がり、ボートでゆっくりと周っていきます。途中はボートを降りて間近で見学も可能です。

色とりどりのライトアップに照らされた鍾乳洞はとても幻想的で、色々な形をしているので思い思いに動物の形など探したりして景色をお楽しみ頂けます。


近年では映画「ピーターパン」の撮影地としても有名になりつつあります。

スケジュール

7:00 フエ市内ホテルお迎えになります。

無料お迎え可能ホテルリスト(フエ主要ホテル)



記載が無い場所でも送迎が可能な場合がございます。

ご不明の場合はこちらからご連絡ください。

(お迎え時間はホテルにより異なります)

(遠方ホテルは別途料金が発生致します)



フォンニャ洞窟へ出発(約4時間)
お昼頃 ドンホイ着

昼食

ベトナム料理をお召し上がりいただきます。
午後から ボートに乗って移動(約30分)


-フォンニャ・ドン(風の牙の洞窟)
14:00 ツアー終了

フエへ移動(約4時間)
18:00 ホテルへお送り致します。

※到着時刻はあくまでも目安となります。

交通状況によりフエ市内お戻りが20:00頃になる場合がございます。

ご利用料金と概要

商品コード:
059.ENG_PN

料金:
$70〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$53〜/ 1名様(10~12歳)
$35〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
フエ

日程概要:
日帰りツアー 7:00〜約18:00 (約11時間)

注意事項とその他について

注意事項

・交通状況や参加人数により、終了時間が大きく変動いたします。当日のフライトがある方はご参加をお控えください。

・下記期間は雨季により川が増水し、ツアーが催行できない可能性があるため中止とさせて頂いております。

-----------------------------------------

【雨季ツアー手配中止対象期間】



-----------------------------------------



・他のお客様と混載の英語グループツアーです。

・交通機関の状況により行程の入れ替えが起こる場合もございます。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加しまた、滑りやすいため運動靴をご用意下さい。

・乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)

・雨天での川の増水によりツアー催行できないことがございます。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・昼食時の飲み物代は料金には含まれません。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・ダナン、ホイアン発の催行は遠方のため催行できません。必ずフエ市内のホテルまたはドンホイ市内のホテルからご参加下さい。

・無料お迎え可能ホテルは「無料お迎え可能ホテルリスト(フエ主要ホテル)」をご参照ください。

※主要ホテルのみ記載しています。下記以外でもフエ新市街のホテルでしたら基本的に送迎可能です。

※リストにない場合は、お申込み時にお問い合わせください。

※Pilgrimage Village Resort/Ana Mandara Hue/Lang Co 村周辺のホテルは

ご参加ツアーにより送迎追加料金が異なります。お問い合わせ下さい。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、昼食、チケット代、ボート代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

念願の映画のロケ地めぐり!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/13

投稿者:なお

今回、『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』の映画を見て、幻想的な雰囲気に感動しました。調べたところ、ロケ地がここだと知って、思い切って参加しました。
フエから片道4時間なので、往復の移動が大変でしたが、日本語堪能なガイドさんがベトナムの文化や歴史など、おもしろいお話をたくさんしてくれたので道中も楽しく移動できました。
映画の通り、中は圧倒するスケールと見渡す限りの鍾乳洞で思わず口もぽかんと開いてしまいました。。笑
カメラにうまく収めきれないのが悔しいですが、ぜひ!皆さんも行ってほしいです。
道中のボート移動も冒険みたいで楽しかったです。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー